News

2015年11月20日(金)

『幻影異聞録♯FE』のチキは竜ではなくウタロイド。キャラを強化する拠点ブルームパレスも公開

文:電撃オンライン

 任天堂が発売し、アトラスが開発を行う12月26日発売のWii U用ソフト『幻影異聞録♯FE(シャープエフイー)』の最新キャラクター紹介映像が公開されました。

『幻影異聞録♯FE』

 また、公式サイトが更新され、ゲームの中核を担う重要拠点“ブルームパレス”の情報や店舗別予約特典に関する情報が明かされました。

 くわえて、公式Twitterでは、本作のキャラクターデザインを担当したtoi8さんの記念イラストも公開されています。

チキに関するキャラクター情報が公開

 チキに関する紹介動画が公開されました。それにあわせて、チキを演じた諸星すみれさんからのメッセージが公式サイトに掲載されています。

●動画:幻影異聞録♯FE キャラ紹介映像 チキ編

●チキ[声優:諸星すみれ]

『幻影異聞録♯FE』

 ネット上で大ブレイク中の“ウタロイド・TIKi”という合成音声ボーカルソフトのキービジュアルキャラ。彼女の新曲をネットでアップロードすることが、クリエイターを目指す若者たちの間で流行っています。

『幻影異聞録♯FE』

ブルームパレスに関するシステムを紹介

 フォルトナ事務所から進入できる、チキの住処の“ブルームパレス”。不思議な力の漂うこの施設では、クロムたちミラージュも実体化して過ごしています。

『幻影異聞録♯FE』
▲紹介ページではキャラクターの強化について紹介されています。(画像は公式サイトをキャプチャしたもの)

 ミラージュたちの住んでいた世界を模したかのような幻想的な風景が広がるこの施設では、育成や強化要素を中核を担う3つの要素が存在します。

 ブルームパレスでは、ミラージュの武器形態・カルネージの生成や強化ができる“カルネージユニティ”、ミラージュマスターの芸能人としてのポテンシャルを引き出して強化する“レディアントユニティ”が行えます。

『幻影異聞録♯FE』
『幻影異聞録♯FE』

●動画:『幻影異聞録♯FE』SYSTEMーブルームパレス

店舗別予約特典が公開

 公式サイトが更新され、店舗別予約特典が公開され、オリジナルタオルなどの予約特典を確認することができます。

 詳しくは公式サイトを確認してください。

『幻影異聞録♯FE』
▲オリジナル缶バッジやマウスパッドなどの予約特典を確認することができます。(画像は公式サイトをキャプチャしたもの)

(C)2015 Nintendo/ATLUS
FIRE EMBLEM SERIES:(C)Nintendo/INTELLIGENT SYSTEMS

データ

関連サイト