News

2015年10月11日(日)

『なないろランガールズ』生放送まとめ。ストーリー第2部追加や新曲発表!

文:喜一

 Craft Eggとエイティングの両社が共同開発したiOS/Android用アプリ『なないろランガールズ(ないろん)』が行った生放送“はじめての公開生放送 in 徳島”についてお届けする。

『なないろランガールズ』

 これは徳島県で開催されている“マチ★アソビ”というイベントにあわせて放送された番組。放送は秋の大発表会と題されており、文字通り発表が多く行われた。

メインストーリー第2部追加

 現在開放されている先のストーリーが追加される他、いよいよセンターレースの予選がスタートするとのこと。ある理由から7人全員が予選を突破できないとマスター資格が剥奪されてしまう?

 さらに、柑奈と優希が対立してしまって7人はバラバラに……!?

●新キャラクターも登場

 第2部でライバルたちを束ねる女性マスターが登場するとのこと。名前は“柊朱音”で、レース委員会会長の孫。高い理想に向かって真摯に打ち込むタイプで、まじめ。自分にも他人にも厳しい性格。

 7人を選抜に引き抜こうとする。マスターから離れたくないという7人に対して、全員が予選を突破できたら……という条件を提示する。

 ちなみに、キャストさんは「お楽しみに」とのこと。

『なないろランガールズ』

新機能“リレー”、“絆(仮)”の追加

 新機能のリレーは、複数のガールで1つのレースを勝負する機能。詳細は追って公開される。

 “絆(仮)”について、公開できる情報が多くないようだが、いろいろな女の子との“絆(仮)”をセットすると育てているガールを応援してくれるらしい?

 いろんなガールの絵柄が登場予定、衣装と関係あるとの話も。

『なないろランガールズ』

3Dグラフィック一新や新曲制作決定、ないラジ再開などが発表

 その他にも多数の発表が行われた。

・3Dグラフィックの一新

 グラフィックをブラッシュアップし、さらにガールたちがかわいく。

・ないラジ再開

 いろんなパーソナリティの組み合わせでおくられる。ステージ上にいる演出の方の中に初回のパーソナリティがいるかもとのこと。詳細は追って公開される。

・公式ニコ生開始

 ゲームの楽しさを伝えたり、最新情報をお届けしたりする“公式ニコ生”の配信。月1回ペースを予定。

・全力坂放送決定

 インフォーメーションコーナーにパジャマ姿の佳村さんが登場する。放送日は10月19日・20日の深夜帯で、放送は関東圏内

・ないろんパーカー販売開始

 マチ★アソビステージで声優さんたちが着ていたないろんパーカーの販売が決定。特設サイトで数量限定の販売となる。

・新曲制作

 メインストーリー第2部にあわせて新曲『あの空に先があるなら』が制作された。センターレースを終え、『虹色キャンバス』から少し成長した7人をイメージした新曲になっているそうだ。

『なないろランガールズ』

Published by Craft Egg Inc. Developed by Eighting Co., Ltd.
(C)Eighting Co., Ltd. (C) Craft Egg Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト