News

2015年10月10日(土)

TVアニメ『ディバインゲート』アカネやアーサーの誕生日公開。ミドリは本日10月10日生まれ

文:電撃オンライン

 iOS/Android用RPG『ディバインゲート』のアニメ情報が新たに公開され、各キャラクターの誕生日や星座、特技、好きな食べ物や嫌いな食べ物などが判明しました。

※画像は公式サイトをキャプチャしたものです。

 ゲーム中に読めるキャラのプロフィール文のおもしろさに定評がある本作だけに、誕生日1つとってもいろいろなネタが仕込まれている気がしますね。

 特にアーサーの誕生日はまさに聖誕祭といった感じで、今年のクリスマスはファンの間で大きく盛り上がりそうな気がします!

『ディバインゲート』
▲アカネの誕生日は5月5日。好物は炎にちなんだものかと思いきや、冷やしトマトでした。
『ディバインゲート』
▲アオトの誕生日の7月20日といえば、海の日が連想されます。水を使う彼らしい誕生日ですね。
『ディバインゲート』
▲活発なミドリの誕生日は、体育の日となる10月10日。ちなみに10月10日は、実は眼の愛護デーでもあるんですよね。緑色は眼にも優しいから……というのは、考えすぎ?
『ディバインゲート』
▲ヒカリの誕生日はバレンタインデーとなる2月14日。辛いハバネロは苦手で、甘いお菓子作りが特技です。
『ディバインゲート』
▲5月1日生まれのユカリ。好きな食べ物は茄子の浅漬けで、嫌いな食べ物はマヨネーズ。
『ディバインゲート』
▲ギンジの誕生日は閏年となる2月29日。すごいと思う反面、こういうところでもちょっと“ぼっち感”が出ていると思ってしまうのは筆者だけでしょうか?
『ディバインゲート』
▲聖なるアーサー様の誕生日は12月24日。今年のクリスマスは彼の聖誕祭として盛り上がる風景が頭をよぎります。

 ちなみに本日10月10日はミドリの誕生日ということで、公式Twitterをはじめ、各所でお祝いのコメントがつぶやかれていました。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

▼アニメ『ディバインゲート』概要
<スタッフ>
・監督:阿部記之
・シリーズ構成:高橋ナツコ
・キャラクターデザイン:夘野一郎
・音楽:尾澤拓実
・アニメーション制作:studioぴえろ
<キャスト>
・アカネ:柿原徹也
・アオト:斉藤壮馬
・ミドリ:伊藤かな恵
・ヒカリ:竹達彩奈
・ユカリ:雨宮 天
・ギンジ:吉野裕行
・アーサー:中村悠一

(C)ガンホー・オンライン・エンターテイメント/ディバインゲート世界評議会

データ

関連サイト