News

2015年11月26日(木)

少女たちの人間ドラマが魅力のガンシューティング『ソウル・オブ・セブンス』を紹介!

文:チーム・JADE

 フィールズから今冬配信予定のiOS/Android用ガンシューティング『ソウル・オブ・セブンス』。シリアスな世界観を舞台にした物語を、指1本の簡単操作で楽しむことができます。軸となる7人の少女たちによって編成された特殊部隊“SEVENTH(セブンス)”がストーリーの中でどのように活躍していくのか、気になる本作をご紹介していきます。

『ソウル・オブ・セブンス』
『ソウル・オブ・セブンス』
▲全編フルボイス・フル3Dで、生き生きと動く少女たちを堪能できます。現在公開されているムービーでは、実際の動きを見ることが可能です。

●『ソウル・オブ・セブンス』プロモーションビデオ

失われた機動兵器をめぐる物語を豪華声優陣が彩る!

 舞台は、奪われた最新型機動兵器“アーク”によりすべての電子機器が無力化され、兵器が使用できなくなった世界です。最新技術に頼りきっていた各国の軍隊が混乱に陥る中、白兵戦において無類の強さを誇る部隊がありました。それが7人の少女で編成された部隊“SEVENTH(セブンス)”です。

 彼女たちは奪われたアークを追って、世界各地の戦場を渡り歩くことになります。そんな彼女たちに声を吹き込むのは、豪華な声優陣! 久保ユリカさん、小岩井ことりさん、内田真礼さんら人気声優が勢ぞろいして本作を盛り上げてくれます。

『ソウル・オブ・セブンス』
▲左奥にいるのが幸運体質のオールラウンダー“マイア”(声優:内田真礼)。手前にいる青髪の少女は、天才的なセンスを持つセブンスのエース“メロ”(声優:種田梨沙)です。
『ソウル・オブ・セブンス』
▲画面左の金髪の女性は“エレクトラ”(声優:原由実)。穏やかな性格ですが、冷静な状況判断ができるセブンスのリーダーです。

 マイア、メロ、エレクトラの他、頼れる姉御肌な“セラ”(声優:久保ユリカ)、狙撃を得意とする“ターユ”(声優:小岩井ことり)、爆発物やメカの扱いに長ける“アステロ”(声優:照井春佳)、好戦的なバトルマニア“アル=キ”(声優:甲斐田裕子)の7人がセブンスのメンバーとして登場します。魅力的な彼女たちに会えるのが今から楽しみでなりません!

片手で遊べる本格ガンシューティング!

 『ソウル・オブ・セブンス』では、親指のみの簡単操作で本格的なガンシューティングが楽しめます。また、着せ替えや武器開発など魅力的なポイントもたくさん用意されています。

『ソウル・オブ・セブンス』
『ソウル・オブ・セブンス』
▲ゲームは、縦持ちの片手操作でカジュアルに本格ガンシューティングが楽しめます。発砲や武器変更など、すべての操作が指1本で行えます。
『ソウル・オブ・セブンス』
▲ヘッドショットや、パートナーによって効果が変わるバーストを駆使して戦いましょう。早さを競うやり込み要素も充実しています。
『ソウル・オブ・セブンス』
『ソウル・オブ・セブンス』
▲キャラクターの装備を着せ替えられるのも楽しみの1つ。着せ替えた服装は、ストーリーにも反映されます。

 装備にはレベルがあり、パラメーターの上昇や能力補正があります。また、装備ごとに得意とするキャラクターが設定されています。露出度の高い服装は、戦っている時でも見ていて目の保養になりそうです。

『ソウル・オブ・セブンス』
▲武器の開発も可能です。お気に入りの装備を選んで開発するのも楽しそうですね。

白熱のマルチプレイを戦い抜こう!

 本作では、最大4人でのマルチプレイを楽しめます。銃弾飛び交う中での協力プレイは盛り上がること間違いなし! また、全ユーザーをチーム分けしての勢力戦イベントも準備中だそうです。これはかなり白熱しそうですね。

『ソウル・オブ・セブンス』
『ソウル・オブ・セブンス』
▲画面に複数の仲間と敵が混在していますね。他のプレイヤーに自分の姿を見せるとなると、キャラクターの装備にもより一層気合いが入ります。仲間には応援メッセージを送れるので、お互いにガンガン励ましあってチームのやる気を高めましょう!
『ソウル・オブ・セブンス』
▲マルチバトル中にも必殺技の“バースト”を使用できます。タイミングを見計らって使い、チームに貢献したいところ。
『ソウル・オブ・セブンス』
▲マルチバトルではクリア目標が設定されているようです。協力してクリアを目指しましょう!

『ソウル・オブ・セブンス』の電撃Appおすすめポイント!

・簡単操作で楽しめる本格ガンシューティング!
・豪華キャストが演じる人間ドラマ
・手に汗握る白熱のマルチプレイ!

 魅力的な部分が目白押しな本作ですが、筆者が何より気になったのは3DCGで展開するストーリーです! 公開されているムービーは本当にキャラクターがよく動いており、目が離せません。キャラクター固有の動きなどもあり、各キャラクターの個性が感じられてとてもいいですね。

 また、7人の少女たち以外のキャストも東地宏樹さん、中田譲二さんととても豪華で期待が高まります。銃弾飛び交う世界と、そこで戦う可憐な少女たちに興味がわいた方は、ぜひ事前登録をして戦いの中に飛び込んでみましょう!

(C)Fields/PG Universe

データ

▼『ソウル・オブ・セブンス』
■メーカー:フィールズ
■対応端末:iOS
■ジャンル:STG
■配信日:今冬
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ソウル・オブ・セブンス』
■メーカー:フィールズ
■対応端末:Android
■ジャンル:STG
■配信日:今冬
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト