News

2015年10月30日(金)

『パズドラ』×『北斗の拳』。究極進化ケンシロウ、南斗五車星やユリアの能力が判明

文:そみん

 iOS/Android用RPG『パズル&ドラゴンズ』の公式Twitterで、本作の最新情報が公開されました。

 公開されたのは、11月2日から開始予定の『北斗の拳』コラボの第2弾に関する情報です。究極進化後のケンシロウやラオウ、南斗五車星やユリアなどの新キャラクターのステータスが公開されました。

 コラボの開催期間は11月2日10:00~8日23:59です。

 今回のコラボでは、“北斗神拳・ケンシロウ”と“天の覇者・ラオウ”の究極進化が可能になります。

 北斗の拳究極奥義“無想転生”を会得した勇ましい出で立ちの“北斗神拳伝承者・ケンシロウ”と、迫力満点の“最大の強敵・ラオウ”は、原作をモチーフにした躍動的なデザインとなっています。

 “北斗神拳伝承者・ケンシロウ”と“最大の強敵・ラオウ”は、最大HPや攻撃力の強化のみならず、リーダースキルもパワーアップします。

 さらに、覚醒スキルには“封印耐性”と“操作時間延長”が追加され、高難易度のダンジョンや、敵がスキルを使って攻撃してくるテクニカルダンジョンなどでも、より一層の活躍が期待できます。

 

 他にも、“南斗水鳥拳・レイ”や“柔の拳・トキ”などの一部キャラクターがパワーアップします。

 また、本コラボよりレアガチャに新登場し、“モンスター購入”でも手に入れることができる“南斗最後の将”は、進化させることで、“南斗最後の将”の正体である“ユリア”の姿へとその風貌を一変します。

 原作では“ケンシロウ”の恋人であり、他の登場人物達にとっても非常に重要な存在である、高い人気を誇る“ユリア”は、『パズル&ドラゴンズ』では“南斗最後の将・ユリア”となり、強さと美しさを兼ね備えたキャラクターとなっています。

 あわせて、復活するコラボダンジョンでは、敵を倒した際に、まれにコラボキャラクター達と同じスキルを持つモンスターをドロップすることがあります。

 今回から新たに、“ケンシロウ”や“トキ”、“南斗最後の将”の姿をした“たまドラ”たちも加わります。モンスターたちはコラボキャラクターたちと同じスキルを持つため、コラボキャラクターたちのスキル上げができます。

北斗神拳伝承者・ケンシロウのステータス

最大の強敵・ラオウのステータス

南斗最後の将・ユリアのステータス

南斗五車星・山のフドウのステータス

南斗五車星・雲のジュウザのステータス

南斗五車星・海のリハクのステータス

柔の拳・トキのステータス

南斗水鳥拳・レイのステータス

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証 GW-114

データ

関連サイト