総合 > 電撃App > 記事一覧 > セクシー女優の乃亜さんが『ZEEO』に挑戦! 今後のアップデート情報も明らかに
2015-10-07 00:00

セクシー女優の乃亜さんが『ZEEO』に挑戦! 今後のアップデート情報も明らかに

文:葛城亮

 iOS/Android用アプリ『ZEEO -ジオ-』のカウントダウン放送が、10月4日19時から配信されました。

『ZEEO -ジオ-』

※iOS版は現在審査中。

 この記事では、番組内で公開された新情報を中心にお届けします。電撃オンラインでコラムを連載中のセクシー女優・乃亜さんもゲスト出演しているので注目です!

 本作は、PCゲームユーザーをターゲットにしたスマホ向けのガチMMORPG。本格的なハック&スラッシュで、プレイヤーキャラが全員指名手配犯(ダークヒーロー)というハードな世界観、無限の可能性を秘めた装備品の強化など、コアゲーマー向けの内容となっています。

 本番組のMCは『ZEEO』広報担当・森大輔さん、声優の里咲芽生さんが担当し、プロデューサーである中尾圭吾さんも出演。ゲストとして、声優の堀川りょうさんと井上喜久子さん、電撃オンラインでコラムを連載中のセクシー女優・乃亜さんが出演しました。

『ZEEO -ジオ-』
▲左から森大輔さん、里咲芽生さん、堀川りょうさん、乃亜さん、中尾圭吾プロデューサー。

スマホのゲームとは思えない!? ド派手なアクションバトルに注目

 最初に行われたゲーム紹介コーナーでは、『ZEEO』のコンセプトや特徴、世界観やプレイヤーキャラクターなどが解説されました。各キャラクターの戦闘スタイルがわかる迫力のプレイ動画が公開されると、視聴者から「早く使いたい!」などの熱いコメントが多数寄せられました。

『ZEEO -ジオ-』

 また、番組の途中ではゲームの世界観や5人のプレイアブルキャラクターたちの成り立ちを堀川りょうさん、井上喜久子さん、里咲芽生さんがそれぞれナレーションで読み上げる一幕もありました。

『ZEEO -ジオ-』
▲装備品には、D~Sのレアリティが設定されており、レアリティが高いほどスキルが強力に。
『ZEEO -ジオ-』
▲レアリティが低い装備は強化や修理にかかる費用が安く済むというメリットがあるようです。
『ZEEO -ジオ-』
▲装備品には“強撃確率アップ”や“強撃威力アップ”などのオプションも付加されています。プレイヤー自身がキャラクターの強化方針を決めて装備を揃えることで特徴のあるキャラクターを生み出すことができます。
『ZEEO -ジオ-』
▲押し寄せる敵集団を撃退していく“無限狭間”では、レアなアクセサリーを入手できることも。

 続く実機プレイのコーナーでは、『ZEEO』運営ディレクターの當山雄太さんが登場。本作はダンジョンに潜り、敵を倒して性能のよいアイテムを探し求めるハック&スラッシュ型のゲームであることが、改めて紹介されました。

 ここでゲストの乃亜さんが、司会の森さんと里咲さんの3人で英雄協奏(マルチプレイ)に挑戦!

『ZEEO -ジオ-』
▲乃亜さんはプレイヤーキャラクターであるガンナーをイメージしたコスプレで登場。

 マルチプレイは初めてという乃亜さんでしたが、他のメンバーと協力してダンジョンを奥へと進みます。最深部では巨大なボスモンスターが登場し、見事に討伐することができました。

『ZEEO -ジオ-』
▲強力な範囲魔法スキルを駆使して敵をなぎ倒す爽快感を集中して楽しんでいました。
『ZEEO -ジオ-』
『ZEEO -ジオ-』
▲英雄協奏(マルチプレイ)では、パーティをメンバーの平均レベルによって最適なダンジョンが生成されます。
『ZEEO -ジオ-』
▲ボスを撃破してクリア報酬を獲得。報酬は、6種類の中から1つだけ選べます。

『ZEEO』は5人の主人公を順次切り替えてプレイできる!

 番組後半では、運営ディレクターの當山さんよりゲームの仕様やスペック、課金モデル、リリース後のアップデート情報が発表されました。

 気になっている人も多いであろうiOS版は、Appleの審査が通り次第サービスを開始するとのこと。同時に新サーバーをオープンし、新規参入者がプレイしやすい環境を提供するようです。

 さらに、iOS版のサービスがAndroid版のサービス開始から8時間遅れるごとに、全ユーザーに50ジェムを提供する(Androidユーザーも対象)ことも発表されました。

『ZEEO -ジオ-』

 また、1つのアカウントで5人の主人公キャラクター全員をプレイできることも明らかに。各キャラクターのスタミナはそれぞれ独立しているため、スタミナ切れしたキャラクターを順次切り替えて遊べるとのこと。

『ZEEO -ジオ-』

 ジェム(ゲーム内通貨)やゴールド(課金用通貨)も同様に、1アカウントで共有になります。ジェムは課金する以外に、ゲーム内のクリア報酬や英雄協奏で侵入するダンジョンの敵を倒すことでも入手できます。

『ZEEO -ジオ-』
『ZEEO -ジオ-』
『ZEEO -ジオ-』

今後のアップデートで対人コンテンツを実装!

 プレイヤー同士で行う対人コンテンツを11月上旬頃に実装予定。新しいマップや装備品も随時追加していくとのこと。

『ZEEO -ジオ-』

 その他、當山ディレクターお手製の公式Q&Aを用意。ゲームプレイでわかりにくい点やユーザーから問い合わせが多い部分について回答するようです。

『ZEEO -ジオ-』

 生放送終了からAndroid版がリリースされているので、端末をお持ちの方はハンビット渾身のスマホMMORPGをプレイしてみてはいかがでしょうか。

データ

▼『ZEEO ‐ジオ‐』
■メーカー:ハンビットユビキタスエンターテインメント
■対応端末:iOS
■ジャンル:MMORPG
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ZEEO ‐ジオ‐』
■メーカー:ハンビットユビキタスエンターテインメント
■対応端末:Android
■ジャンル:MMORPG
■配信日:2015年10月4日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』×『SAO』キリトのステが公開。進化が持つスターバースト・ストリームで攻撃するSSを確認

  2. 2

    『ガルパン あつまれ! みんなの戦車道!!』で“ガルパンらしさ”は味わえる? 感想をお届け

  3. 3

    『モンスト』×『SAO』コラボのアスナ、シリカ&リズベットのステータスが判明

  4. 4

    『モンスト』獣神化・ムーは攻撃力48,000超え。爆裂ホーミング弾を放つ新SSを確認

  5. 5

    『FE ヒーローズ』超英雄召喚イベントに水着姿のカミラ、チキ、リンダ、タクミが登場

  6. 6

    『ますますマンガで分かる! FGO』変装を見破られたオルガマリーはピンチに陥るが……?

  7. 7

    『遊戯王』海馬瀬人&KC磯野の撮り下ろしボイス付きスタンプが発売

  8. 8

    『ポケモン GO』北米リベンジ激闘編。ケンタロスを狙うつもりがまさかの展開に!?

  9. 9

    アプリ『オーバーロード』事前登録数が15万人突破。ゲーム化記念特番が7月16日19時に配信

  10. 10

    『SAO メモデフ』Amazonアプリストアで配信。チュートリアル突破で星5キャラをもらえる

[集計期間:07月09日~07月15日]

ページ
トップへ