News

2015年11月29日(日)

『ねこあつめ』が木製パズルに。価格は1,300円+税

文:あべくん

 幻冬舎は、iOS/Android用アプリ『ねこあつめ』の玩具、『ねこあつめ つめねこパズル』を、全国の書店・玩具店で発売中です。

『ねこあつめ』

 本製品は、何度でも繰り返し楽しめる『ねこあつめ』の木製パズルです。

『ねこあつめ』

 ピースを問題と同じ形にセットして残りのピースをぴったりと収めていく“箱詰めパズル”で、シンプルでありながらも飽きのこない楽しさゆえ、子ども・大人を問わずに遊ぶことができます。

 付属のもんだいしゅうは全52問。レベルは6段階になっていて、徐々に難易度が上がっていきます。難しい問題も多数あるので、ゆる~いアプリでは味わえない“解き応え”を堪能できます。

『ねこあつめ』

●遊び方

【1】ケースからピースをすべて取り出します。

【2】もんだいしゅうから問題を選びます。

【3】問題を見ながら、図のとおりにケースにピースを並べます。

【4】残ったピースをあいている所に入れていき、すべてのピースがおさまったら問題クリアです!

『ねこあつめ』
▲問題図のとおりにピースをおいていきます。
『ねこあつめ』
▲あいている場所に、全ピースをぴったり入れましょう!

●商品概要

【商品名】ねこあつめ つめねこパズル
【監修】ヒットポイント
【価格】1,300円+税
【発売日】11月26日
【販売場所】全国の書店及び玩具・雑貨店
【内容物】ピース8枚+ケース(木製)、もんだいしゅう(全52問)
【サイズ】パッケージ:H132×W150×D20mm、パズル:H120×W142mm

(C)2014-2016 Hit-Point

データ

関連サイト