News

2015年10月28日(水)

【電撃PS】『DDON』シーズン1.1の新ジョブ&エリアを攻略! さらにシーズン1.0のジョブ修錬を総まとめ

文:電撃PlayStation

 好評サービス中の基本プレイ無料オンラインアクション『ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)』。オープンワールドで多彩なジョブによる豊富なアクションをプレイヤーとパーティーを組んで楽しめるだけでなく、“ポーン”と呼ばれるNPCを連れて1人でも冒険できるのが特徴だ。

『ドラゴンズドグマ オンライン』

 10月29日発売の電撃PlayStation Vol.601では、シーズン1.1が実装された直後となる『DDON』を集中攻略。新ジョブ・エレメントアーチャーの立ち回りをはじめ、習得できるスキルやアビリティをデータで掲載している。これからエレメントアーチャーを始めたい人にピッタリの内容になっている。

『ドラゴンズドグマ オンライン』
▲カスタムスキルとアビリティは、ジョブ修錬の対象モンスターも掲載。一部モンスターは後半のページにいる場所までわかるので合わせて役立ててほしい。
『ドラゴンズドグマ オンライン』
▲複数の敵をロックオンして攻撃できるエレメントアーチャー。序盤の立ち回りや使うべきカスタムスキルもバッチリ解説している。

 さらに、バートランド平原北部とディナン深層林の2つの新エリアで入手できる素材アイテムの場所も掲載! 手に入る場所は座標で記してあるので、欲しいアイテムを見つけやすいのがポイントだ。ダンジョンで入手できるアイテムも掲載しており、中にはミスリル鉱や金鉱石といったレア素材の場所もフォローしている。

『ドラゴンズドグマ オンライン』
▲広大なエリアのどこにどの素材が手に入るかがわかるようになっている。この記事を参考に新エリアを探索していこう。
『ドラゴンズドグマ オンライン』
▲見つけにくい宝箱の位置もフォロー。これでエリア探索がより楽しくなる!

 電撃覚者隊企画では、既存6ジョブの新スキルの使い心地をレポート。また、シーズン1.0内の6ジョブの全ジョブ修錬のオススメ場所一覧も掲載している。これでカスタムスキルやアビリティのレベルアップを目指そう。

『ドラゴンズドグマ オンライン』
▲ジョブ修錬のオススメ場所一覧は、モンスター名に対応した形。同じ名前のモンスターでも、なるべく条件クリアがやさしいものを掲載している。正直、めっちゃ便利なリストなのです。
『ドラゴンズドグマ オンライン』
▲新たに追加されたカスタムスキルのなかには、今後の主力になりうるものも。

 また、本誌付録のコードを使用すると癒しの薬・上が10個とガラエキス・上が10個、応急薬が5個入手できる。いくつあっても困るものではないので、プレイしている人は必ず入手しておこう。

⇒『電撃PS Vol.601』のプロダクトコード紹介はこちら

 シーズン1.1でさらに遊び込めるようになった『DDON』をプレイする際には、ぜひ電撃PS Vol.601の攻略記事をお手元に置いて役立てて欲しい。なお、電撃PSはkindleやBook☆Walker、Reader Storeなどで電子版も配信中なので、こちらもお見逃しなく。(電子版に電撃4コマは含まれません)

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.601』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年10月29日
■定価:657円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.601』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト