News

2015年10月23日(金)

トランプを駆使したバトルと感動の物語が楽しめるアプリ『風とラニーニャ』が配信中

文:喜一

 DeNAは、iOS/Android用アプリ『風とラニーニャ』を配信している。

『風とラニーニャ』

 本作は、愛と感動の冒険ストーリーを駆け抜けるトランプアドベンチャー。プレイヤーは、物語を楽しみながら、さまざまな能力を持ったモンスターを育成して自分だけのパーティを作っていく。最大4人の協力プレイで、仲間と一緒に冒険を楽しむこともできる。

●『風とラニーニャ』紹介映像

【ストーリー】

 はるか昔、風の民の王国は巨大な遺跡風車を使い栄華を築いた。しかし、いつしか遺跡風車は動きを止め、王国は荒廃してしまった。

 それから長い年月が過ぎ、風の王の血を引く少年トトと少女ビビは、世界に散らばる遺跡風車を回し、再び世界を幸せにしようと大冒険へ旅立つ。世界を幸せにするために、トトが最後に下す決断とは!?

●泣ける冒険ストーリー

 風をめぐる愛と感動の物語。世界の幸せのために冒険する主人公の姿に心を揺さぶられる。

●頭とトランプを駆使する新感覚バトル

 トランプの数字をつなげて、味方モンスターが出撃。頭脳を使う必要があり、プレイヤーの腕が試される。

●仲間と盛り上がるマルチプレイ

 みんなでわいわい盛り上がりながら最大4人の同時協力プレイが楽しめる。プレイヤーは仲間のピンチを救うこともできる。

『風とラニーニャ』
『風とラニーニャ』
『風とラニーニャ』
『風とラニーニャ』

キャラクター

●トト

 本作の主人公。冒険心と好奇心あふれる男の子。風の民の王の末裔。

『風とラニーニャ』

●ビビ

 トトの幼なじみで従姉。しっかりした女の子。風の民の王の末裔。

『風とラニーニャ』

●チャップ

 風の民を見守る者。オトボケキャラ。

『風とラニーニャ』

■スタッフ(※敬略称)
シナリオ:くしまちみなと(代表作:『Wizardry“囚われし魂の迷宮”』・小説『緋の水鏡』)
サウンドデザイナー:中條謙自(代表作:『戦国無双』・『討鬼伝』)
サウンドコンポーザー:菊田裕樹(代表作:『聖剣伝説』シリーズ)
キャラクターデザイン:北風友裕(代表作:『ポケットモンスター』)

(C)2015 DeNA Co.,Ltd.