News

2015年11月14日(土)

『ねこあつめ』一番くじでは帽子とマフラーを着たまんぞくさんぬいぐるみやブランケットがラインナップに

文:あべくん

 バンプレストは、コンビニエンスストアを中心に展開しているハズレなしのキャラクターくじ“一番くじ”の最新作『一番くじ ねこあつめ~大集合!~』(1回620円/税込)を、12月12日より、サークルK・サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、書店、ホビーショップ、アミューズメント施設などで発売します。

※取り扱いのない店舗、発売時期の異なる店舗もあります。
※なくなり次第、終了となります。

●『ねこあつめ』とは?

 『ねこあつめ』は、ヒットポイントが配信しているスマホ用アプリです。

 ゴハンとグッズを庭先に置き、集まってきたねこたちを眺めて癒されるという内容で、現在700万ダウンロードを突破するなど大好評を博しています。

 白ねこ、黒ねこ、茶トラにキジトラと、ねこの種類は40種類以上。こだわりのグッズにしか興味をしめさないレアねこもいます。遊びにきてくれたねこたちは“ねこ手帳”に記録され、それの完成を目指して楽しむこともできます。

 ねこたちの姿は写真としてアルバムに収めたり、壁紙用としてギャラリーに保存することも可能です。

 『一番くじ ねこあつめ~大集合!~』は『ねこあつめ』を題材とした、8等級全18種+ラストワン賞の中から必ずいずれかが当たる“ハズレなしのキャラクターくじ”です。

 A賞には、冬の衣装を身に付けた特別仕様の“まんぞくさん”のぬいぐるみが、ぎゅっと抱きしめたくなるサイズで登場します。

 B賞には、ねこたちを全面にデザインしたブランケットが、C賞~E賞では“くつしたさん”や“きじとらさん”、“しろとらさん”のぬいぐるみキーホルダーがラインナップ。

 F賞では“集めてかわいい!”、“のせると楽しい!”をコンセプトとしたバンプレストオリジナルの商品シリーズ『のせこっと』が登場します。

 その他、ミニタオルやグラスなど、10~20代の女性のハートにささるバラエティー豊かなアイテムラインナップとなっています。

【A賞】まんぞくさん とくべつぬいぐるみ(全1種)

『ねこあつめ』
▲全長約32cm。

 ぎゅっと抱きしめたくなる“まんぞくさん”のぬいぐるみです。帽子とマフラーを着用した、冬仕様で登場。

【B賞】まどろみブランケット(全1種)

『ねこあつめ』
▲幅約100cm。

 ごろごろとまどろむねこたちをデザインしたブランケットです。

【C賞】くつしたさん ぬいぐるみキーホルダー(全1種)

『ねこあつめ』
▲全長約17cm。

 ボールで遊ぶ“くつしたさん”のぬいぐるみキーホルダーです。

【D賞】きじとらさん ぬいぐるみキーホルダー(全1種)

『ねこあつめ』
▲全長約12cm。

 座布団の上でご満悦な“きじとらさん”のぬいぐるみキーホルダーです。

【E賞】しろとらさん ぬいぐるみキーホルダー(全1種)

『ねこあつめ』
▲全長約12cm。

 野球ボールで遊ぶ、ごきげんな“しろとらさん”のぬいぐるみキーホルダーです。

【F賞】のせこっと(全3種 ※クローズドBOX)

『ねこあつめ』
『ねこあつめ』
▲それぞれ約6.5cm。
『ねこあつめ』 『ねこあつめ』

 乗せて楽しめるぬいぐるみマスコット『のせこっと』に『ねこあつめ』が登場です。集めて飾れば一味変わったかわいさを楽しめます。

【G賞】やわらかミニタオル(全6種 ※好きな種類が選べます)

『ねこあつめ』
▲それぞれ約25cm。
『ねこあつめ』
『ねこあつめ』 『ねこあつめ』
『ねこあつめ』 『ねこあつめ』

 レアねこたちに合わせてデザインした、柔らかい素材のミニタオルです。

【H賞】まったりグラス(全4種 ※クローズドBOX)

『ねこあつめ』
▲約10cm。
『ねこあつめ』 『ねこあつめ』
『ねこあつめ』 『ねこあつめ』

 ねこたちをデザインしたグラスです。水を入れるとデザインが大きく見えます。

【ラストワン賞】とびみけさんビッグのせこっと(全1種)

『ねこあつめ』
▲全長約30cm。

 “とびみけさん”が、ビッグサイズの『のせこっと』で登場。クッションとしても使用できます。最後のくじを引くとその場でもらえます。

【ダブルチャンスキャンペーン】のせこっとセット

 くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーン。F賞の『のせこっと』3種がセットになって、合計50個当たります。

『一番くじ ねこあつめ~大集合!~』の商品が当たるTwitterキャンペーンを開催!

 キャンペーンハッシュタグ『#一番くじねこあつめ』が付いた一番くじ公式アカウントのツイートをリツイート、もしくはキャンペーンハッシュタグを付けて商品に関する内容をツイートした人のなかから抽選で最大合計10名に、豪華賞品が贈られます。

『ねこあつめ』

 今回のくじのC賞を2名、D賞を2名、E賞を2名と、合計6名にプレゼントされます。さらに“2222(にゃんにゃんにゃんにゃん)”リツイート達成で、A賞の“まんぞくさん とくべつぬいぐるみ”が2名にプレゼントされます。

 さらに“22222(にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん)”リツイート達成で、A賞からH賞、ラストワン賞をまとめたフルセットが2名に贈られます。リツイートすれば賞品が当たるチャンスが増えるので、ぜひキャンペーンに参加しましょう!

【応募期間】
・11月12日~12月20日

【応募方法】
・1:一番くじ公式ツイッター(@ichibanKUJI)をフォロー。
・2:キャンペーンハッシュタグ『#一番くじねこあつめ』が付いた一番くじ公式アカウントのツイートをリツイート、もしくはキャンペーンハッシュタグを付けて商品に関する内容をツイート。

※「一番くじ」および「ラストワン」「ダブルチャンス」はバンプレストの登録商標です。
(C) 2014-2015 Hit-Point

関連サイト