News

2015年11月6日(金)

【FFRK情報】11月12日にクエストがリニューアル。報酬が一新されるので、今のうちに獲得しよう!

文:ハヤチくん

 スクウェア・エニックスとDeNAから配信中のiOS/Android用RPG『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』において新ダンジョン、および新レコードマテリアが追加されました。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 今回追加されたダンジョンは『FFV』、『FFVI』、『FFXII』の3作品から名シーンを抜粋。上記ダンジョンを攻略することで、モンクを仲間に加えることができます。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 また、導師にレコードマテリアが2つ追加されています。名称と効果は以下のとおりとなります。

・癒しの願いI:白魔法が極希に2回発動する

・癒しの願いII:白魔法が希に2回発動する

 次のダンジョン追加は12月上旬を予定されているとのことなので、それまでに現実装分のダンジョン踏破を目指しましょう!

クエストリニューアルとスタミナ回復機能の仕様変更が実施

 11月12日6:00から予定されているメンテナスによって、兼ねてより告知されていたクエスト機能のリニューアルが実施されます。リニューアル後は名称が“シドのミッション”となり、受注する手順を踏まずに各種ミッションに挑戦できるように。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 リニューアル後は現クエスト機能は廃止され、その時点で受注中のクエストは全てキャンセルとなり、新たに受注することもできなくなるのでご注意を。

 報酬も一新されるので、現在獲得できる報酬をもらいそびれると、それらはもらえなくなります。簡単に達成できるクエストだけでもこなしておいて、報酬を集めておくのがおすすめですよ。

 また、同タイミングでスタミナ回復機能の仕様変更が行われ、ミスリルを使ってスタミナを回復した際、残っていた端数のスタミナ分を上乗せして回復できるようなります。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

(C)SQUARE ENIX CO., LTD.(C)DeNA Co., Ltd.

データ

関連サイト