News

2015年10月21日(水)

忙しい朝に天気・遅延情報・予定がすぐに確認できる『あさコレfour you』が配信中

文:あべくん

 フルスピードは、iOS/Android用アプリ『あさコレfour you(フォーユー)』のAndroid版を配信開始しました(iOS版はすでに配信中)。

“フルスピード”

 『あさコレfour you』は、忙しい朝に必要な情報をまとめて見ることができるお役立ちアプリです。アラーム機能をはじめ、今日のスケジュールや天気予報など、4つの情報をまとめて確認できます。

【1】カレンダー

 予定を登録できるスケジュール機能です。予定の内容や時間などをこまかく入力でき、ホーム画面ですぐに確認できます。特に当日の予定は時間ごとの詳細を表示できるので、手帳を持ち歩いているような感覚でいつでも開いて簡単に予定を確認できます。

 また、予定を登録する際に使用できるオリジナルスタンプは160種類以上あるので、お気に入りのスタンプで自分だけのカレンダーを作れます。

“フルスピード”

【2】天気予報

 おでかけ前に知りたい天気も1画面ですぐにチェックできます。天気に加えて紫外線量や風速、服装のワンポイントアドバイスも同時に見ることができます。

“フルスピード”

【3】占い

 12星座別に占いができます。1日の始まりに今日の運勢を確認しましょう。

【4】電車の運行状況

 電車の遅延情報を最大5路線までリアルタイムで受け取ることができます。

“フルスピード”

 その他、アラーム機能やGoogleカレンダーとの同期機能も搭載しています。

 デザインについても、メインとなるホーム画面には3種類の着せ替えテーマを用意。オリジナルスタンプや着せ替えパターンは今後も追加予定とのことです。

“フルスピード”

(C) FullSpeed Inc. All Rights Reserved.

データ

▼あさコレfour you
■メーカー:フルスピード
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:その他
■配信日:配信中
■価格:無料
 

関連サイト