News

2015年11月27日(金)

電撃文庫『戦闘機少女クロニクル』は歴代の戦闘機が電撃文庫の人気イラストレーター陣によって美少女の姿に!?

文:電撃オンライン

 瑠莉丸タクマ先生が執筆する電撃文庫『戦闘機少女クロニクル』の紹介記事をお届けします。

『戦闘機少女クロニクル』

物語のオススメ

歴代の戦闘機が美少女になって大活躍!
異世界の敵と戦うバトルファンタジー!!

 実在する城や軍艦や刀などをモチーフにした“擬人化もの”が流行していますが、ありそうでなかった戦闘機というジャンルに挑戦したのがこちら。歴代の戦闘機が美少女になって大空を翔るバトルファンタジー・ノベルがついに発売です!!

 都内にある戦闘機少女養成学園に転校してきた新人の心神(しんしん)を主人公に、仲間と力を合わせて日本を守る熱い物語が展開する本作。敵は異次元から侵入して破壊行為を繰り返す謎の飛行物体――ADD(アナザー・ディメンションズ・ドローン)です。

 その愛らしい姿から鋼鉄の妖精(ピクシーズ)と呼ばれている戦闘機少女たちは、学生として青春を謳歌しつつ、いざ敵襲となると世界を守るために出撃するという毎日を過ごしています。

 オススメのシーンはなんといっても、謎の敵に立ち向かう勇ましい姿!! そして、みんなで仲よくお弁当を食べたり、入浴したり、買い物へ行ったりする乙女な姿♪ その両方を楽しんでこそ、機械と乙女が融合した戦闘機少女のスペックが堪能できるというものです(力説)。

 また、モデルとなった戦闘機の性能がキャラクターに反映されており、戦闘機好きの人ならニヤリとする設定になっているのもポイント。高ステルス機能がついている機体が、なべて貧乳になっているのは注目です(笑)。

 心神が非武装なのも彼女のモデルが国産戦闘機を開発するための実験機だったからですし……実に凝ってマス!!

 それぞれの戦闘機少女をブリキ氏をはじめ、はいむらきよたか氏、駒都えーじ氏、凪良氏など、電撃文庫でおなじみの人気イラストレーターがデザインしているので、気になるクリエーターが描いた娘さんをチェックしてみてくださいね♪

登場人物のオススメ

かわいい戦闘機少女がたくさん登場!!
誰が一番なんて選べない……否、選びたくない!?

 かわいい戦闘機少女がたくさん登場する本作でも、やはり主人公のATD-X1 心神は一際輝いて見えます。長い黒髪にお嬢様風の清楚な容姿。でも、ちょっぴりドジっ娘で派手に転んでしまうことも……。そこがチャームポイントなのですが♪

 しかも、彼女は戦闘機なのに非武装という衝撃的なスペックの持ち主でもあります。武器を持たない彼女の空中戦は、物語の行方にも大きくかかわってくるのでぜひ注目してみてくださいね!

 その他の戦闘機少女もみんなステキです。世界中で性能を評価されているF-15 イーグルは、みんなから慕われる優秀な学級委員長(しかも巨乳!)になっています。

 F-4EJ ファントムⅡは中二病のゴスロリ少女、ラプターは大食漢のスレンダー美少女、ライトニングⅡは小柄なロリ系元気娘……。個性豊かな彼女たちの交流は女子校をのぞいているようでドキドキもします!! まるで乙女の花園です!!

 戦うことを運命づけられた女の子の物語が好物な人は楽しめる1冊。もちろん、戦闘機の知識がなくても楽しめる内容ですのでご安心を♪

(C)瑠莉丸タクマ/ KADOKAWA CORPORATION 2015
イラスト:ブリキ

データ

▼『戦闘機少女クロニクル』
■著者:瑠莉丸タクマ
■イラスト:ブリキ
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:KADOKAWA
■発売日:2015年11月10日
■定価:650円+税
 
■『戦闘機少女クロニクル』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。