DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『朱桜の繋』より賢了・松露ルートの配信日決定! イベントCGやリリース記念1コマ漫画、最新情報をお届け

2015-11-06 22:35

『朱桜の繋』より賢了・松露ルートの配信日決定! イベントCGやリリース記念1コマ漫画、最新情報をお届け

文:ガルスタオンライン

 琉球の空と海が紡ぐ、心震える純愛ファンタジー『琉球異聞 朱桜の繋』。好評配信中の本作より、賢了(声:細谷佳正)、松露(声:櫻井孝宏)ルートの配信日が決定! 各キャラクターの1章・2章が11月7日、3章・4章が11月14日に配信予定。

『朱桜の繋』

 現在、序章と百千代(声:内田雄馬)、守慶(声:森久保祥太郎)、真久寿(声:八代拓)、隼海(声:新垣樽助)の全章が好評配信中。今月追加される賢了と松露のルートで、全員分の物語が揃うことになる。

■琉球国を守るため立ち上がる男たちと、不思議な力を持つ少女が紡ぐ物語

 はるか昔の、南の国“琉球国”。この国を壊滅せしめんと、国中を恐怖に陥れた化け物がいた。この化け物『蛟』は英雄によって『琉の珠』と『球の珠』に封印された。それから月日が流れ、今まさにその封印が解かれようとしていた……。

 故郷である琉球に訪れた主人公・琉花は、琉球が炎に飲み込まれてゆく滅びの夢を見る。それは、出逢った人が命を落として行くという未来予知夢だった。ゆるやかに近付く琉球の滅びの未来を食い止めようと立ち上がる男達。命の選択を迫られて選んだ先に待ち受ける未来とは――。

 ゲームや各キャラクターのストーリーの詳細は、毎月10日に発売される電撃Girl’sStyleで随時公開中。気になる方はそちらもチェック!

■11月配信キャラクター 賢了&松露

▼賢了(けんりょう)/声:細谷佳正

『朱桜の繋』 『朱桜の繋』

 きまじめな琉球舞踏家。自分の舞に葛藤し悩み続けながらも、舞踊に誇りを持ち、ひたむきに努力している。人の感情に敏感で、繊細で傷つきやすいため、許容を超えると事なかれ主義に陥りがち。

▼松露(まつろ)/声:櫻井孝宏

『朱桜の繋』 『朱桜の繋』

 主人公の従者だが、本当の兄妹のように育った、頼れる保護者的存在。まじめで堅実、主人公を守ることを自らの使命としており、不審な相手に対しては感情を露わにし、攻撃的になる面も。

リリース記念1コママンガ到着! ご当地スタンプラリーも開催中

『朱桜の繋』
▲リリースを記念し、賢了と松露の1コママンガが到着! 公式サイトでは、WEBマンガ“松露の琉球見聞”も連載中♪

■オリジナルグッズがもらえる♪ 沖縄の名所をめぐる聖地巡礼スタンプラリー開催中

 沖縄の各所をモデルにしている『朱桜の繋』には、数々の観光スポットも登場する。実際にゲームのゆかりの地を訪ねて、主要キャラクターたちのちびキャラスタンプや、名所のスタンプを集めよう! 一部の場所では、等身大のあのキャラクターにも出会えるかも♪ もちろん、スタンプラリー限定のオリジナルグッズも用意されているので、沖縄旅行の際にはスタンプラリーに参加してみては?

 スタンプラリーマップや各名所の詳細は、こちらの特設ページをチェック!

【実施期間】
 2015年9月19日(日)~2016年3月31日(木)

【引き換え内容】
 ・スタンプ5個で限定缶バッジ(2個)
 ・スタンプ10個でさらに限定クリアファイルをプレゼント!

※缶バッジの種類は選べませんので予めご了承下さい。

■初のグッズ発売&オープニング歌手がステージイベントに出演!

 11月6日~8日に開催される“池袋シネマチ祭”にて、『朱桜の繋』初となるグッズ、マグカップ(全8種/各1,500円)の発売が決定! また11月8日には中池袋公園ステージでのイベントに、かなでももこさんが出演予定。詳しくは公式サイトをチェック!

関連サイト