電撃Girl'sStyle最新号紹介

『電撃Girl’sStyle1月号』

発売日: 2015年12月10日

特別定価:980円(税込)

 今年も残り1カ月。けれどまだまだ遊び足りないという乙女に、ガルスタ編集部からスクープ&胸キュン必至の情報がたっぷり詰まった最新号をお届け♪ 今月は人気アプリゲームの新情報満載だけを集めた別冊付録つき!

  • Amazonで購入

◎表紙◎

『電撃Girl’sStyle1月号』

アイドリッシュセブン

 話題沸騰中の大人気アプリ『アイドリッシュセブン』がついに初表紙を飾ります!! 今回はIDOLiSH7の陸と、TRIGGERの天が登場。兄弟コンビが見せる真剣なまなざしにドキドキが止まりませんね♪

◎スペシャル付録◎

アプスタ

★別冊付録「電撃Girl’sStyle APP 第0号」


 人気アプリの新情報だけを集めた別冊付録が登場! 初公開となる情報のほか、キャラクターインタビューなどここでしか読めない情報満載です!! 本誌と合わせて楽しんで。


【収録作品一覧】
・ボーイフレンド(仮)
 まだプレイしたことのないアナタに、人気カレ5名から独占コメントが到着!
・アイドリッシュセブン
 広報担当・大神万理さんが、「IDOLiSH7の7つのヒミツ」に答えてくれちゃいました!
・夢王国と眠れる100人の王子様
 クリスマスの雰囲気たっぷりなミニキャライラストを本誌独占で公開!
・夢色キャスト
 本邦初公開! 夢色カンパニー内の人物相関図をおひろめ!!
・アイドルマスター SideM
 「新アイドル発掘オーディション」の情報到着!
・ドリフェス!アプリ
 DearDreamメンバーからの、「自己紹介コメント」を独占公開!
・Splush★LOVE~彼はアイドル~、Frep★LOVE~彼はアイドル~
 S+h、Frepのメンバー同士の関係性を初公開!
・アイ★チュウ
 F∞Fの3人に、「アイ★チュウ」のことがよくわかるインタビューを敢行!
・朱桜の繋
 貴重なキャラクター設定画を独占公開!
・Cafe Cuillere~カフェ キュイエール~
 カフェ キュイエール内のスタッフの関係図を大公開!!
・美男高校地球防衛部LOVE!GAME!
 新キャラクター登場カットの完成版を最速公開!
・100万人の金色のコルダ、100万人の遙かなる時空の中で
 クリスマスイベントの美麗グラフィックを大紹介!


 このほか、アプスタだけのスクープも!!


★リバーシブルB2ポスター(アイドリッシュセブン)


『電撃Girl’sStyle1月号』 『電撃Girl’sStyle1月号』

 今号はポスターも『アイドリッシュセブン』! しっとりとした大人っぽい雰囲気の壮五&環と、笑顔がまぶしい大和、三月、ナギが両面で堪能できちゃう1枚になっていますよ♪ ゲーム内でしか見ることのできなかったカードイラストをビックサイズで楽しめるポスターなので、絶対に見逃さないで!


◆マジきゅんっ!ルネッサンス

 オールメディアプロジェクトと銘打たれた本作は、魔法芸術(アルティスタ)の卵たちが紡ぐ学園ラブストーリー。プロジェクト第1弾として発表されているテーマソングCDの情報はもちろん、AGF2015で開催された「マジきゅんっ!ルネッサンスオープニングパーティー」のレポートも要チェックですよ♪

 さらに、今月から描き下ろしイラスト&書き下ろしショートストーリーが楽しめるスペシャル連載がスタート。ひと月に2名ずつキャラクターをピックアップして彼らに迫っていきます。第1回目の今月は、一条寺帝歌&墨ノ宮葵が登場します!!

