News

2015年12月3日(木)

『幻影異聞録♯FE』ナバール(声優:子安武人)と剣弥代(細谷佳正)が公開

文:Taka

 任天堂が発売し、アトラスが開発を行う12月26日発売のWii U用ソフト『幻影異聞録♯FE(シャープエフイー)』の紹介映像、登場人物“剣弥代”、“ナバール”に関する情報が公開されました。

●動画:『幻影異聞録♯FE』紹介映像

 あわせて公式サイトも更新され、声優の細谷佳正さん、子安武人さんのコメントも公開されました。

 また、『幻影異聞録♯FE』のに登場する楽曲『Feel』『Reincarnation』『Beastie Game』のショートバージョンが“Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U”で配信されています。

『幻影異聞録♯FE』

剣弥代に関するキャラクター情報が公開

 剣弥代に関する紹介動画が公開されました。それにあわせて、剣弥代を演じた細谷佳正さんからのメッセージが公式サイトに掲載されています。

 また、剣弥代のパートナーであるナバールの声を担当した子安武人さんのコメントも公開されました。

●動画:幻影異聞録♯FE キャラ紹介映像 剣弥代編

●剣弥代(つるぎ・やしろ)[声優:細谷佳正]

「ならば絆の力とやら……示してみせろ。」

『幻影異聞録♯FE』

 あらゆるパフォーマンスをこなす、Kiriaも一目を置くカリスマ的な存在の芸能人。氷の様にクールな性格で、自らの感情を表に出すことはめったにありません。いかなる時も自己の研鑽を怠らず、芸能人としてもミラージュマスターとしても一流。

『幻影異聞録♯FE』
▲剣弥代のカルネージフォーム。

 とある理由から“フォルトナエンタテイメント”のミラージュマスターたちの前に立ちふさがります。どうやら5年前に発生した、舞台演劇の役者、観客が一斉に消えた“こけら落とし消失事件”に関連があるようです。

『幻影異聞録♯FE』
▲樹たちの前に立ちはだかる弥代。強力なミラージュマスターでもある彼は、果たして敵なのか、味方なのでしょうか。
『幻影異聞録♯FE』
『幻影異聞録♯FE』
▲歌にダンス、演技と完璧にこなすカリスマ。すべてにおいて完璧を求める弥代は、孤高にして至高の名にふさわしいです。
『幻影異聞録♯FE』

●ナバール[声優:子安武人]

「いつでも行けるぞ…判断は任せる。」

『幻影異聞録♯FE』

 “剣士”のミラージュで弥代のパートナー。クロムと同じく異世界からの来訪者で記憶を失っています。

 口数は少ないが、強さをストイックに求める姿勢でマスターの弥代とわかり合っています。戦闘の際は剣に姿を変え、弥代に力を貸します。

『幻影異聞録♯FE』
▲弥代は芸能人として一流であるように、ミラージュマスターとしても一流なのでしょうか。彼が剣を振るう理由は、一体…?
『幻影異聞録♯FE』
▲一流の弥代とともに戦うナバール自身も、剣士として一流の英雄のようです。強力な剣技で敵を退けます。しかし、その技は誰に向けられたものでしょうか。

(C)2015 Nintendo/ATLUS
FIRE EMBLEM SERIES:(C)Nintendo/INTELLIGENT SYSTEMS

データ

関連サイト