News

2015年11月8日(日)

『戦国BASARA』ドラマCDで政宗と幸村が食材争い!? 家康と三成が怪談を語り合うエピソードも

文:そみん

 フロンティアワークスから、2016年1~3月にかけて『戦国BASARA』のドラマCD3作品が発売されます。

『戦国BASARA』
▲ジャケットのイメージサンプル。

 完全オリジナルストーリーで展開する今回のドラマCDは、3作品が発売。寄席のように、キャラクターの魅力をたっぷりと盛り込んだコミカルなストーリーあり、少し不思議なストーリーありと、バラエティに富んだ内容になっています。

 なお、通常盤の予価は各2,000円+税。描き下ろしミニキャラアクリルキーホルダー付きのアニメイト限定版の予価は各2,500円+税です。

第1弾:伊達政宗&真田幸村 ・2016年1月27日発売

 旅の道中に迷い込んだ伊達領で、政宗と小十郎の“とある食材”を使った壮大な計画に巻き込まれてしまう幸村。

 そこに駆けつけた佐助も参戦し、繰り広げられる竜虎のせめぎ合い!

 そして、ついに生み出された奥州の新名物とは…!?

<出演>
・伊達政宗:中井和哉
・真田幸村:保志総一朗
・片倉小十郎:森川智之
・猿飛佐助:子安武人

第2弾:徳川家康&石田三成 ・2016年2月24日発売

 とある大戦の直後。勝者のいないその戦いから逃れた4人の男たちがたどり着いた、謎の山城……。

 暗闇の中で素性を隠すため、それぞれ別人になりきった家康、三成、左近、勝家は、互いの正体を知らぬまま、夜明けまで怪談を披露し合うことになったのだが……。

<出演>
・徳川家康:大川透
・石田三成:関智一
・島左近:中村悠一
・柴田勝家:岡本信彦

第3弾:千利休 ・2016年3月23日発売

 京都の茶屋を訪れた利休。そこでは偶然出くわした長曾我部と毛利、そしてその2人の争いを収めようとする慶次の姿があった。

 慶次とともに仲裁に入る利休だったが、長曾我部の味方をするサビ助と、毛利をかばうワビ助に別れてしまった決着の行方とは……!?

<出演>
・千利休:櫻井孝宏
・長曾我部元親:石野竜三
・毛利元就:中原茂
・前田慶次:森田成一

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト