News

2015年10月15日(木)

『セブンスドラゴン3』ブラスターレイブンの外見を使えるようになるDLCを予定! 発売記念抽選会で明らかに

文:電撃オンライン

 セガは、本日10月15日に発売した3DS用RPG『セブンスドラゴンIII code:VFD』の発売記念抽選会を、東京、大阪の全国2カ所で開催しています。

『セブンスドラゴンIII code:VFD』

 本作は『セブンスドラゴン』シリーズの最新作で、人類と竜の戦いを描いたRPGです。好評を博した“キャラクターメイク”はシリーズ最多となる外見32種と職業8種から選択が可能になりました。 また、ボイスを40名の声優から選べるため、プレイヤーの好みを反映した多彩なキャラクターを作成することができます。

 抽選会は3DS用RPG『セブンスドラゴンIII code:VFD』を購入した人になります。どの店舗で購入しても対象となり、Web通販で購入した人も購入画面またはプリントアウトしたものを持参すれば誰でも参加できるのでます。

 詳しい参加方法は、公式サイトをチェックしてください。

『セブンスドラゴンIII code:VFD』

 ここでは、本日20時までCLUB SEGA秋葉原 新館で開催されている発売記念抽選会の模様をレポートします。

 抽選会の会場ではキャラクターデザインを担当した、漫画家・三輪士郎さんのサイン入りイラストパネル、クリアファイルなどが用意されていました。

『セブンスドラゴンIII code:VFD』

 さらに会場には、東京ゲームショウでも登場した、2人のサムライのコスプレイヤーさんの姿も。ゲームから飛び出てきたような再現度の高さは必見です!

 発売記念抽選会は本日20時まで行われているので、間に合う方は参加してみてはいかが?

『セブンスドラゴンIII code:VFD』

川端真之ディレクター、亙重郎プロデューサー、三輪士郎さんからのメッセージ

『セブンスドラゴンIII code:VFD』

――発売を迎えての感想をお願いします。

川端:ついにこの日が来ました。お店に並んで発売されて、ユーザーさんの反応が気になっています。

:心が負けそうな時もありましたが、店頭にゲームが並んでいて感無量です。ユーザーさんに楽しんでいただければと思います。

三輪:何度も大変な局面がありましたが、心が折れずに乗り越えられてみんなの頑張りが形になったのがよかったです。

――本作の魅力はどこでしょう?

川端:バトルを作り込みました。前作は3人パーティでしたが、今作は後衛が入ることで、より多彩な組み合わせを楽しめるようになっています。また、最初から最後まで飽きずに楽しめることを意識して作っていきました。

:バトルに力を入れたことも注目していただきたいのですが、ストーリーの続きが気になるように心がけて作りました。何度も話し合いをして、最初のシナリオから期限ギリギリまでも何度も改良したので、ぜひともストーリーも楽しんでいただければと思います。

三輪:本作は音楽がとてもよいことも特徴です。曲単体で何度か聞いていましたが、古代祐三さんの曲が、流れてほしい時にタイミングよく入ってくるところが完璧だと思いました。

――DLCについてもあるということで、こちらについても教えていただけますか?

川端発売後に5つのDLCを順次配信予定と発表していますが、実はそれ以外にもDLCを用意されています。

 まずはブラスターレイブンとのクエストです。そこでしか手に入らない強力な武器が全職業分入る他、ブラスターレイブンの外見を使えるようになります。もちろんカラーは3つあるので、パーティで揃えていただくことも可能です(笑)。

『セブンスドラゴンIII code:VFD』

 2つ目は“アリーのデスマーチ”です。今回も裏ダンジョンがあって、ラスボスを倒した状態だとかなりきつい……どうにもならないくらいの裏ボスがいるので、それはそれで楽しんでいただけるのですが、さらにキツイ、いきすぎたものがこちらです。強いボスがドンドン出てくる、歯ごたえがあるものになっています。

『セブンスドラゴンIII code:VFD』

 DLCも含めて、本作を末永く楽しんでいただければと思います。

(C)SEGA

データ

▼『セブンスドラゴンIII code:VFD』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2015年10月15日
■希望小売価格:5,990円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『セブンスドラゴンIII code:VFD(ダウンロード版)』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年10月15日
■価格:5,990円+税

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。