News

2015年11月27日(金)

『ソウル・オブ・セブンス』の新作動画が公開! 兵器奪還に挑むのは7人の美少女

文:金子 光晴

 フィールズが今冬に配信を予定しているiOS/Android用アプリ『ソウル・オブ・セブンス』は、事前登録の開始から1週間以内で5万人を突破した注目の美少女×3Dガンシューティング。本作の応援団を務めるミリタリーアイドル“転校少女歌撃団”のライブにて、主題歌PVなどが発表されたので紹介します。

『ソウル・オブ・セブンス』

●『ソウル・オブ・セブンス』新作プロモーションビデオ

 『ソウル・オブ・セブンス』は、セブンスという部隊に所属する少女たちが、強奪されたアークという兵器を取り戻すために戦う3Dガンシューティング。指一本で操作できる簡単操作や多人数での協力プレイ、フルボイスのストーリーが大きな特徴です。

ミリタリーアイドル“転校少女歌撃団”が歌う主題歌にも注目!

 11月27日、ライブハウス“world live cafe I LOVE TOKYO”で行われた5人組のアイドルグループ“転校少女歌撃団”の定期公演にて、『ソウル・オブ・セブンス』の展開が発表されました。

『ソウル・オブ・セブンス』
▲転校少女歌撃団のメンバー。左から栗田恵美さん、松本香穂さん、岡田夢以(めい)さん、塩川莉世(りせ)さん、松井さやかさん。

 「なぜアイドルのライブで発表?」と思うかもしれませんが、彼女たちはミリタリーふうの衣装で歌って踊ってサバイバルまでするアイドル。7人の女の子が銃で戦うという作品である『ソウル・オブ・セブンス』にイメージがぴったりということで、応援団(イメージキャラクター)に就任することになったわけです。アニメやゲーム好きなメンバーが多いそうで、今回の応援団就任をとても喜んでいました。彼女たちは主題歌を担当するほか、今後は広報メンバーとしてもメディアに登場する予定です。

『ソウル・オブ・セブンス』

 ライブ本編が終わると、『ソウル・オブ・セブンス』の新作プロモーションビデオが流れ、開発ディレクターの齊藤祐也氏がステージに登壇。かわいい転校少女歌撃団とのトークでちょっと照れ気味の齊藤氏がゲーム内容を紹介。

『ソウル・オブ・セブンス』

 齊藤氏は「フルボイスとCGで紡がれるストーリーと、バトルの操作性。片手でも遊べるようになっています」と、本作でこだわった点を緊張気味に語っていました。他にも、ハンドガンからミサイルまで50種類の武器が登場し、各ステージにいろいろな仕掛けを用意しているので遊ぶたびに発見があるようです。

 また、サバゲー(サバイバルゲーム)が趣味という齊藤氏は、「サバゲーで敵と対峙した時の緊張感をゲームで再現できていると思います。また、サバゲーのフィールドで実際に肌で感じたことをゲーム内のステージにも反映させました」と熱く語っていました。

『ソウル・オブ・セブンス』

 その後、齊藤氏と転校少女歌撃団のメンバーがいっしょに実機プレイを披露。「ゲームに出たい!」というメンバーたちに乗せられ、彼女たちが勝ったらゲームに登場させるという約束をしてしまう齊藤氏。

 「齋藤さんの神プレイ、見られちゃいます?」とやんわり煽るメンバーに、「よっしゃ、見せましょう!」と意気込む齊藤氏。しかし、開発ディレクターとしての宿命か、お客さんにゲームシステムを解説しているうちにプレイが終了。メンバーが予想以上にゲームが上手かったこともあり、齊藤氏は最下位という結果に……。約束通り、メンバー5人がゲーム内のキャラクターとして登場することが決定しました!

『ソウル・オブ・セブンス』

●転校少女歌撃団による主題歌『Mr.Dream』『Mr.Dream』ミュージックビデオ

豪華プレゼントが当たる事前登録キャンペーン実施中!

 事前登録キャンペーンとして、エアガン(実物)などが抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。今回、転校少女歌撃団の応援団就任を記念して、メンバー直筆のサイン入り生写真のほか、オリジナルドッグタグやミリタリーグッズもキャンペーンの賞品として追加されました。

 事前登録の登録数が増えると、ゲームスタート時に付与されるアイテムが豪華になっていくキャンペーンも行われています。『ソウル・オブ・セブンス』が気になる方も、賞品が気になる方も今すぐ登録しましょう!

『ソウル・オブ・セブンス』

【豪華プレゼント一覧】

公式サイトから事前予約するとプレゼントキャンペーンに参加できます。

1・Luminox 新作腕時計 3種類 各1名様(協力:Luminox)
2・エアガン 3挺 各1名様(協力:東京マルイ)(M870、M10、ステアーAUG
3・iTunesカード or GooglePlayカード 3000円分 各10枚 各1名様
4・セブンスメンバー声優サイン入り特製色紙 7枚 各1名様
5・【追加】「転校少女歌撃団」メンバー直筆サイン入り生写真 計30名様
6・【追加】『ソウル・オブ・セブンス』オリジナルドッグタグ 計20名様
7・【追加】『ソウル・オブ・セブンス』オリジナルシュマグ[TAN/BK・OD/BK] 計10名様(協力:LayLax)
8・【追加】『ソウル・オブ・セブンス』オリジナルピンズ 7個1セット 計10名様

※当選者がプレゼント内容やデザインなどを選ぶことはできません。
※「エアガン」の当選は18歳以上の方に限らせていただきます。18歳未満の方が当選した場合は無効とし、iTunesカードまたはGoogle Playカードに振り替えさせていただきます。
※プレゼントは公式サイトから事前登録していただいた方のみを対象として抽選いたします。「予約トップ10」やその他の事前登録メディアからご登録いただいた場合は対象外となります。
※当選者には当社よりご登録いただいたメールアドレス宛てに当選のご案内をさせていただきます。
※ステア―AUGのスコープは別売りとなりますので、本キャンペーンでは付属いたしません。ご了承くださいませ。

『ソウル・オブ・セブンス』

(C)Fields/PG Universe

データ

▼『ソウル・オブ・セブンス』
■メーカー:フィールズ
■対応端末:iOS
■ジャンル:STG
■配信日:今冬
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ソウル・オブ・セブンス』
■メーカー:フィールズ
■対応端末:Android
■ジャンル:STG
■配信日:今冬
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト