News

2015年11月20日(金)

『しんけん!!』の長谷部しきりが雑誌モデルデビュー!? 記念イベントが本日よりスタート

文:りえぽん

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、PC用ラインディフェンスゲーム『しんけん!!』において、本日11月20日より長谷部しきりモデルデビュー記念イベント“甘い夢ふくらんで”が開催されます。開催期間は12月18日(金)メンテナンス開始まで。

『しんけん!!』

長谷部しきりがファッションモデルに大抜擢!

 “甘い夢ふくらんで”は、長谷部しきりがファッション雑誌『ラ・ファーファ』でモデルデビューしたことを記念して開催されるイベントです。各討伐地に発生する珍しい“憑喪”を討伐して“魂鋼(蝕)”を集めると、しきりの大好物・お団子と交換できます。お祝いのお団子パーティを開催しましょう!

『しんけん!!』
▲打刀“圧切長谷部”と縁を結んだ真剣少女・長谷部しきり。美味しいものに目がありません。

 “魂鋼(蝕)”で交換できるアイテムに、良質の“魂鋼”や“金のしゃちほこ”の他、イベント限定の特別アイテム“団子(みたらし)”が登場します。一定数集めると真剣少女・長谷部しきりを迎えられます。また、集めた数に応じて、長谷部しきり特別描き下ろしグラフィックと録り下ろしボイスも、型録にて閲覧できるようになります。

『しんけん!!』
『しんけん!!』

 コラボのために描き下ろされた長谷部しきり特別グラフィックは全3パターン! お団子と交換することで型録に登録され、普段とは違うしきりの姿をいつでも楽しむことができるようになります。このために録り下ろされた、ここでしか聴けないボイスも必聴です。

※取得した特別グラフィック・ボイスは、型録の長谷部しきりの項目で閲覧可能となります。
※特別グラフィック型録1~3・エピローグは、長谷部しきりを入手している場合のみ、取得可能です。

鍛刀に“妖刀鬼女”が登場!

 “鍛刀”で1つでも使用すると、必ず妖刀少女が生み出される“魂鋼(蝕)”。この“魂鋼(蝕)”を使用した際の鍛刀に、ついに“妖刀鬼女”が登場します。これまでイベントでしか捕獲することができなかった“妖刀鬼女”が手に入るかも? ぜひ、“魂鋼(蝕)”での鍛刀を試してみましょう。

『しんけん!!』

(C)2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / Developent by studio PROSPECT / PICOGRAPH

▼『しんけん!!』
■メーカー:DMM.com
■対応機種:PC
■ジャンル:SLG
■サービス開始日:2015年4月23日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト