News

2015年11月27日(金)

【電撃PS】『マインクラフト』連載・第11回。新章スタート! いきなり解散の危機!?【電撃工務店連載】

文:電撃PlayStation

 電撃PSスタッフによる『Minecraft(マインクラフト)』攻略班“電撃工務店”。その活動記録を、電撃PS誌面上にて毎号連載中です。

『Minecraft(マインクラフト)』

 今回は“電撃工務店”のメンバーによる連載企画・第11回(『電撃PS Vol.601』掲載ぶん)について、記事内容を全文掲載の形でお届けします。

前回のあらすじ
“多彩な大型建築が完成”

 建設を進めてきたポリタンランドに、巨大なPSハードやトロ像を作りあげた電撃工務店。連載10回の節目を迎えた彼らは、今回から新章へと突入していくのだった。

→前回(連載企画・第10回)の全文掲載はこちら


【電撃工務店 メンバー紹介】

Brosハタハタophionこむろっく
『Minecraft(マインクラフト)』 『Minecraft(マインクラフト)』 『Minecraft(マインクラフト)』 『Minecraft(マインクラフト)』
▲社員No.01。電撃PS Vol.590表紙のポリタン像や、Vol.600に掲載したトロ像を作った電撃工務店の親方。常識人だが食にうるさい一面も。▲社員No.02。豊富な『マイクラ』知識を持つ電撃工務店の解説役。理論派だが、たまに現実的ではないことを言い出すクセがある。▲社員No.03。電撃工務店の最年少メンバー。まだまだ『マイクラ』歴は短いため、周りの手を借りながら建築に励んでいる。▲社員No.04。ラクばかりしたがる電撃工務店の問題児。語尾が“ゲス”なうえに本人もゲスいことばかりしているが、憎めない存在。

たのもおおおおお!!!!!!!

 電撃工務店のこれからの活動の方向性を決めかねていたところに、謎の男が現れる。

いきなり解散の危機!?

Bros:第2部開始! やったね!!

ハタハタ:読者のみなさんのおかげッス!

こむろっく:ありがとうございますでゲス。

Bros:さて、前回では新プロジェクトと大見得を切ったものの……。

こむろっく:具体的に何をするのかは決まってないというオチでゲス。

ハタハタ:何をしてもいいと言われると、逆に何をしていいかわからないってヤツッスね。

Bros:いや困ったね。とはいえ、天変地異でも来ない限り、締め切りは伸びないからなぁ。

???:たのもおおおおお!!!!!!!

こむろっく:うわ、天変地異でゲスか!?

Bros:なんだあれは!?

ハタハタ:牛ッス!

こむろっく:クリーパーでゲス!

ophion:いやあれは……!

Bros:囚人だ!!

ophion:囚人がなぜこんなところに?

???:おいどんはケンジでごわす。道に迷っていたところ、ここへたどり着いたでごわす。

『Minecraft(マインクラフト)』
▲謎多き期待の新人・ケンジ。ちなみに、彼のスキンは“skinpack1”の“prisoner”のようだ。

こむろっく:誰でゲスかこいつは。

Bros:道に迷ったって言ってるけど。

ophion:服装的に脱獄犯でしょうか。

ケンジ:この服はその辺で拾ったものでごわす。気にしないでいただきたいでごわす。

ハタハタ:拾ったらしいッスよ。

ケンジ:おいどんは風来坊でごわすが、ちょうど旅の資金が尽きてしまったところでごわす。この“でんげきえむてん”で働かせてほしいでごわす。

こむろっく電撃工務店ぐらいはちゃんと読んでほしかったでゲス……。

ophion:どうしますか? Brosさん。

Bros:来るもの拒まず、去るものは追わず!

ハタハタ:採用らしいッス。

Bros:好評なら次回もいるし、不評なら今回でさよならするからよろしく!

大型新人(?)ケンジ

Bros:というわけで、ケンジが仲間になりました。

ケンジ:恐縮でごわす!

ハタハタ:声がいちいちでかいッス……。

こむろっく:このこむろっくが電撃工務店イチの実力者なので、よく覚えておくでゲスよ。

ケンジ:サー、イエッサー!

ophion:なんだか、やかましい会社になりましたね。

ハタハタ:それにしても、こむろっくが電撃工務店イチの実力者だなんて笑っちゃうッスね。

ophion:まあ、あの働きぶりで“イチ”はないですね。

こむろっく:ひがんでるでゲスね。出る杭は打たれるから仕方ないでゲスな。

Bros:いや、こむろっくが一番は絶対にない!

ハタハタophion:ない!!

こむろっく:ムキーッ、でゲス。お前らがそのつもりなら考えがあるでゲス。覚えてろでゲス。ゲスゲス!

ophion:走ってどっかに行ってしまいましたね。

Bros:いいよ。ほっといて新プロジェクトの相談をしようか。あれをこうしてどうしてうんぬん……。

【その夜】

こむろっく:くそー、みんなムカつくでゲス。どうにかして思い知らせてやりたいでゲス。

ケンジ:こむろっくさん!

こむろっく:うわっ、急に出てくるんじゃないでゲス。

ケンジ:これからバイトに行くところでごわす。貧乏暇なしでごわすからな。

こむろっく:そ、そうなんでゲスか。

ケンジ:それにしても、みんないい人で感激でごわす。おいどんはこれまでだまされてばかりだったでごわすから、すごくうれしいでごわす!

こむろっく:(そうだ、いいことを思いついたでゲス)

ケンジ:それじゃ、おいどんはこれで失礼するでごわす。

こむろっく:ちょっと待つでゲス。ケンジに“電撃工務店の真実”を教えるでゲス。

ケンジ真実……でごわすか?

こむろっく:そうでゲス。Brosはすごく人使いが荒いし、ophionはすましてるけどムッツリスケベで、ハタハタは足がくさいんでゲス。だからあいつらは悪いやつらなんでゲス!

ケンジ:えっ、そうなんでごわすか!? 悪い人たちだったんでごわすか……。許せないでごわす!

こむろっく:(こんなウソにひっかかるとは、ケンジは脳筋なんでゲスか……)。

ケンジ:また、だまされるところだったでごわす! こむろっくさんはいい人でごわすな!!

こむろっく:悪いやつらを懲らしめるために一緒に手を組むでゲス。それから、ゲスゲスゲスゲス……。

『Minecraft(マインクラフト)』
▲ケンジをそそのかすこむろっく。なんでも信じてしまう純真無垢なケンジはこむろっくの嘘を信じてしまうのだった。

【次の日】

こむろっく:さぁケンジ、今こそ“打倒、電撃工務店”のため、立ちあがるときでゲス!

ケンジ:オッスオッス!

ハタハタ:いつの間にかこむろっくとケンジが手を組んでるッス。

Bros:この短期間でケンジに何があったんだ……。

ハタハタ:親方どうするッスか?

Bros:しょうがないから相手をしてあげよう。

ophion:私はポリタンランドの管理保全に努めたいので、遠慮しておきます。

Bros:そうだね。よろしく頼むよ。

ハタハタ:それで、どうやって相手してやるッスか?

こむろっく:フッ、最近解禁した最適なモードがあるじゃないでゲスか。

ハタハタ:寿司モードッスか?

こむろっく:その企画は前回で終わったでゲス! Brosしか喜ばないでゲス。

ハタハタ:トロ像を作ったから、クロ像制作ッスか?

Bros:大型建築はなぁ。連続でやると体力を消耗するから……。

ophion:クリエイティブモードで何かするのが最適ですかね。

こむろっく:さすがophion、ナイスな進行でゲスな。助かるでゲス。

Bros:材料が使い放題のクリエイティブモードで建築対決ってわけだね。

ハタハタ:ウール以外の素材を使いまくれるッスね!

こむろっく:あれ、今ふと思ったんでゲスが、クリエイティブモードで金のポリタンを作ればいいんj……。

Bros:Brosパンチ!

こむろっく:ぐはっっ!

ophion:ophionキック!

こむろっく:げふっっ!!

ハタハタ:理由のない暴力がこむろっくを襲う!!

ケンジ:こむろっくさん! 大丈夫でごわすか?

こむろっく:急に殴られたでゲス。ひどいでゲス。

Bros:こむろっくが空気読めないこと言うからだよ。僕らの“中の人たち”がいろいろ模索してるんだから、もうちょっと違う企画で繋いでいかないと。

ハタハタ:“中の人たち”の本音がだだ漏れッスね……。

ophion:それでは、クリエイティブで建築対決ということでいいですね。

ケンジ:のぞむところでごわす!

ハタハタ:それじゃあ何を作って対決するんスかね。

こむろっく:それぞれの像とかはどうでゲス? プリチーでファッショナブルなおいらの像は何時間見ても飽きないはずでゲス。

ophion:ポリタンランドに作らないとはいえ、完成した姿を想像したくないですね……。

ハタハタ:ここは新人のケンジが考えたフレッシュな意見を聞いてみるのもいいかもッス。

Bros:ケンジは何を作って対決したらいいと思う?

