総合 > 電撃App > 記事一覧 > 阿澄佳奈さん、天然妹キャラ・衣之咲璃乃に「羨ましい」『プリコネ』声優インタビュー
2015-11-20 15:00

阿澄佳奈さん、天然妹キャラ・衣之咲璃乃に「羨ましい」『プリコネ』声優インタビュー

文:電撃App

 サイバーエージェントとCygamesが共同開発するiOS/Android/ブラウザ用RPG『プリンセスコネクト!(プリコネ)』。本作に出演する声優のインタビューをお届けします。

『プリンセスコネクト!』

 第9回はプリンセス・衣之咲璃乃を演じる阿澄佳奈さんに、キャラクターの魅力を熱く語っていただきました!

『プリンセスコネクト!』
▲声優の阿澄佳奈さん
『プリンセスコネクト!』
▲衣之咲璃乃(いのさき りの)。主人公をお兄ちゃんと呼び、積極的にアタックしていく明るい女の子。

「男性目線だと純粋に甘えてくれる女の子ってやっぱり魅力的なんでしょうか?(笑)」

――まず、衣之咲璃乃を初めてご覧になった時の感想を教えていただけますか?

 幼いころから主人公を慕ってきたこともあって、まだまだ子どもっぽいというか、純粋に「お兄ちゃんが好き!」なアピールをする女の子という印象です。

 璃乃自身も主人公に対する感情をはっきりと理解していないようですが、時には小悪魔っぽいことも言ったりするのがかわいいですね。

――璃乃を演じて苦労した点や楽しかった点はありますか?

 屈託がなくて、性格の裏表がまったくないキャラクターなので、ストレートに演じることができています。

 璃乃は人気のあるキャラクターだと聞いていますが、男性目線だと純粋に甘えてくれる女の子ってやっぱり魅力的なんでしょうか?(笑)

――璃乃と阿澄さんとの間に何か共通点はありますか?

 共通点よりは、璃乃のことを羨ましく感じることが多いですね。いつも明るく振る舞っているところとか。

 私はネガティブな面を隠そうとして周りにバレてしまうタイプなのですが、璃乃も泣き虫な一面を持っているので、そこは少しだけ似ているような気がします。

『プリンセスコネクト!』

――『プリコネ』の世界では、バーチャルゲーム“アストルム”をクリアすると1つだけ願い事が叶うとされています。阿澄さんなら、どんな願い事をしますか?

 小さな願い事はいくつもあるのですが、結局1つに絞れなくて、“世界平和”に落ち着いてしまいますね(笑)。

 それか、おいしい物を食べるのが好きなので、“食べても太らない”という願い事もいいかも……。

”世界平和“とは真逆のどうでもいい願い事ですが(笑)。

――もし阿澄さんがゲームの住人になるとしたら、どんなキャラクターだと思いますか?

 せっかくだから現実とは違うことをしてみたいですね。実際には無理ですが、派手な魔法を駆使して戦ってみたいです。

 ただ、リアルなモンスターは怖いのでかわいいモンスターとだけ戦いたいかな(笑)。

――最後に、電撃オンラインの読者へメッセージをお願いします。

 璃乃は感情表現がストレートでわかりやすい女の子ですし、積極的に慕ってくれる甘えん坊な妹分だと思います。

 振り回されて「やれやれ」と思うかもしれませんが、見ているだけでも元気になれる女の子なので、出会ったら仲よくしてあげてください!

阿澄佳奈さんの直筆サイン色紙を抽選で3名様にプレゼント

 今回のインタビューに応じていただいた阿澄佳奈さんから、読者プレゼントとして直筆のサイン色紙をいただきました。

 こちらを抽選で3名様にプレゼントしますので、ご希望の方は下記の応募フォームからご応募ください。締め切りは11月27日23:59です。

『プリンセスコネクト!』

データ

▼『プリンセスコネクト!』
■メーカー:サイバーエージェント
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年3月25日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『プリンセスコネクト!』のダウンロードはこちら
▼『プリンセスコネクト!』
■メーカー:サイバーエージェント/Cygames
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年3月19日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『プリンセスコネクト!』のダウンロードはこちら
▼『プリンセスコネクト!』
■メーカー:サイバーエージェント
■プラットフォーム:Ameba
■対応端末:スマートフォン
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年2月18日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『FGO』期間限定イベント“バトル・イン・ニューヨーク 2018”が9月19日より開催

  2. 2

    イケメン悪魔のために魂集め!? スマホゲーム『闇夜にはじまる悪魔な恋術(かけひき)』配信開始

  3. 3

    『FGO』“バトル・イン・ニューヨーク”の詳細が公開。ギルガメッシュ(アーチャー)のピックアップ召喚開催

  4. 4

    『ロマンシング サガ』の完全新作『ロマサガRS』とHDリマスター版『ロマサガ3』が発表

  5. 5

    『アズレン』のTVアニメ化が決定。制作は監督・天衝氏が新設立したバイブリーアニメーションスタジオが担当

  6. 6

    【FGO攻略】“バトル・イン・ニューヨーク 2018”のイベントクエストを解説(随時更新)

  7. 7

    【FFRK情報】4周年イベントで歴代強敵が登場するダンジョンやミニゲーム“なわとび”、無料40連装備召喚などが実施

  8. 8

    アプリ『青鬼オンライン』が配信。最大100人で生き残りを目指すオンライン・サバイバルゲーム

  9. 9

    『SAO インテグラル・ファクター』ユーザーアンケート結果が到着。さまざまな要望に竹内Pの答えは?

  10. 10

    『オルサガ』新UR“プレンシェル(声優:楠木ともり)”のイラスト・スキル・タクティクスを独占公開

[集計期間:09月15日~09月21日]

ページ
トップへ