◎いちばん・ときめく!ガルスタ情報局◎


◆乙女ゲームアワード 2015

 ガルスタ読者がその年のNo.1乙女ゲームを決める「乙女ゲームアワード」の投票がいよいよスタート! 一部リニューアルされた投票部門のほか、ノミネートリストや投票方法なども公開しているので、あなたがこの年いちばんときめいた作品に投票してね♪ 投票は、12月10日(木)~2月9日(火)まで! たくさんの投票をお待ちしてます!


◆木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile

 なかよし声優・木村良平さんと岡本信彦さんが乙女を笑顔にするラジオ「ガルスマ」。今月は、木村さん・岡本さんも大盛り上がりの女子大で行われた公開録音と、第60回目の収録の様子を写真&イラストたっぷり、いつもよりページ多めでお届けします! 念願の女子大での公開録音にテンション上がりまくりの2人の様子はもちろん、第60回目の様子もお見逃しなく!!

 誌面だけのお楽しみ「ガルスマ編集部」では、芸術の秋ということでお互いの顔をスケッチ! お互いへの想いが見えかくれ!? な似顔絵はぜひ本誌でチェックして♪


◆茜さすセカイでキミと詠う

『夢王国と眠れる100人の王子様』のジークレストが新たに贈る女性向けゲームをガルスタがスクープ★ 今度は日本のパラレルワールドを舞台に、歴史に登場する偉人=歴メンたちとの恋ができちゃいますよ♪ 今月は、総勢60名の登場人物たちのなかから、メインとなる5人のキャラクターをスタッフ&イラストレーターのコメントとともにご紹介! 豪華声優陣にも注目!!



◆電撃☆N高校

 豪華6メディア合同企画・バーチャル学園プロジェクト開始!! 電撃が学校を創立します……!? 「電撃Girl'sStyle」「シルフ」「魔法のiらんど」「電撃文庫MAGAZINE」「月刊コミック電撃大王」「電撃マオウ」の各メディア上で「電撃☆N高校」に 通う学生たちが大暴れ! ガルスタでは「乙女心研究部」を発足しちゃいます! 今月は「乙女心研究部」に所属する3人のキャラクタープロフィールをご紹介。そしてキャラクターはガルスタでおなじみの、さらちよみ氏・川人やすたけ氏・キリシマソウ氏の描き下ろし! それぞれ、どんなキャラクターになるのかは次号より開始する連載をお楽しみに!!



◆数乱digit

 オトメイト×めろ氏が贈る現代和風ファンタジー『数乱digit』。大好評のカウントアップ企画はなんと最終回!! 7~9のキャラクターたちのモノローグ&豪華声優陣にくわえ、キービジュアルも一挙公開! 本作のキーワードもお見逃しなく。


◆アイドリッシュセブン

 今号は8ページ大特集! 『アイナナ』のすべてをお届けちゃいます♪ 表紙&巻頭特集記念として、IDOLiSH7の7人の笑顔がとってもかわいい特別なイラストを初公開! ガルスタだけでしか見られないので、ぜひチェックして。さらに、本作に登場するキャラクター相関図のほか、11月に開催したイベントをプレイバック。また、現在公開中の新曲MVと、IDOLiSH7とTRIGGER全員のサイン入りタペストリーが当たる「CD×コミック×ノベルキャンペーン」の情報もチェック! 対象商品や応募方法など見逃さないで。

 そして今号は誌上通販も『アイナナ』! 表紙を飾った陸&天のイラストを使用した手帳型スマートフォンケースが手に入るチャンス☆ 申し込み方法は本誌で確認してね。

 そのほか、ガルスタだけでしか見られない「ニコイチ」企画も始動。IDOLiSH7とTRIGGER、グループの枠を越えて2人1組のペアでスペシャルトークをお届け予定。今号は、2人1組の「ニコイチ」ペアを発表! どんな組み合わせになるのかはお楽しみに♪ アニメイトカフェやカラオケコラボの情報はもちろん、気になる第2部の見どころなど最初から最後まで見逃せない情報満載! 

◎恋かなう・夢かなう☆クリスマス特集◎

 12月の一大イベントといえばクリスマス! 今月はクリスマスプレゼントとして描き下ろしイラストをたくさん特集しちゃいます♪


◆プリンス・オブ・ストライド

 アニメの放送まで約1カ月に迫る『プリスト』。まだまだ広がりを見せる本作の最新情報を今月は、陸、奈々、尊のクリスマス描き下ろしイラストとともにたっぷり紹介していきます。ビジュアルノベルシリーズ最新刊となるFiFS描き下ろし表紙イラストとともに、5巻のストーリーをご紹介。さらに、1~4巻までのあらすじ&サブストーリーも掲載していますよ。ゲームでは描かれていないエピソードはファン必見です♪

 さらに、AGF2015で開催された小野友樹さん&豊永利行さん&OxTが出演した「ラジスト! スペシャルステージ」と、この秋展開されたコラボショップの模様を写真たっぷりでレポート。ゲームで両想いになった主人公と攻略キャラクターのその後のストーリーが楽しめる新ドラマCDシリーズのほか、「電撃マオウ」で連載中のコミカライズの情報もお見逃しなく!

 そして、方南学園のライバル高校にスポットを当てたサブストーリーズ連載第2弾には、新潟の長嶺高校と、千葉の市場高校が登場。ゲーム本編では描かれなかった他校キャラクターたちのかけ合いなど本誌でしか読むことができませんよ! 志島とひろ氏描き下ろしのかわいい挿絵イラストにも注目!!

 また、1月5日から放送が開始する「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」からは、ライバル校・三橋高校と一条館高校の設定画が到着。放送日と、放送局もしっかりチェックして、放送に備えて。


◆ノルン+ノネットシリーズ

 大人気ゲーム『ノルン+ノネット』シリーズから、TVアニメ放送記念として描き下ろしイラストが到着! 今月から3号連続で描き下ろしイラストをお届けしていきますよ。アニメからは、サブキャラクターの情報やTVアニメのスタッフコメントが到着。アニメの放送までにしっかりチェックしておこう。ゲーム最新作『アクトチューン』の3つのコンテンツ「メモリア」、「レジェンドオブ ノルン」、「カンタービレ」それぞれ紹介♪


◆喧嘩番長 乙女

 恋のお相手は、県内一のヤンキー校の同級生!? 密着度の高い胸キュンCGが続々と到着&金春と斗々丸のシナリオ公開! そして、気になる喧嘩バトルシステムの全貌が明らかに。くわしく解説しているので、しっかり確認して。キャラクターソングCDシリーズvol.3には、細谷佳正さん演じる吉良麟太郎が登場。黒蜜きなこ氏描き下ろしのジャケットイラストが目印★ 細谷さんの収録後インタビューでは、聴きどころなどをうかがいました。

 さらに、今月から書き下ろしスペシャルストーリーの集中連載がスタート! 第1回では、金春のクリスマスエピソードが読めちゃいますよ。


◆英国探偵ミステリア The Crown

 ミニキャラたちが飾られたクリスマスツリーがとってもかわいい、クリスマス描き下ろしイラストが到着♪ ルパンJr.&ホームズJr.&切り裂くジャックの、本編では見られない表情を楽しんで。そして今月は、PS Vita版の新要素に1つ「アフターストーリー」からファン待望の2人のJr.の物語に注目。さらに、キャストコメント第2弾には白井悠介さん、松風雅也さん、山谷祥生さん、吉岡麻耶さんが登場。パワーアップしたPS Vita版の見どころなどたくさん語ってもらいました!


◆薔薇に隠されしヴェリテ

 クリスマスツリーに飾りつけをする男性陣が描かれた、描き下ろしイラストが到着! 無邪気な一面が垣間見れちゃいますよ♪ 今月は登場人物たちが過ごす、中世フランスの華やかな生活や衣装に注目して本作の魅力を紹介していきます。さらに、キャラ特集第2弾では、フェルゼン伯爵をフィーチャー。高木亜由美氏書き下ろしSSもお見逃しなく。


◆月影の鎖 -錯乱パラノイア-

 発売が直前に迫った『月影の鎖 -錯乱パラノイア-』からヒロセアヅミ氏描き下ろし・理也&主人公のかわいいクリスマスイラストが到着☆ 気になるストーリーの序盤を紹介します。発売前にしっかり予習しておこう!


◆Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~

 同級生に幼なじみ、年上のお兄さんとの甘くてちょっとほろ苦い恋ができるアプリゲーム『Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~』。今号は、かわいいマカロンツリーとシックな雰囲気の6人が印象的な、クリスマススペシャル描き下ろしイラストをお届け♪

 さらに、メインキャストの岡本信彦さん、石川界人さん、斉藤壮馬さん、蒼井翔太さん、平川大輔さん、津田健次郎さんの収録後インタビューも一挙紹介! それぞれのキャラクターの印象や、おすすめのポイントなどたくさん語ってくれました! また、シナリオを担当した山崎浅吏氏とイラストレーター・さしのしあ氏のコメントも到着♪ 作品にこめた想いを語ってもらいました。さらに、クリスマスプレゼントのお知らせも!?


◆リゾートへようこそ~総支配人は恋をする~

 常夏のリゾートやってきた、素敵な描き下ろしクリスマスイラストは必見!! リゾートの総支配人に抜擢された主人公がおもてなしする、VIP客5人をご紹介します。そして、今月からキャラクターピックアップ企画が開始★ レセプションチーフの真咲&シェフのヒューゴの2人を、真咲役・竹内良太さんとヒューゴ役・櫻井孝宏さんのスペシャルインタビューとともに特集しちゃいます!!


◆大正×対称アリス

 めろ氏によるクリスマス描き下ろしイラストには、アリス&ありすが登場♪ 雪だるまを囲んだ、キュートな2人のイラストは必見ですよ。ついに最終巻となる『epilogue』では、すべての謎が解き明かされます。前3巻に登場したキャラクターの紹介はもちろん、最終巻に登場するアリスのストーリーや、

アリスを演じた松岡禎丞さんのインタビューをお届け。さらに、キャラクターソングシリーズ、白雪の曲名が公開に♪ 最後までお見逃しなく!


◆ドリフェス!アプリ

 「ドリカ」というカードを使って、アイドルたちを応援する『ドリフェス!アプリ』。今月はDearDreamメンバーのにぎやかなパーティーが描かれた、描き下ろしクリスマスイラストが目印☆ メンバーの追加プロフィールも公開しちゃいます。2016年春配信予定のアプリの紹介はもちろん、メンバーを演じるキャスト陣も一緒に楽しんで。さらに、AGF2015で行われたスペシャルトークイベント「Miracle☆Stage」のレポートもお届けしますよ!


◆いちばん・ときめく!CDシリーズ 四季彼氏 二年目

 季節をテーマに甘く切ない恋を描く、ガルスタオリジナルコンテンツ「四季彼氏」シリーズ。冬の彼氏・冬眞の笑顔とツリーの灯りが眩しい、さらちよみ氏描き下ろしのクリスマスイラストをじっくり堪能して。「二年目」を迎えた冬眞のストーリー&彼を演じた柿原徹也さんの収録後インタビューをお届け!! さらに、新春の彼氏・初翔のジャケットイラストも初公開!! もちろん、さらちよみ氏の描き下ろしですよ。

 今月から、ととまめ氏によるちびキャラのイラスト&SS連載「みにかれし」が始まりました! 初回は、秋彦と春灯の2人が登場しますので、どうぞお楽しみに。


◆罪喰い~千の呪い、千の祈り~

 千年前の呪いを解くため、罪へと立ち向かう少女の冒険を描いた本作。クリスマス目前の今月は、戦いを一時休戦してクリスマスを祝う主人公と連・守人・至央の4人が描かれたクリスマスイラストが到着! 基本情報をおさらいしながら、メイン攻略キャラクター3人との出会いのシーンをイベントCGとシナリオとともにご紹介。さらに、初公開となるサブキャラクター2人も紹介していくので最後までお見逃しなく!

◎Otome Style◎


◆BELIEVER!

 発売を目前に控えたバトルファンタジーADV『BELIEVER!』を、10ページにわたってお届け!! キャラクター全員が描かれた迫力の描き下ろしイラストをはじめ、ドキドキのイベントCG&プレイレポートから作品の魅力に迫っていきます。

 さらに、開発スタッフ陣からのメッセージが到着。特に、イラストを手がける小島きいち氏のコメントは超レアなので、お見逃しなく。守護者を演じる斉藤壮馬さん、石川界人さん、蒼井翔太さん、鈴木裕斗さん、梅原裕一郎さんによるスペシャルコメントは必読♪ ミカサ氏による“クリスマス”がテーマの連載漫画第3弾&発売記念の書き下ろしSSもお楽しみに。


◆薄桜鬼 真改 華ノ章

 土方歳三、伊庭八郎、相馬主計、坂本竜馬が描かれた待望の美麗キービジュアルが到着しました!! 『風ノ章』の続編『華ノ章』からは、主人公のビジュアルや攻略対象&サブキャラクターたちの新衣装をおひろめ! 『薄桜鬼 真改』から攻略キャラクターになった永倉新八&山南敬助&山崎烝の洋装姿は見逃せない★ さらに、『風ノ章』の基本ストーリーをおさらいしています。

 描き下ろしイラスト&SSが楽しめる連載企画「新撰組刀異聞」第3回目には、相馬主計と愛刀・勝村徳勝のエピソードを掲載。新しく新撰組の隊士となった相馬が、胸に秘めた思いとは――? 関連情報をお届けする『薄桜鬼』シリーズかわら版もしっかりチェックして、気になる情報をお見逃しなく。


◆ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

 大正時代の帝都・トウキョウを舞台にした『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』。さとい氏が手がける、幻想的で美しいイメージビジュアル解禁♪ 華麗なイベントCG&シナリオから、ミステリアスな男性キャラクターたちの素顔をチラ見せしちゃいます。また、今月は男性キャラクターたちの衣装にフィーチャー!! オシャレな装いに注目して。


◆もし、この世界に神様がいるとするならば。

 3種類あるジャケットイラストすべてを公開!! 最終回を迎えたキャラクターピックアップコーナーでは、主人公の兄・マサトの魅力に注目★ また、マサト&九鬼三兄弟の衝撃的なイベントCG2枚が到着! 彼らを演じた緑川光さん、遊佐浩二さん、保志総一朗さん、野島健児さんのキャストインタビューでは、収録後の感想やキャラクターについての想いなど、たっぷりと語っていただきました。


◆DIABOLIK LOVERSシリーズ

 最新ゲーム『LUNATIC PARADE』から、ライト&シュウの胸キュンイベントCGや、おまけシナリオの内容が到着♪ ヴァンパイアたちのちょっと意外な一面は、ぜひ本誌で確かめてみて。好評放送中のアニメ第2期の第7話~第9話までのエピソードも掲載! クールでかっこいい場面写真と一緒に、あらすじをチェックしよう。

 「VERSUS SONG」&「BLOODY BOUQUET」情報も必見!! 「VERSUS SONG」vol.4のジャケットを飾るのは、リンゴを片手に微笑むレイジとカナトの2人。vol.2カルラ役・森川智之さんとシン役・森久保祥太郎さんからのコメントもお見逃しなく。「BLOODY BOUQUET」vol.10のジャケットイラストでは、ライトの魅惑的な表情をじっくり堪能して。vol.8ユーマ役・鈴木達央さん&vol.9カナト役・梶裕貴さんのコメントにも注目!


