News

2015年11月16日(月)

『パズドラ』に『うる星やつら』のラムや『マギ』のモルジアナなどが参戦決定!

文:たけのこ

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android用RPG『パズル&ドラゴンズ』で開催する『週刊少年サンデー』とのコラボ企画の新情報を公開しました。

『パズドラ』

 本コラボでは、『犬夜叉』や『うしおととら』、『烈火の炎』、『マギ』などのキャラクターが、“サンデーオールスターズ”として登場します。本日公開された情報によると、『うる星やつら』より“ラム”、『うしおととら』の“引狭霧雄&九印”、『マギ』の“モルジアナ”などの人気キャラクターたちがコラボガチャで的中するとのこと。

『パズドラ』
『パズドラ』
『パズドラ』

 さらに“犬夜叉”は、究極進化が可能です。武器“鉄砕牙”を手に構える“半妖の少年・犬夜叉”を経て究極進化をすることで、作品での必殺技“爆流破”を使用する姿の“鉄砕牙の奥義・犬夜叉”となります。

『パズドラ』
『パズドラ』

 あわせて登場するコラボダンジョンは、“中級”から“超地獄級”までの5種類の難易度があるテクニカルダンジョンとなっています。道中では、『犬夜叉』の“奈落”、『うしおととら』の“白面の者”、『烈火の炎』の“天堂地獄”、『マギ』の“ジュダル”など、各作品の強敵たちが待ち受けるとのこと。

『パズドラ』
『パズドラ』
▲本ダンジョンでは、敵を倒すとまれにコラボキャラと同じスキルを持つ単行本がドロップします。同じスキルを持つコラボキャラに合成すとスキルレベルアップをすることがあります。

※画像は開発中のものです。
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)高橋留美子/小学館
(C)藤田和日郎/小学館
(C)安西信行/小学館
(C)大高忍/小学館

データ

関連サイト