News

2015年10月30日(金)

柿原徹也さん、木村良平さん、佐藤拓也さんボイスの彼氏と共同生活が楽しめる『星彼DAYS』とは?

文:まり蔵

 アンビションが今秋の配信を予定している、女性向けiOS/Android用SLG『星彼Days』を紹介します。

『星彼Days』

 『星彼Days』は、理想の彼氏“ホシカレ”との恋愛+育成+キセカエが楽しめるシミュレーションゲーム。ホシカレのボイスには、柿原徹也さん、木村良平さん、佐藤拓也さん、梶裕貴さん、代永翼さん、森久保祥太郎さんといった人気男性声優が起用されています。

 ゲームは、プレイヤーのケータイに流れ星とともに不思議なアプリ“星彼Days”が落ちてきたところからスタート。アプリを起動すると、まぶしい光とともに神様候補であるイケメン(ホシカレ)が現れて……!?

 本作の目的は、何もかもがまっさらなホシカレをアナタ色に染めること。ホシカレとともに暮らして、ふれあい、おでかけ、キセカエをする中で、服装や髪型だけでなく、個性・声・身長・肌色にいたるまで、カレを自分好みにすることができます。どんな神様に育つか、すべてはアナタ次第なのです。

 この記事では、本作のストーリーやプレイ方法、登場キャラクターを紹介します。なお、『星彼Days』公式サイトでは現在事前登録を受付中。登録をすると、R以上確定のシルバーチケットが1枚もらえますので、本作をプレイ予定の人はお見逃しなく!

STORY

 すっかり暗くなったいつもの帰り道。あなたは幼なじみと一緒に自宅マンションへ向かいます。

 ふと空を見上げると、零れ落ちそうなほど満天の星。まるで何かに引き寄せられるように星を眺めていると、たくさんの流れ星が! 驚いたあなたはその光景を写真におさめようと、ケータイのカメラを空に向かって構えます。

 そのとき――星の光があなたのケータイの画面に吸い込まれ、そして静かに光を失いました。恐る恐る携帯画面を見てみると、真っ暗な画面にアプリのようなアイコンが1つだけ表示されていました。

 その様子を楽しそうに眺める1人の男と、固唾をのんで見守る2人の男。やがてアプリから“ホシカレ”が生まれました。戸惑っているあなたに男たちは姿を現して、1つの頼みごとをします。

 「君に頼みがある。それは星の欠片から生まれた存在、ホシカレ。どうか君の手で、一人前の神として育ててほしい。これは……君にしかできないことだ」と。

PLAY

 ホシカレは、“キセカエ”によって外見が変化し、“おでかけ”することで個性が身につきます。また、“ふれあい”で会話やスキンシップを交わすことで好感度が上がり、ストーリーが変化します。

『星彼Days』
▲ホシカレは、“ピュア”の状態からスタート。肌色のバリエーションは3種類あり、好きな色を選ぶことができます。

【キセカエ】

 学生服、パンキッシュ、職業服など、豊富な種類の衣装やアクセサリで素敵なカレに大変身。さらに顔や髪、身長、ボイスも変更できます。

『星彼Days』
『星彼Days』
『星彼Days』
『星彼Days』

【ふれあい】

 ふれあいで会話やタッチをすると、ホシカレが“星きゅんモード”に突入します。星きゅんを成功させて好感度を上げるとストーリーが解放。シチュエーションは一緒でも、個性ごとにストーリーは変化します。

『星彼Days』
『星彼Days』
▲ふれあいでホシカレをきゅんきゅんさせると、“星きゅんモード”に入ります。
『星彼Days』
『星彼Days』
▲星きゅんモードを成功させると、カレの好感度が上昇します。

【おでかけ】

 2人でおでかけをすると、カレはどんどん成長していきます。成長の仕方に合わせて“個性”が変化。やんちゃ、ツンデレ、硬派……お好みのカレに育成しましょう。

CHARACTER(NPC)

 本作には、プレイヤーとホシカレ以外にもキャラクターが登場します。これらのキャラは、物語にどういった形で絡んでくるのでしょうか?

岡田 琉惺(オカダ リュウセイ)

『星彼Days』
『星彼Days』

 プレイヤーの幼なじみで、一流の役者を目指す一人暮らしのアルバイター。誕生日は8月17日。プレイヤーの家の近くに住んでおり、よく家に遊びに来る。世話焼きな性格で、小言を言いつつもプレイヤーとホシカレの生活をサポートしてくれる。災難を引き寄せることに定評があり、いきなり転がり込んできたフォレスの面倒を見るはめに!?


フォレス

『星彼Days』
『星彼Days』

 ホシカレを神に育成する“ホシカレプロジェクト”を実行している3人のうち1人。誕生日は6月12日(らしい)。ホシカレパートナーのプレイヤーを心配し、サポートをするため琉惺の家に転がり込んだ。主にホシカレの育成全般を、彼のペット“エト”と一緒にサポートしてくれる。冷静沈着かつ寡黙で、一見冷たい印象を受けるが、一般常識を間違って覚えているなど少々天然なところも。


神楽(カグラ)

『星彼Days』
『星彼Days』

 ホシカレを神に育成するホシカレプロジェクトを実行している3人のうち1人。誕生日は9月30日(らしい)。いつも愛用のヘッドフォンを首から下げており、大きな黒縁メガネがトレードマーク。神出鬼没で、突然現れてはプレイヤーたちをからかい、風のように消えてしまう。自称神様でホシカレに詳しく、プレイヤーに対してはおでかけや育成のサポートをしてくれる。


ディオ

『星彼Days』
『星彼Days』

 ホシカレを神に育成するホシカレプロジェクトを実行している3人のうち1人。誕生日は1月6日(らしい)。普段はクールを装っているが、実は熱い性格。曲がったことが大嫌いで、少々怒りっぽいところもあるが、痛いところを突かれると慌てて否定するなど子どもっぽい一面もある。ホシカレ育成のサポート役。しぶしぶといった感じではあるが、サポートは仕事と割り切りしっかりと行う。


郁(カオル)

『星彼Days』
『星彼Days』

 ショップの雇われ店長をしている少年。誕生日は4月15日(らしい)。学校に通っておらず、家族構成も不明。ショップでは、ホシカレ専用アイテムやその他雑貨を販売している。商品の仕入れ先も不明。愛想がよく、幼いながらも1人で生活している健気な少年。必要以上に自分のことを語らないため、多くは謎。


禅(ゼン)

『星彼Days』
『星彼Days』

 プレイヤーがホシカレと出会ってから、時折現れるようになった陽気で豪快なオジさん。誕生日は3月1日(らしい)。ただ者ならぬオーラをまとっているが、多くは謎。プレイヤーのことは「お嬢ちゃん」と呼ぶ。フォレスや神楽たちは、彼が何者なのかを知っているようだが……?


エト

『星彼Days』
『星彼Days』

 霊獣エトワール(通称:エト)。誕生日は11月14日(らしい)。フォレスがホシカレの育成を依頼する際に呼び出した、プレイヤーのサポート役として活躍する謎の生き物。言語は使用せず、表情と鳴き声のみで感情表現を行う。なぜかフォレスやホシカレは、エトの気持ちや感情を理解することができる。好物はがんもどき。

(C)2015 Ambition Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『星彼DAYS』
■メーカー:アンビション
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:神様がくれたカレ創造SLG
■配信日:2015年秋予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト