News

2015年11月21日(土)

【ワルエク攻略】ユニオンイベントで盾の進化素材が集まる! 宝箱の出現条件を掲載

文:ゴロー

 『ワールド エンド エクリプス(ワルエク)』で開催中のユニオンイベント。そのユニオンレイド発見クエスト“蝕の巣掃討戦”で盾の進化素材が手に入ります。

『ワルエク』

 盾アイギス“セスルームニル”が今回のイベント報酬になっていることから、敵のドロップする宝箱の中身が“神竜の翼”や“巨竜の翼”などに。クエストの初回クリア報酬でも複数もらえるので、頑張って上級までクリアしましょう。

『ワルエク』
▲中級クリアで成竜の翼を24個もらえます。
『ワルエク』
▲上級では神竜の翼を8個もらえました。

 自分で調べたものですが、上級クエストの宝箱出現条件を掲載しておくので参考にしてください。曜日クエストよりもレアな素材を集めやすくなっているのは確かです。

●蝕の巣掃討戦(上級)の宝箱出現条件 ※編集部調べ

宝箱の種類 出現条件 獲得できるもの
茶色の宝箱 敵トーチ80%以下で出現するブタを倒す 幼竜の翼
青の宝箱 最初から出現しているクモを倒す 神竜の翼
赤の宝箱 敵トーチ80%以下で出現するブタを倒す 巨竜の翼
緑の宝箱 Rラインの敵全滅後に出現するブタを倒す 成竜の翼

 ユニオンレイド“蝕オオバチ”は飛行タイプの蟲なので、弓の攻撃以外はダメージが軽減されてしまいます。といっても、そもそもの防御力が低く、体力はそこまで多くない印象でした。攻撃に関しても、複数の味方に効果がおよぶものもなく、前回の蝕オオシシより楽に勝てると思います。

『ワルエク』
『ワルエク』
▲クラレントの固有スキル“メルトセクト”が大活躍。上級ボスでも体力は6万ぐらいだったので、高レベルの部隊ならアップドラを使わずとも1戦で倒せるのでは?

 ちなみに、現時点でセスルームニルの出現率は2/5。かなりツイているほうだと思います。

『ワルエク』
▲初級レイドボス撃破でいきなり出現!
『ワルエク』
▲そして上級レイドでも! どちらも一発で引き当てました。

『ワルエク』大型ガイドブックが発売中!

 電撃攻略本編集部による『ワールド エンド エクリプス ビジュアル&プレイングガイド』が11月6日に発売されました。攻略情報、ビジュアル、設定資料をすべて詰め込み、豪華な特典コードも封入! 全隊長必携の大型ガイドブックです。

『ワルエク』

・エナミカツミ氏によるキャラクタービジュアルをA4判の大型サイズで収録!

・スタートダッシュに欠かせない、ゲームシステム解説&メインクエストの攻略情報も!

・さまざまなイラストレーターが参加しているアイギスのビジュアル&データは約90点!

・世界の謎を紐解く、重厚かつ壮大な設定資料集を収録。ゲームの世界がより広がる!

・封入特典のシリアルコードでは、即戦力間違いなしのSSR『クラウソラス』をゲット!

※本書の情報は10月28日時点のデータを元に制作しています。以降のアップデートなどにより、掲載している情報に差異が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※シリアルコードの受付期間は2015年11月6日0:00から2017年11月5日23:59までとなります。
※シリアルコードの対応機種はAndroid、PCとなります。

(C)SEGA

データ

▼『ワールド エンド エクリプス ビジュアル&プレイングガイド』
■発売日:2015年11月6日
■定価:本体1,300円+税
■ページ数:112P
 
■『ワールド エンド エクリプス ビジュアル&プレイングガイド』の購入はこちら
Amazon.co.jp
▼『ワールド エンド エクリプス』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年秋
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト