News

2015年12月6日(日)

【FFBE攻略】幻獣進化に迫る実況動画(vsイフリート)。星2の成長ピースは物理寄り

文:ゴロー

 『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』の幻獣イフリートの進化に、電撃オンラインの『FFBE』好きな面々が挑戦してみました。

『FFBE』

 パワーアップしたイフリートはどれほど強いのか? ちょっとしたハプニングもあった実況動画をどうぞ!

【FFBE】幻獣イフリートの進化に挑戦!【実況動画】 ※11月27日収録

 進化後のイフリートは、レベルが1に戻ったものの、パラメータは高いままでした。星2のレベル上限は40になるので、まだまだ伸びしろがあります。見た目も以前より派手になっており、迫力が増していました。

『FFBE』
▲進化前のイフリート。
『FFBE』
▲進化後のイフリート。

 次に“幻獣成長”を確認してみると、文字通りひと回り成長していて、習得可能なピースが18個もプラス!

●進化後にプラスされるピースの種類

MP+20 攻撃+50 攻撃+60
防御+40 防御+50 防御+60
防御+70 魔力+20 魔力+25
精神+20 精神+15 ファイラ
フェイス プロテス 爆裂拳
パワーブレイク ビーストキラー プラントキラー

 イフリートのピースは物理面に特化しているので、戦士やナイトなどの前衛と相性がよさそうです。いずれも習得にはSPが30必要になるので、再びレベルをMAXにしたとして全部を覚えきれるかどうか……。

 さて、残りの幻獣であるシヴァ、セイレーン、ゴーレム、ラムウに関しても、随時実況動画をアップしていきますので、楽しみにしていてください。

(C)2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by Alim Co., Ltd.
Illustration/(C) 2014 YOSHITAKA AMANO

データ

関連サイト