News

2015年11月5日(木)

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』ドロニアの声優が仙台エリさん、ルカの声優が種崎敦美さんに決定

文:喜一

 日本一ソフトウェアは、PS Vita用ソフト『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』の新情報を公開した。

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』

 本作は1人称視点でMAPを進んでいく、探索型のダンジョンRPG。プレイヤーは魔女“ドロニア”が所有する“1冊の本”となり、彼女の命に従って、伝説の地下迷宮の攻略へと乗り出す。プレイヤーが引き連れるのは“人”でもなく“動物”でもない、魔女が作りだした“人形兵”たち。

 この記事では、地下迷宮の攻略に必要不可欠な人形兵や魔女“ドロニア”とその弟子のルカのキャストを紹介する。

人形兵

 魔女によって作り出された人形兵たちは、それぞれが得意とする戦闘方法などを持つ。第2報で紹介するのはシアトリカルスターとピアフォートレスだ。

●鐘の音鳴らす戦場の踊り手“シアトリカルスター”

 都市の大劇場で活躍する舞台役者であり踊り子。華やかな“舞”と両手に持った“呪鐘(じゅしょう)”による状態異常攻撃で旅団を後方からサポートする。

 また、その外見や立ち振る舞いから仲間との良好な関係を築きやすく、連携攻撃にも適している戦場の花。

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』
▲メイル型
『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』
▲フィメイル型

●鉄壁の守り、絶対の防護要塞“ピアフォートレス”

 全身鎧で身を固めた防御特化の重歩兵。“戦術甲”と呼ばれる武装を得意とし、守りこそ“最大の攻撃”を信条とした“防御”からの攻撃展開に秀でている。

 最前線で仲間を守りつつ機会をうかがい反撃のチャンスを作る攻撃の起点的な役割を得意とするディフェンダー。

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』
▲メイル型
『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』
▲フィメイル型

キャスト情報

 夕闇の魔女“ドロニア”の声優が仙台エリさん、その弟子である“ルカ”の声優が種崎敦美さんに決定した。2人の素性などは第1報でもお知らせしたので、ぜひそちらも確認してほしい。

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』
▲ドロニア(画像左)とルカ(画像右)。

限定版・初回生産特典

 『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』では、パッケージ版の発売に向けてさまざまな特典を同梱した『限定版』と、早期に購入することで手に入る“初回生産特典”が用意されている。

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』

●限定版特典

・オリジナルタロットカード(22枚入)
 登場するキャラクターが描かれたタロットカード。

・オリジナルサウンドトラック CD2枚組(音楽:佐藤天平)
 ゲーム内のさまざまな楽曲が収録されたサウンドトラックCD。

・豪華三方背BOX

●初回生産特典

・PS Vita用オリジナルテーマ
 パッケージやキャラクターイラストを使用したオリジナルテーマを予定。

※限定版、初回生産特典は数に限りがある。
※同梱物、特典の情報はともに製作中のもの。内容が予告なく変更になる場合がある。
※画像はイメージ。

(C)2016 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

関連サイト