News

2015年11月13日(金)

3DS『ポケモンピクロス』が12月上旬に配信。GB版『ポケットモンスター』シリーズが3DS向けVCで登場

文:喜一

 3DS用無料ダウンロードソフト『ポケモンピクロス』の配信が12月上旬と発表された。

『ポケモンピクロス』
『ポケモンピクロス』

 本作は、縦と横に並んだ数字をヒントに、マスをぬってポケモンのイラストを完成させ、ポケモンをゲットしていくパズルゲーム。無料でも十分に楽しめるが、ゲームの進行をサポートするアイテムを有料で購入することもできる。

 『ポケモンピクロス』では、パズルを解いてポケモンのイラストを完成させるとそのポケモンをゲットできるのが特徴となっている。

『ポケモンピクロス』
『ポケモンピクロス』
『ポケモンピクロス』

『ポケットモンスター』シリーズの原点がバーチャルコンソールに

 ゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』、『ポケットモンスター 青』、『ポケットモンスター ピカチュウ』が、3DS向けVCとして2016年2月27日に配信される。価格は1,111円+税。

 さらに、当時のパッケージを再現した箱に、“カートリッジ型マグネット”や“取扱説明書風シール”、“タウンマップ”といった特典を封入した専用ダウンロードカードも2月中に発売される。価格は各1,389円+税。

『ポケットモンスター』
『ポケットモンスター』
『ポケットモンスター』
『ポケットモンスター』

 また、3DSのワイヤレス通信を使ってポケモンを交換したり、対戦を行ったりすることもできる。

 この情報は、本日11月13日に放送されている“Nintendo Direct 2015.11.13”で公開されたもの。

※画像は配信をキャプチャしたもの。
(C)2015 Nintendo

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。