News

2015年11月24日(火)

『アッパーズ』では風に舞い上がるスカートで男たちがギンギンに。真田天命など5キャラも公開

文:電撃オンライン

 マーベラスは、2016年4月21日に発売予定のPS Vita用ソフト『UPPERS(アッパーズ)』の公式サイトを本格的にオープン。爽快なアクションシステムと、新たに登場する5人の男たちを公開しました。

『アッパーズ』

 本作は、ケンカが最大の娯楽となっている孤島“ラストリゾートアイランド”を舞台に、男たちが己の欲望のおもむくままに拳ひとつで闘うフルボッコ系モテモテアクションです。

ボルテージMAXの絶頂アクション“ライズアップ”

 華麗に攻撃をキメたり、女の子たちから声援を受けることでボルテージが上昇し、攻撃力がアップ! さらにボルテージを高めることで、超アゲアゲの“ライズアップ“状態に突入できます。

 ギンギンにライズアップした男たちは、もう誰にも止められない!

『アッパーズ』
『アッパーズ』
『アッパーズ』

サイキョー攻撃“アッパーラッシュ”

 “ライズアップ”発動時に特定の条件を満たすと、華麗な大技“アッパーラッシュ“を繰り出すことができます。

 たたみ込むように連続攻撃をヒットさせ、敵を完膚なきまでに叩きのめそう!

『アッパーズ』
『アッパーズ』
『アッパーズ』

女の子たちのスカートが風に舞う“パンチラスロットル”

 男たちが繰り出す激しいパンチやキックの風圧で、ケンカバトルに声援を送る女の子たちのスカートがヒラリ。

 そんな風のいたずらは、時として女の子3人の見え隠れするパンツの柄をそろえる“パンチラスロットル”を発生させることがあります。そろった“役”に応じて、ボルテージアップや体力回復など、さまざまな効果が得られます。

『アッパーズ』
『アッパーズ』
『アッパーズ』

ひと癖もふた癖もある個性的な男たち5人を公開

■真田 天命

「俺のダチに手ぇ上げたツケ、しっかり払ってもらうぜ」

 中学を卒業後、実家の自動車整備工場を継ぎながら満たされない毎日を過ごす、地元バイカー集団のリーダー。

 敵に対する獰猛な性格と、仲間に対する高いリスペクトでチームをまとめている。

・Age:19
・Height:192cm
・Blood Type:AB
・Fight Style:ケンカ
・Finishing Move:ラリアット
・Music:ヒップホップ
・Hobby:バイクいじり
・Foods:肉類全般
・Specialty:ジムカーナ

『アッパーズ』

■白石 凪

「いやだ……。もう弱いのはいやなんだ……」

 昔、小柳兄弟に襲われているところを乱麻とミチルに救われ、2人のアドバイスにより戦う心が開花。

 思わぬ才能と膨れ上がる自信から得られる興奮は彼をヤンキー狩りに導き、目的を失った暴力は快感を得ることのみへとさまよい始める。

・Age:16
・Height:160cm
・Blood Type:O
・Fight Style:総合格闘技
・Finishing Move:カウンターストレート
・Music:オルタナティブロック
・Hobby:喫茶店で読書
・Foods:バナナクレープ
・Specialty:ピアノ

『アッパーズ』

■右京 紫苑

「ここじゃあ、強え奴が好き勝手できるんだじぇ?」

 卑怯な行い大歓迎。救いようのないクズで、敵が増えることに性的快感を覚える。

 雇い主の九条にすら嫌われているが、戦いの腕は確か。古来より支配層の側にいる忍者の家系(らしい)。

 趣味はデスメタルバンド活動だが、メンバーも客もすべてにいら立ち活動休止中。

・Age:25
・Height:175cm
・Blood Type:B
・Fight Style:右京スタイル+忍術
・Finishing Move:暗器
・Music:デスメタル
・Hobby:バンド活動(休止中)
・Foods:生肉
・Specialty:ギター

『アッパーズ』

■劉 无常

「ホント、楽しいね。脚本なしの戦いはこれだからやめられないのよ」

 表向きは世界的に有名なアクションスターだが、九条骸が乱麻たちを排除するために雇った、中国武術を使う凄腕の暗殺者。

 時間に厳格で、無駄なことが大嫌い。最小限の動きで的確に急所を突き人体を破壊する。

・Age:20
・Height:166cm
・Blood Type:B
・Fight Style:功夫
・Finishing Move:発剄
・Music:クラシック
・Hobby:ビーズアート
・Foods:チンジャオロース
・Specialty:刺繍

『アッパーズ』

■マックス・紅蓮ハート

「どんなに追い込まれても、カウント2.9ならまだ負けじゃない」

 新興プロレス団体のヒールエースだったが、九条カンパニーに団体をつぶされ、その時に膝と腰を破壊され、ダイナミックな投げ技を封印された。

 その後は、弱者に夢を与えるのがプロレスラーの役目と、後進の育成に熱心。

・Age:29
・Height:208cm
・Blood Type:A
・Fight Style:プロレス
・Finishing Move:フライングボディプレス
・Music:プロレス系テーマ曲
・Hobby:筋トレ
・Foods:Tボーンステーキ
・Specialty:大食い

『アッパーズ』

※画面は開発中のもの。
(C)Marvelous Inc.

データ

関連サイト