総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『レイヴン(RAVEN)』モード解説。アリーナやイベントの報酬を効率的に入手しよう
2015-10-26 00:00

『レイヴン(RAVEN)』モード解説。アリーナやイベントの報酬を効率的に入手しよう

文:金子 光晴

 Netmarble Games Corp.が配信するiOS/Android用アプリ『レイヴン(RAVEN)』。その特集企画の第4回をお届けします。

『レイヴン(RAVEN)』

 『レイヴン(RAVEN)』といえば、爽快なアクションとともにさまざまなモードで遊べるのが大きな特徴。そこで、今回は各モードでの楽しみ方を紹介していきます。多彩なモードを遊びこなせば、キャラクターの強化もスムーズに進みますよ!

アリーナでツワモノたちと戦おう!

 “アリーナ”は他のプレイヤーと1対1で対戦するモード。自動的に同じぐらいの対戦成績のプレイヤーをマッチングしてくれるので、気軽にプレイできます。

 「対戦が苦手」という人も少なくないとは思いますが、初心者~中級者ぐらいであれば、オートバトルを使いつつ、ほどよいタイミングで回避やスキルを使えば十分戦えるでしょう。

 それに、例えリーグ最下位でも報酬のクリスタルが少しもらえますので、まずは参加だけでもしてみることをおすすめします。

 “アリーナ”は参加報酬も魅力なのですが、順位争いがなかなかアツいです。しかも対戦スコアに応じてルーキーリーグからスーパー、マスターへとステップアップしていきます。最上位のチャレンジリーグではどんな戦いが繰り広げられているのでしょうか。気になります。

『レイヴン(RAVEN)』
▲3連勝でボーナスがもらえます。まずは目指せ3連勝!
『レイヴン(RAVEN)』
▲1対1の勝負。最初はちょっとビビりますが、意外と相手は強くないことが多いので安心。

レイドはイベントが狙い目!

 “レイド”は他のプレイヤーと協力してドラゴンを倒せば、ガチャ券など通常よりもレアな報酬がもらえるという、素晴らしいモード。通常は“探検”を行っているとランダムで出現します。出現したら、絶対に見逃さないようにしましょう。

 さらに、狙い目なのは定期で開催される【レイドドラゴン襲来イベント】などといったイベントです。開催中は1日1レイドが保証され、特別な条件を達成しなくても参加することができるのが魅力です。

 また、“レイド”にもランキングがあります。討伐した回数、累積参加回数に応じてスコアが加算されるので、コツコツ倒して少しでも上を目指しましょう。もちろん上位にいけばいくほど豪華な報酬がもらえます。

『レイヴン(RAVEN)』
▲武器ガチャ券は、高級~伝説ランク(星2~星6)の武器が獲得できるおいしい報酬。初プレイクリアを達成できるように、綿密に準備して挑みましょう。
『レイヴン(RAVEN)』
▲現在のところ、ランキング上位10%以内に入ればクリスタルがもらえるとのこと。できれば10%以内を目指したい!
『レイヴン(RAVEN)』
▲いきなりでっかいドラゴンが出てきて驚きますが、冷静に炎を避けつつ、回復を忘れないようにすれば恐れることはないです。

ぼっちでもできるギルド戦

 “ギルド”では他のプレイヤーと組んで、ギルド戦に挑むことができます。

 ギルド戦はギルド同士の誇りを懸けた団体戦。参加するにはギルドチケットが必要で、消費しても2時間で1枚もらえます。ランキング上位になれば、大量のクリスタルをゲットできます。

 そういうわけで、「絶対1位を目指す!」みたいな血気盛んなギルドもあるようです。もちろんマイペースでまったりやっているギルドもあるので、自分のプレイスタイルに合ったギルドを探してみるとよいでしょう。

 とはいえ、初心者にとってはギルドに入るのがなんとなく不安なもの。そんな場合は自らギルドを設立してみるという手もあります。

 せっかくギルドを作っても誰も加入してくれないかもしれませんが、心配ご無用。メンバー1人のギルドでもギルド戦はできるのです! ……なんでそんなこと知ってるのかって? そりゃ、自分が作ったギルドに誰も入ってくれないからですよ。アハハハハ。……寂しい。

『レイヴン(RAVEN)』
▲ギルド戦は完全オートで、どの要素をパワーアップさせるか選択可能。最大3対3でのバトルが3回戦行われます。
『レイヴン(RAVEN)』
▲ギルド経験値をためるとレベルアップして、さらに多くのメンバーを受け入れることができます。

お得なイベントが毎日開催!

 ここまで“アリーナ”、“レイド”、“ギルド”の各モードを見てきたわけですが、他にも経験値や装備品、ゴールドを稼ぐ方法が豊富に用意されています。

 まずはタイムイベント。これは時間帯によって“探検”での獲得ゴールドや経験値が1.5倍になったり、装備品のドロップ率が上がったりするものです。

『レイヴン(RAVEN)』
▲1日に何度かタイムイベントが開催されているので、目的に応じて参加することをおすすめします。

 続いてはイベントダンジョン。これは不定期に出現するダンジョンで、わらわらと出てくる敵を斬って斬って斬りまくると、大量の武器や防具が手に入るというものです。

 1日3回しか入場できないという制限はありますが、素材用の装備を入手するには格好の機会。しかも高級(星2)以上確定というイベントダンジョンが開催されることもあります。

『レイヴン(RAVEN)』
▲ゴールドを稼げるイベントダンジョンも。不定期とはいえ開催頻度は高いので、お知らせをよくチェックしておきましょう。

 また、季節イベントが開催されることもあります。10月31日まではハロウィンイベントが開催中。

 “探検”や“アリーナ”などを行うとカボチャやキャンディがもらえて、その数に応じて豪華なプレゼントが受け取れるというものです。それぞれ400個集めると、なんと伝説ランクの武器/防具がもらえます!

⇒ハロウィンイベントの詳細は『レイヴン』公式サイトをチェック!

『レイヴン(RAVEN)』
▲それぞれ5個からアイテム交換ができます。かなりお得なイベントなので、今からでも参加するべし!

 最後に忘れちゃならないのが“クエスト”。特に期間実績のデイリークエストはクリアしやすいので、毎日忘れずにゲットしておきたいところです。

『レイヴン(RAVEN)』
▲5つすべてクリアすればクリスタルがもらえるので、コツコツ稼いでおきたいものです。

 このようにお得な要素が満載の『レイヴン』。いろんなモードを満遍なくプレイするもよし、1つのモードを極めるもよし。とにかく毎日プレイしても飽きさせないところが魅力ですね。

データ

▼『レイヴン(RAVEN)』
■メーカー:Netmarble Games
■対応端末:iOS
■ジャンル:ARPG
■配信日:2015年10月8日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『レイヴン(RAVEN)』のダウンロードはこちら
▼『レイヴン(RAVEN)』
■メーカー:Netmarble Games
■対応端末:Android
■ジャンル:ARPG
■配信日:2015年10月8日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『レイヴン(RAVEN)』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャドバ』第11弾アディショナルカード“舞い踊る刃・ディオネ”、“アンネローゼ”を独占先行公開

  2. 2

    『FGO』×『Fate/EXTRA CCC』コラボイベントが復刻決定。マナプリ交換に概念礼装“ベラ・リザ”が追加

  3. 3

    『ディスガイアRPG』キャラ人気投票“魔界闘一選挙”が本日スタート! 魔界最凶は誰!?

  4. 4

    『FGO』メルトリリスのピックアップ召喚開催。ネロ(セイバー)の強化クエストが追加

  5. 5

    『モンスト』×『遊戯王』ミレニアム仕様の記念カードをドロー! ピールオフイベントの様子をお届け

  6. 6

    『グラブル』アルベールの最終上限解放で奥義ゲージを100%増加しアビリティを即時使用できる新アビが追加

  7. 7

    『モンスト』×『遊戯王』コラボは2月15日開始。記念カードのデザイン公開

  8. 8

    『にゃんこ大戦争』と『Fate/stay night HF』コラボが開始。超激レアキャラ“間桐桜”ら計4体が登場

  9. 9

    【おすすめDLゲーム】残酷で絶望的なのに止められないストーリーが展開する『最悪なる災厄人間に捧ぐ』

  10. 10

    『パズドラ』新フェス限・エキドナ、ヘラらのステータスが判明。新降臨モンスター“チィリン”の情報も

[集計期間:02月15日~02月21日]

ページ
トップへ