News

2015年12月1日(火)

『ぷよぷよ!!タッチ』アルルのスキルが活躍するイベントが開催中

文:イズミン

 セガゲームスが配信する、iOS/Android用アプリ『ぷよぷよ!!タッチ』では、初のイベント“アルル大活躍”が開催されています。

『ぷよぷよ!!タッチ』

 『ぷよぷよ』シリーズ最新作となる本作には、“ぬりけし”や“やじるし”といった遊び方が登場。やりこみ要素の高さはそのままに、まったく新感覚のパズルゲームとなっています。

第1回激むずイベント“アルル大活躍”

 12月10日10:59までゲーム内に全5つの“激むずステージ”が登場しています。

『ぷよぷよ!!タッチ』

 激むずステージには、“ぬりけし”や“やじるしアタック”を防いでしまう“バリア”など、いろいろな仕掛けが登場します。すべてのステージを星3でクリアすると、貴重な“黄パワーアップスタンプ”を入手できる他、さまざまなアイテムが手に入るとのこと。

 また今回のイベントでは、キャラクター“アルル”のスキルが活躍しやすいステージが多く登場します。アルルは本イベントとは関係がなく、通常のゲーム内エリアの“エリア3-EX5”をクリアすることで仲間にできます。

『ぷよぷよ!!タッチ』
▲いろいろな”しかけ”が登場します。

 なお激むずイベントのステージ1は、何度プレイをしてもハートを消費しません。

クリア報酬

 クリア状況に応じて下記のアイテムが手に入る他、ステージクリア報酬としてさまざまなアイテムが手に入ります。

条件 アイテム名 詳細
パーフェクトクリア報酬 黄パワーアップスタンプ×1 集めるとキャラクターをパワーアップさせることができます。
イベントクリア報酬 とんか~ち×1 ぷよをひとつだけ消すことができます。

(C)SEGA

データ

▼『ぷよぷよ!!タッチ』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:ぬりけしパズルゲーム
■配信日:2015年11月26日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト