News

2015年10月21日(水)

『チェンクロ』でハロウィンイベント開催! “オカシなゴーレム”シュガー(声優:野川さくら)が登場

文:まり蔵

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』において、10月22日15時よりハロウィンにちなんだイベント“お菓子とおばけと子供たち”を開催する。

ハロウィンイベント開幕! おばけキャラ“テルー”を限界突破しよう

【実施期間】2015年10月22日15:00~31日23:59

『チェンクロ』

 明日10月22日よりハロウィンイベントがスタート。突如として街に落ち始めたお菓子。子どもたちは大喜びの中、ピリカもお菓子拾いに向かってしまう。お菓子に釣られて賢者の塔まで辿りついてしまった義勇軍の一行。そこで出会ったゴーレムの“シュガー”と、おばけの“テルー”が巻き起こす、はちゃめちゃなお菓子事件の真相とは?

 期間限定のイベントクエストをクリアすると、“恥ずかしがり屋おばけ”テルー(SR)や“オカシなゴーレム”シュガー(SR)の他に、かぼちゃ武器“ジャック・オー・ロッド(魔)”が手に入る。クエストは10月22日15時以降、順次登場する。

『チェンクロ』
▲ジャック・オー・ロッド(魔)

 初登場キャラクター“恥ずかしがり屋おばけ”テルーは、イベントクエストクリアで複数入手が可能。イベントをプレイするだけで、合成による限界突破ができる。イベント期間限定の登場となるので、この機会を逃さないようにしよう。

“オカシなゴーレム”シュガー
声優:野川さくら/絵:lack
SR ★★★★/魔法使い

『チェンクロ』
『チェンクロ』

 賢者の塔の三賢者が偶然生み出してしまった、お菓子でできているゴーレム。お腹を空かせた人を見つけては、無条件に自分の身体を食べさせようとする。とても美味しいが、凶悪なほどに甘いので、ほんのひと口でお腹いっぱいになれる。小形で自動修復機能まで搭載されている高性能ゴーレムなので、有効活用したほうがいいだろうという判断で、義勇軍とともに過ごすよう命じられた。


“恥ずかしがり屋おばけ”テルー
声優:藤井ゆきよ/絵:ネム
SR ★★★★/魔法使い

『チェンクロ』
『チェンクロ』

 人を驚かせるのが大好きだが、恥ずかしがりやなおばけの子ども。声が小さかったりタイミングが悪かったりして、なかなか驚いてはもらえない。大勢で楽しそうにしている義勇軍がおもしろそうだったので、こっそり憑いてきてしまった。

(C)SEGA

データ

関連サイト