News

2015年10月16日(金)

『だがしかし』は2016年1月に放送開始。監督は高柳滋仁さん、脚本は加茂靖子さん、横手美智子さんら

文:たけのこ

 TVアニメ『だがしかし』が2016年1月よりTBS、BS-TBSにて放送開始されることが明らかになりました。放送開始時期決定にともない、公式サイトやTwitter、スタッフ情報が公開されています。

『だがしかし』

 『だがしかし』は、駄菓子屋を継ぎたくないい鹿田ココノツと、彼が夏休みに出会った駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたるによる、美味し懐かし駄菓子コメディが描かれる“ボーイ×ガール×だがしコメディー”。監督を高柳滋仁さん、シリーズ構成を高柳滋仁さん、加茂靖子さん、脚本を加茂靖子さん、浦畑達彦さん、横手美智子さんが務め、アニメーション制作はfeel.が担当します。

 キャスト情報は後日発表されるとのこと。

ストーリー

 家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツは、夏休みのある日、駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたるに出会う。

 実在の駄菓子とともに少年×少女のおかしな夏が今始まる! 美味し懐かし駄菓子コメディー、お腹いっぱい召し上がれ!!

■スタッフ情報(敬称略)
原作:コトヤマ『だがしかし』(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
監督:高柳滋仁
シリーズ構成:高柳滋仁、加茂靖子
脚本:加茂靖子、浦畑達彦、横手美智子
キャラクターデザイン:神本兼利
音響監督:本山哲
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:feel.

(C)2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。