DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 噛まれ吸血われるイケメンキョンシーとの恋『ミッドナイトキョンシー 第弐ノ封印 凜々』高橋直純さん収録後コメント

2015-12-15 14:00

噛まれ吸血われるイケメンキョンシーとの恋『ミッドナイトキョンシー 第弐ノ封印 凜々』高橋直純さん収録後コメント

文:ガルスタオンライン

 ある日あなたの通う学校に転校してきた6人のイケメン。その正体は、なんとキョンシー!? イケメンキョンシーに迫られ、噛まれ、吸血(す)われちゃうシチュエーションCD『ミッドナイトキョンシー』より、カリスマキョンシー・凜々を演じた高橋直純さんの収録後コメントをお届け。

『ミッドナイトキョンシー 第弐ノ封印 凜々』高橋直純さん収録後コメント
『ミッドナイトキョンシー 第弐ノ封印 凜々』高橋直純さん収録後コメント

――担当されたキャラクターの設定、ビジュアルはいかがでしたか?

 もう、「格好良い!」っていうのは当たり前なのかもしれないけど、やっぱり言いたくなる。他のキャラたちよりクールな印象なのはどうしてだろう? と思ったんだけど。きっと“黒髪”と“金の虹彩”の色の明暗対比で、よりそう見えるんだな~と感心していました。チラッと感じる“怖さ”がたまらなく好きだと思いました。

――シナリオを読んでからの第一印象はいかがでしたか?

 「なんかスゲー!!」……そう思いました。キョンシーと聞くと映画の印象があってコミカルな感じかと勝手に思っていたのですが。全く違っていて、良い意味で驚き、感心して……そして興奮しました。「やるぞ~!!」という気合いがより入った。

――担当されたキャラクターの性格について、共感できる部分などありましたか?

 こんなにカッコ良かったらいいのに……。と思っていたので、共感ではなかったけど、すごく入り込んで集中してやれたので、やっていて気持ち良かった! 弟たちとの絡みが特典ではあったのだけれど、それはちょっと微笑ましくて違った一面が見られた感じで嬉しくなりました。

――道士とキョンシーは離れられない運命にありますが、実生活においてどうしても離れられないもの(手放せないもの)はありますか?

 当たり前だけど一緒に住んでいる猫! ちょっと泊まりの仕事とかになると心配だし、何しているのかとても気になるので早く帰りたくなる。可愛くて仕方ない! あとは……マイ塩かな。携帯のストラップにして持ち歩いている。豚カツにかけて食べたい時に、いちいち店員さんに頼む緊張から解き放たれるので、手放せない!

――キョンシーの存在はご存じでしたか? 印象などありましたらお聞かせ下さい。また、みたいお化けはいますか?

 昔にちょっと見た映画で、飛び跳ねて移動して襲ってくる……そんな程度のイメージしかなかった。今回、どうして飛び跳ねてたのか、とか、吸血するんだ……ということを改めて調べて知ったので、楽しかった。海外の人が怖いと思うお化けと日本人が怖いと思うお化けは違うみたいだけど。怖いので……あまり見たくないです……。

――発売を楽しみにしている読者にメッセージをお願いします。

 きっと手に取って聞いていただくと、良い意味でビックリしていただける作品に仕上がっていると思います。シナリオとしての行為は吸血だけど、すごく想像をかき立てられてドキドキしていただけると思います! 身体のアチコチがゾクゾクしちゃいます。ほんとにやらせていただいて楽しかった! スゲー興奮した! 是非とも手に取ってお聴きくださいね!!

データ

▼『カレに死ぬまで愛されるCD 「ミッドナイトキョンシー」 第弐ノ封印 凜々 CV.高橋直純』
■メーカー:Rejet
■発売日:2015年11月25日
■価格:2,000円+税
 
■『カレに死ぬまで愛されるCD 「ミッドナイトキョンシー」 第弐ノ封印 凜々 CV.高橋直純』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト