総合 > 電撃App > 記事一覧 > iOS版『あやかし百鬼夜行 極』で11連ガチャ無料などお得なログインボーナス実施中
2017-06-27 15:00

iOS版『あやかし百鬼夜行 極』で11連ガチャ無料などお得なログインボーナス実施中

文:みょん

 GIANTYから配信中のiOS用アプリ『あやかし百鬼夜行~極~』の注目ポイントを紹介します。なお、Android版の事前登録が本日スタートしました。

『あやかし百鬼夜行~極~』

 ゲームをプレイした開始日から3日間、お得な初心者ログインボーナスがプレゼントされますので、この機会にぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

●初心者ログインボーナス ※ゲーム開始日から3日間
1日目:羅生石200個(11連ガチャ1回分)
2日目:羅生石100個(1連ガチャ5回分)
3日目:☆5~6 装備召喚券×1枚

●『あやかし百鬼夜行~極~』公式プロモーションムービー

『あやかし百鬼夜行~極~』の4大注目ポイント!

 本作は、2017年7月でリリース5周年を迎える『あやかし百鬼夜行 魂~妖界王伝記~』の世界観を継承し、時に泣き、時に笑い、憎めない妖怪たちとともに百鬼夜行を成長させながら、“混沌”に立ち向かう妖怪リスペクトRPGです。

 ここでは、本作の4つの注目をご紹介します。

【注目1】美少女妖怪にそそのかされて始まる、涙あり、笑いありの妖怪ストーリー

 物語の舞台は、妖怪の暮らす世界“妖界”。各地で一斉多発した骸骨兵による妖怪の連れ去り事件が、巷を大いに騒がせていた。主人公(プレイヤー)は、骸骨兵の魔の手から狐の美少女“尾光”を助け出すが、彼女のお色気攻撃にはまり、百鬼夜行の頭領として妖怪を率いて戦うことに……!

 動機は不純でも終わりよければ全て良し! 笑いあり涙ありの百鬼夜行の旅が幕を開けます。

『あやかし百鬼夜行~極~』
▲主人公は尾光という女狐に誘われ、百鬼夜行の頭領になることに!
『あやかし百鬼夜行~極~』

【注目2】かわいい妖怪たちが大暴れ! 必殺技を駆使し、華麗に敵をなぎ倒せ

 カンタンな操作で本格的なターン制バトルを楽しむことができます。かわいい妖怪たちと華麗にスキルを決め、巨大なボスや敵妖怪たちに立ち向かおう。

 また、デッキ編成でのキャラクターの組み合わせが勝利の鍵を握ります。妖怪たちをたくさん集めて、自分好みのデッキを編成しよう。

『あやかし百鬼夜行 極』
▲デッキ編成では、味方の妖怪を前衛と後衛に、合計5体まで配置することができます。
『あやかし百鬼夜行~極~』
▲約100体の妖怪たちが登場して大暴れします。
『あやかし百鬼夜行~極~』
▲前列・後列の配置とスキルの組み合わせが重要になる、奥の深いバトルを楽しむことができます。
『あやかし百鬼夜行~極~』
▲豪華声優陣によるキャラクターボイスにも注目です。
『あやかし百鬼夜行~極~』

【注目3】まるで妖怪たちと一緒に暮しているかのような世界観

 妖怪たちが住む妖怪横丁をイメージしたホーム画面でかわいいキャラたちがお出迎え。進化してアバターを手に入れれば、好きな衣装で妖怪たちを育成可能です。

『あやかし百鬼夜行~極~』
▲ホーム画面には妖怪たちが集まり、とってもかわいいです!
『あやかし百鬼夜行 極』
『あやかし百鬼夜行 極』
▲妖怪はガチャでゲットすることができます。個性豊かな妖怪を集めて、ホーム画面やバトルを楽しもう。

【注目4】楽しみ方は無限大の多彩なバトルイベント

 妖怪ストーリーを楽しめるシングルプレイに加え、仲間と協力して戦うバトルイベントではメインストーリーとは違った楽し気な妖界も堪能できます。

『あやかし百鬼夜行~極~』
▲巨大な妖怪が行く手を阻む……!
『あやかし百鬼夜行 極』
▲仲間と力を合わせてバトルイベントに挑戦!

妖怪でも美少女はいる! かわいいキャラクターをちょっとだけ紹介

 本作は妖怪をテーマにしたRPGですが、主人公を誘惑して百鬼夜行大会に参加させた美少女“尾光”など、個性的でかわいいキャラクターが多数登場します。その中からとくにかわいい4キャラクターを紹介します。

■尾光(声優:上坂すみれ)

『あやかし百鬼夜行~極~』
▲尾光(少女ver)。
『あやかし百鬼夜行~極~』
▲尾光(お姉さんver)。
『あやかし百鬼夜行~極~』
▲主人公をナンパして百鬼夜行の頭領に仕立て上げた女狐。少女の姿とお姉さんの姿をTPOによって使い分けている。どっちが本当の姿かは本人曰く秘密。

■尾咲(声優:五十嵐裕美)

『あやかし百鬼夜行~極~』
『あやかし百鬼夜行~極~』
▲尾光の親戚。男の子と間違われることが多いが、れっきとした女狐であり、実は胸部は尾光より発達している。

■小雪(声優:本多真理子)

『あやかし百鬼夜行~極~』
『あやかし百鬼夜行~極~』
▲雪国でガールズバーを経営する雪女郎。権力者やお金持ちとのコネクションが凄いやり手のママ。

■咲耶姫(声優:五十嵐裕美)

『あやかし百鬼夜行~極~』
『あやかし百鬼夜行~極~』
▲妖怪の世界のとある霊山に住む山の女神。岩長姫というしっかり者の姉がいる。本人はゆるふわ系。

 気になる妖怪美少女がいたら、iOS版をぜひプレイしてみくてください! Android版は、現在事前登録受付中です。配信は7月上旬に予定されていますので楽しみにお待ちください。

Android版の事前登録キャンペーン実施中

 Android版は、事前登録数に応じて報酬がグレードアップするキャンペーンが実施中です。

【報酬一覧】

1,000人突破:40羅生石(1連ガチャ2回分)
3,000人突破:100羅生 石(1連ガチャ5回分)
5,000人突破:140羅生石(1連ガチャ7回分)
7,000人突破:200羅生石(11連ガチャ1回分)
10,000人突破:200羅生石(11連ガチャ1回)+☆5~6装備召喚券×1枚
13,000人突破:300羅生石(11連ガチャ1回+1連ガチャ5回分)+☆5~6装備召喚券×1枚+☆6装備召喚券×1枚


関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャドバ』第12弾パックの新カードを先行公開。注目の“機械”タイプが続々追加!

  2. 2

    『グラブル』水着ユエルがレジェガチャに登場。グランデフェスは3月21日まで開催

  3. 3

    『とある魔術の禁書目録 幻想収束』事前登録開始。黒崎真音さんよる主題歌『JUNCTION』が流れるTV-CM公開

  4. 4

    『ますますマンガで分かる! FGO』主人公を探すマシュの行く手に待ち受けていたのは?

  5. 5

    【スパクロ】ガンダムF91とボルテスV、2機のΩユニットを評価(#430)

  6. 6

    『デビル メイ クライ 5』の魅力とは? 『DMC5』×『D×2』コラボを楽しむための元ネタを解説

  7. 7

    『オルサガ』新15UR“ルナ(声優:本多真梨子)”がプレアニバーサリーガチャに登場。詳細を独占先行公開

  8. 8

    【スパクロ】『スパロボOG』のSRX、グルンガスト改、R-GUNパワードを評価(#431)

  9. 9

    『バンドリ! ガルパ』メインストーリー2章追加。2周年を記念したキャンペーンが実施

  10. 10

    『バンドリ! ガルパ』×『ごちうさ』コラボが開催決定。“ガルパーティ!2019 in 池袋”のキービジュ解禁

[集計期間:03月16日~03月22日]

ページ
トップへ