ケンジ:オッス! 事務所がいいと思うでごわす。電撃工務店の事務所がしっかりしてないと、建築を依頼するお客さんが不安になるでごわす!

Bros:お、まともな意見が出た。じゃ事務所にするか。

こむろっく:のぞむところでゲス!

こむろっくの反乱で急きょ対決企画がスタート!

『Minecraft(マインクラフト)』

ophion:みなさんがんばってください。対決中は私がポリタンランドの建設を進めておきますね。

Bros:早く終わらせて手伝いに戻るから待っててね。

ophionのポリタンランド建設への道


 突如始まったophion企画。ポリタンランド充実のため、コツコツとやっていきます。


Bros:急にお願いしちゃって申しわけないね。

ophion:今回みたいに“クリエイティブモード”が主戦場になってしまうと、ポリタンランドに変化がないですからね。それを防ぐため、ちょっとずつでも建築をしていこうというコーナーです。なので、当然モードは“サバイバルモード”です。

こむろっく:企画名に自分の名前を入れるなんてズルいでゲス。

ophion:次回以降は担当が私じゃないかもしれませんよ。そのときは好きに看板を変えてください。

ハタハタ:乞うご期待ッス。

Bros:今回は何を作ったの?

ophion:ケンジの家です。

ケンジ:ありがとうでごわす!

ophion:凝った家は彼のイメージに合わないと思ったので、いわゆる豆腐ハウスです。

Bros:パッと見で、余ってる材料で作りました感が半端ない。

こむろっく:この完成度で喜んでもらえてるんでゲスか?

ophion:大丈夫ですよ、彼の好みはリサーチ済みですから。

ケンジ:感謝感激でごわす! 一生大事に住むでごわす!!

ophion:ほらね?

『Minecraft(マインクラフト)』
▲ケンジの趣味に合わせて作られたガラスハウス。たいまつがないので、夜は家の中にまでモンスターが出現するという親切設計だ。

両チームが作戦&建築タイムに入る!

 勝負の行方を決める大事な時間、有効に使わなければならないが……!?

今どきは設定が大事

Bros:それじゃあ、作り始めるか。

ハタハタ:何の業種の事務所かで、外観は大きく変わるッスよ。

Bros:え、そんなに変わる?

ハタハタ:もちろんッス。法律事務所だったら重々しく、アイドルの事務所だったら華やかになるッス。

Bros:ゲームやドラマに影響されすぎなのでは……。

ハタハタ:じゃあ、親方はどうしたんスか。

Bros:そうだなぁ、普通に作ってもおもしろくないし、おいしそうなのがいいかな! お弁当型とか。

ハタハタ:親方らしいッス。

Bros:からあげは必須だよね。それからボリュームが少ないのもダメ。それからそれから……。

ハタハタ:親方!

Bros:ハッ、いかん、お腹が空いてるとついつい食べ物の妄想をしてしまう。何の話をしてたんだっけ。

ハタハタ:対決に勝つために、どんな事務所を作ったらいいかッス。

Bros:事務所? 何それおいしいの?

ハタハタ:親方!!

Bros:ハッ! 空腹なもんでつい……。

ハタハタ:お腹が空いてるとこうなんスよね。常に食べ物を持ち歩いてたらいいんじゃないスか?

Bros:こう見えて、おやつはほとんど食べないんだ。

ハタハタ:代わりに主食の量が多いんスね。

Bros:それはいいから、事務所はどうすんのよ!

ハタハタ:やっぱり、昨今は緻密なストーリーを設定したほうがウケると思うッス。

Bros:ふんふん、それで?

ハタハタ:それぞれの階にちゃんと設定をつけるッス。

Bros:お化けが出るとか?

ハタハタ:そんな事務所イヤッスよ! 1階はカフェにするとか、そういうことッス。3階建てで、2階を電撃工務店の事務所にするッス。

Bros:3階の設定は?

ハタハタ:3階はテナント募集中ッス。

Bros:お、おう……大丈夫かなこんなんで……。

『Minecraft(マインクラフト)』
▲設定づけに執念を燃やすハタハタ。外見はレンガブロックを使用した堅実なものになりそうだ。

こむろっくもたじたじ!?

こむろっく:ケンジくん、事務所の建築に入る前に、キミに重要な任務を授けるでゲス。

ケンジ:いったい何でごわすか!?

こむろっく:この対決では、相手の建築を破壊するとボーナスポイントが入るんでゲス。

ケンジ:な、なんと!? そんなルールがあったんでごわすね。

こむろっく:そうなんでゲス。優秀なおいらしか知らないルールなんでゲスよ。

ケンジ:さすがこむろっくさんでごわす。オッス。わかったでごわす!

こむろっく:(ケンジはホントちょろいでゲスな)。それじゃあ見つからないようにBrosたちの建築場所に行くでゲス。

ケンジ:オッスオッス。

【Bros&ハタハタチームの建築現場】

こむろっく:ここが現場でゲスね。まだ作りかけでゲスがぶっ壊すでゲス。完成してからよりはショックが小さいから、今壊したほうが親切でゲス。

ケンジ:確かにそのとおり! こむろっくさんは優しいんでごわすね。おいどん、感激しましたでごわす!

こむろっく:繰り返すでゲスけど、これを壊せばボーナスポイントがもらえるでゲス。さあ、このTNTを持っt……。

Bros:そんなわけないだろ! Brosチョップ!!

こむろっく:ヤッダァバアアアアアアア!!

よい子は絶対にマネしないでね!

『Minecraft(マインクラフト)』
▲こむろっくにだまされTNT火薬での破壊工作をしようとするケンジ。寸前のところでBrosに止められ、こむろっくと一緒に吹き飛んだのだった。ケンジのこれからが心配……。

こむろっく:人生楽あれば苦もあるでゲス。

ケンジ:オッス!

こむろっく:この世界に来て間もない君には知っておいてもらいたくてあえて失敗したのでゲス。

ケンジ:オッス! 勉強になるでごわす!

こむろっく:ところで、ケンジは事務所がどういったものかわかってるでゲス?

ケンジ:なんか仕事するところでごわすな。

こむろっく:だいたいあってるでゲス。よし、それなら事務所の設計はケンジに任せるでゲス。

ケンジ:え? いいんでごわすか!?

こむろっく:ケンジが枠組みを作ってくれたら、おいらはどんどんブロックで埋めていくでゲス。

ケンジ:任せるでごわす!

こむろっく:ってケンジさん、どこに建築しようとしてるんでゲスか……?

ケンジ:海の上でごわす!

こむろっく:なぜわざわざ建てにくいところに……。

ケンジ:海は広い心で、すべてを受け入れてくれるでごわす!

こむろっく:……ちょっと何言ってるかわからないでゲス。あと、サイズが大きくないでゲス?

ケンジ:“大は小を兼ねる”でごわす!

こむろっく:うわ……これは規模が大きくなるパターン……そして不気味な首を置いていくぅ!

ケンジ:地元では魔除けとして重宝されているでごわす! 兄貴もお1つどうぞ。

『Minecraft(マインクラフト)』
▲土台は模様入りレンガを敷き詰めて作成。クリーパーヘッドを並べる独特な飾りはケンジのハイセンス?

こむろっく:けっこうでゲス。なんでよりによってクリーパーの生首を置くんでゲスか? 縁起悪すぎでゲス……。

ケンジ:地元ではありがたいものとして……。

こむろっく:詳しく聞きたくないでゲス。だいたい地元ってどこなんでゲス?

ケンジ:それが……記憶喪失で肝心なところを思い出せないんでごわす。

こむろっく:そ、そうだったんでゲスか。変なことを聞いて悪かったでゲス。

ケンジ:なぜ記憶を失ったかもわからずさまよっていたところ、電撃工務店に拾っていただいたのでごわす。

こむろっく:それは運がよかったのか悪かったのか、判断しかねるところでゲスが、困ったことがあったらなんでも言ってほしいでゲス。

ケンジ:ではさっそくでごわすが、事務所に御神像を設置したいでごわす。

こむろっく:別にかまわないでゲスが、あくまで事務所でゲス。目立たないように頼むでゲス。

ケンジ:いえ、御神像は大きくしないと祟られるという言い伝えがあるんでごわす。ここだけは譲れないところでごわす。

こむろっく:記憶喪失のわりには変なことばっか覚えてるんでゲスね。任せると言った手前、ダメとは言わないでゲス。

ケンジ:ありがとうでごわす。御神像は事務所の中心に建てるでごわす。ところでこっちの置物もたいへん縁起がよいので、ぜひ設置を……。

こむろっく:もう全部好きにしていいでゲス!!

御神像を設置!?

『Minecraft(マインクラフト)』
▲ケンジによる謎の建築が進むこむろっくチーム。ご神像は苔石を使用しているようだ。ローカル感の漂う設計だが、いったいどんな完成品が見られるのか?

クリエイティブ対決【お題:事務所】

ophion:それでは両者の事務所をお披露目しましょう。まずはBros&ハタハタチームから。

Brosハタハタチーム

ハタハタ独自の裏設定が光る!

『Minecraft(マインクラフト)』

 レンガを基調とした3階建ての建物。1階は青、赤、水色のウールを使った傘と、大きなガラス窓で、オシャレな雰囲気が出るようにしている。

『Minecraft(マインクラフト)』
▲1階の内装はトウヒの板と階段で作ったテーブルや絵を設置。2階の事務所へのこだわりはあまりないようだ。

こむろっく:リアルにありそうな建物でゲスな。

ケンジ:3階まで全部事務所なんでごわすか!?

ハタハタ:1階はカフェなのでハイカラな作りになってるッス。2階が事務所で、3階はまだ空いてるッス。

こむろっく:2階と3階の違いがわからないでゲス。

Bros:事務所対決なのに、1階のカフェのほうが力入ってる謎仕様。

ophion:Brosは監修しなかったんですか?

Bros:だって、すごく楽しそうに設定を語ってたから、口を出すのも気が引けてね……。作ってる段階で、負けるかなーと思ってはいたよ。

ハタハタ:これで負けるなら本望ッス!

Bros:ていう調子なもんで、まぁなるようになれと。

こむろっく:背景が海だから、海の家なのかもしれないでゲス。

Bros:右側の階段はけっこういい雰囲気じゃないかな。

ケンジ:カフェ入口のクリーパーヘッドもイカしてるでごわす。

Bros:あ、よく見ると2階と3階で窓の配置が違うよ! 見れば見るほど奥深いなぁ……。

ophion:なんか大喜利みたいになってますけど、事務所対決なんですよこれ。

ハタハタ:余裕の勝利ッス!

ophion:次は、こむろっく&ケンジチーム。

こむろっくケンジチーム

どこで事務作業をすればいいんだ!?

『Minecraft(マインクラフト)』

 もはや戦艦と言える外観の事務所。御神像から伸びる主砲(?)はダイヤモンドと石炭を、前方に並ぶ小型の砲台(?)は暗黒石を使っている。ただ、別に砲撃できるわけではない。

『Minecraft(マインクラフト)』
▲両側に2つずつ設置された小部屋は鉄をメインに使用してシンプルな印象に。一応雨が降ってもここで作業できそうだ。

Bros:えっと、もう一度だけ確認させてね。これは事務所対決だよね?

ophion:はい。

Bros:これは事務所ですか?

ケンジ:はい、事務所でごわす!

ハタハタ:なんか悪の秘密結社みたいッスね。

Bros:まず真ん中の顔からいこうか。あのゾンビみたいなのは何なの?

ケンジ:御神像でごわす! とってもありがたいんでごわす。

ハタハタ:その御神像の手みたいなのはいったい何なんッスか?

ケンジ:大砲でごわす!

こむろっく:すでにおわかりかと思われますが、デザイナーはケンジでゲス。

Bros:なんか溶岩流れてるし……どのへんで事務作業をするの?

ケンジ:そのへんの床でごわす!

ハタハタ:雨の日は仕事にならないんじゃないッスか?

こむろっく:雨の日は、晴れるよう御神像に祈るそうでゲス。

Bros:難解な世界観だなぁ……。

ophion:海の上にあるのはなぜでしょうか?

ケンジ:風が気持ちいいんでごわす。

Bros:たいまつがないから、モンスターも住んでそう。

ハタハタ:クリエイティブモードだからいいんじゃないッスかね。

ophion:というわけで、事務所対決でした。

Bros:いい勝負になるとは思わなかったよ。

こむろっく:事務所とは何なのか、考えさせられたでゲス。

ophion:建築がうまかろうがへただろうが、笑い話にして楽しめるのは『マイクラ』の魅力ですよね。

ハタハタ:ところで、この対決の勝者は誰が決めるんスか?

Bros:あ、決めてなかった……。でも判断できるのはophionしかいないでしょう。

こむろっく:判定は……!?

ophion引き分けで。

一同:そんなぁーっ!!

< 連載企画・第12回に続く! >

“電撃工務店”のお仕事(ポリタンランドに建設してほしいもの)大募集!

 “電撃工務店”による連載企画は、11月26日(木)より発売中の最新号『電撃PS Vol.603』でも、引き続き掲載中です。現在の活動の様子を知りたい方は、そちらもぜひチェックを!

 また“電撃工務店”は、ポリタンランドに作ってほしいものを募集中です。電撃PS付属のハガキやメールで募集を受け付けているので、ぜひご応募を!

【募集】
ポリタンランドに建設してほしいもの

 ポリタンランドに作ってほしいものを読者のみなさんから募集中です。自分では作れなさそうな難しいものでも、一風変わったものでもOK。採用されたアイデアは“電撃工務店”が、がんばって実現します!

 下記の例を参考に、ポリタンランドにこんなものがあったら楽しいと思うアイデアを送ってください。アイデアは具体的なものでも、こんな感じのものというようなイメージでもかまいません。

【応募例】
・“レッドストーン”を使った自動●●装置
・ダンジョンの難易度を一気に上げるワナ
・現実にあるあの建物を再現
・PvPをより楽しむためのギミックたっぷりのフィールド

【応募方法】
 電撃工務店に作ってほしいものを、本誌最新号に付属のアンケートハガキに書いて送るか、応募用のメールアドレス(dps-minecraft@ml.asciimw.jp)に送ってください。メールの場合は、氏名、ペンネーム、年齢、性別、マイクラ歴、電話番号もあわせてお送りください。

 ※アイデアの採用は、誌面での掲載を発表に代えさせていただきます。
  『マインクラフト』記事掲載号の誌面にて順次、ペンネームとあわせて掲載させていただく予定です。
 ※お客様の個人情報は、本企画の運営にのみ使用いたします。

'Minecraft' is a trademark of Notch Development AB

データ

▼『電撃PlayStation Vol.603』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年11月26日
■定価:657円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.603』の購入はこちら
Amazon.co.jp
▼『マインクラフト: PlayStation 4 エディション』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS4
■ジャンル:ADV
■発売日:2015年12月3日
■希望小売価格:2,400円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『マインクラフト: PlayStation 4 エディション(ダウンロード版)』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS4
■ジャンル:ADV
■配信日:2015年12月3日
■価格:2,057円(税込)
▼『マインクラフト: PlayStation3 エディション』
■メーカー:Mojang AB
■対応機種:PS3
■ジャンル:ADV
■配信日:2014年6月24日
■価格:2,057円(税込)
▼『マインクラフト: PlayStation Vita エディション』
■メーカー:SIE
■開発:Mojang AB
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ADV
■発売日:2015年3月19日
■希望小売価格:2,400円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『マインクラフト: PlayStation Vita エディション』
■メーカー:Mojang AB
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ADV
■配信日:2014年10月29日
■価格:2,057円(税込)

関連記事

関連サイト

電撃PlayStation

最新号紹介

  • 電撃PlayStation Vol.674

    電撃PlayStation Vol.674表紙画像

    [ 5月号 ] 2019年3月28日発売
    特別定価:880円+税

    【表紙&冊子付録】
     SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
    【毎号付録】デンプレコミック #28
    【Visual Gallery】岸田メルの世界
    【特集企画】『戦国無双』シリーズ15周年
     クリエイターに聞く忘れられないPS4ゲーム
     歌広場淳×ふ~どの格闘ゲーマー座談会
    【POWER PUSH】イースⅨ / 閃の軌跡Ⅳ
     SAO FB / 勇者ネプテューヌ
    【電撃特報】
     ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
     殺人探偵ジャック・ザ・リッパー
    【MONTHLY DEEP】Days Gone
     EDF:IRON RAIN / ラングリッサーⅠ&Ⅱ
     スターリンク バトル・フォー・アトラス
     コール・オブ・クトゥルフ ほか
    【BRAND NEW】進撃の巨人2 -Final Battle-
     デート・ア・ライブ 蓮ディストピア
     アライアンス・アライブ / PixARK
     GRANBLUE FANTASY Versus
    【話題作】ルルアのアトリエ
     スパロボT / LoveR(ラヴアール)
    【Online Game】PSO2 / Anthem
     バトオペ2 / FFXIV / FFXI
    【コード付録】戦国無双シリーズ
     ルルアのアトリエ / LoveR(ラヴアール)
     エンゲージプリンセス / DDON / MHF-Z

    >> 詳細はこちら