News

2015年11月30日(月)

ワギャン完全新作アプリが12月配信。でも、こんなに弱かったっけ?

文:電撃オンライン

 ザイザックスは、バンダイナムコエンターテインメントが実施する“カタログIPオープン化プロジェクト”参加企画『ワギャンってこんなに弱かったっけ』のティザーサイトを公開しました。

『ワギャンってこんなに弱かったっけ』

 ティザーサイト内ではキービジュアルやキャッチコピーの掲載、またTwitterやFacebookでのつぶやき機能の公開や、後日開始予定の予約特典配布を始め、新たな情報を発信していく予定がされています。

 また、事前予約の開始に合わせ、Twitterにて本アプリのアカウントも同時オープンされるとのことです。

 余談ですが、ワギャンはファミコンゲームとしても有名ですが、それ以前にはデパートの屋上などで展示されていたんですよね。自分はリアルタイムで見たことはありませんが、檻に入ったワギャンに向かって叫ぶと、その声の大きさに応じてさまざまなリアクションを取ってくれたそうです。

落ちて当たってぶっ壊れて!? 即死系のフライトアクションゲーム

 12月配信予定の『ワギャンってこんなに弱かったっけ』は、原作である『ワギャンランド』発売当時のグラフィックやサウンドをスマートフォンのなかに再現しながら、ワギャンの特徴ともいえるアイテム“ワギャコプター”をモチーフにした横スクロールフライトアクションです。

『ワギャンってこんなに弱かったっけ』

 ワギャンや宿敵Dr.デビルなど数々の仲間たちを操作し、障害物やトラップを切り抜けてゴールを目指します。

 1ステージの所要時間は、短くて20秒前後になっており、どんな時にも手軽に遊べるのが特徴です。

 とはいえ、ティザーサイトには“即死系フライトアクションゲーム”とも書かれており、高難易度のステージも楽しめそうです。

『ワギャンってこんなに弱かったっけ』

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)zzyzx, Inc.

データ

▼『ワギャンってこんなに弱かったっけ』
■メーカー:ザイザックス
■対応機種:iOS
■ジャンル:アクション
■配信日:12月予定
■価格:未定
▼『ワギャンってこんなに弱かったっけ』
■メーカー:ザイザックス
■対応機種:Android
■ジャンル:アクション
■配信日:12月予定
■価格:未定

関連サイト