◆うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ

 「うたの☆プリンスさまっ♪ 5th Anniversary Book」を大特集!! 本の表紙を飾る、うたプリキャラクター勢揃いの豪華で美麗なビジュアルは絶対に見逃せない! 記念本に収録されている歴代イラストをはじめ、掲載内容をチラ見せしちゃいます♪ また、『MUSIC3』から、今月は新着ゲーム画面を公開。ゲームがより楽しめる3つのポイントとともに、システム面をご紹介していきます。アイドルたちが映画に挑む「シアターシャイニング」では、「ポラリス」のグッズ情報などをお届け★


◆神々の悪戯 InFinite

 神様たちとの恋愛が楽しめる『神々の悪戯 InFinite』。今月は、トールやバルドル&ロキのイベントCGとシナリオの一部が到着!! 優しい顔を見せるトールにも、悪戯っぽい笑顔で主人公に迫るバルドル&ロキにも、ドキドキしちゃうこと間違いなし♪ そして、店舗別の購入特典が判明!! くわしく掲載しているので、ほしい特典をしっかり確認してくださいね。

 さらに今月から、新攻略キャラクターたちと関わりの深い神様をピックアップする特別企画がスタート! 第一回は、ギリシャ神話組アポロン&ハデスを特集します。AGF2015で開催された「神あそラジオ」の公開録音の模様もレポートしていますよ!!


◆MARGINAL#4シリーズ

 キリシマソウ氏による待望のユニコ新衣装デザインがついにお目見え♪ 増田俊樹さん、大河元気さん、沢城千春さんたちが登場したAGFスペシャルステージイベントのレポートもたっぷり掲載しているので、写真と一緒に楽しんで。連載コーナー・ピタゴラスStyleには、ピタドルたちの兄貴分・ラグポの緋室キラが登場。みなさまから彼に届いた写真やコメントを紹介します!


◆Dance with Devils

 アニメも大好評放送中!! ますますゲームへの期待が高まる『ダンデビ』から、限定版&アニメイト限定版のパッケージを公開!! さらに、謎の青年の正体も明らかに!? 今月から始まったキャラクターピックアップ連載には、レム&リンドが登場。初公開のイベントCGとともに、2人のイケメンの表情を楽しもう★ 波乱の展開が巻き起こる、アニメ第六幕~八幕のストーリーおさらい&『ダンデビ』最新情報の数々もお見逃しなく。


◆アルカナ・ファミリア-La storia della Arcana Famiglia- Ancora

 ついに発売が目前に迫ったPS Vita版『アルカナ・ファミリア』。今月は、発売に向けて店舗特典や新要素をくわしくおさらいしています。新CDシリーズ「La Vita Ferice」より、デビト役・吉野裕行さん&アッシュ役・岡本信彦さんのコメントが到着しました! 初公開のepilogo4のジャケットイラストにはジョーリィ&ダンテが登場。大人っぽい2人のイラストを堪能してくださいね。


◆BROTHERS CONFLICT Precious Baby

 13人の兄弟たちとの禁断の恋を描いた『BROTHERS CONFLICT』が、遊びやすくなってPS Vitaに完全移植決定!! 新要素&予約特典情報は要チェックです♪ ストーリーとともに、イケメンぞろいの兄弟たちを紹介していきます。


◆学園K -Wonderful School Days - V Edition

 発売記念描き下ろしイラストが到着!! 遊び心のつまったイラストをどうぞ堪能して。発売にそなえて、ストーリーやシステム、PS Vita版の追加要素をしっかりおさらいしていますよ。


◆SA7 SILENT ABILITY SEVEN

 特殊な能力を使って、近未来の日本で平和を守っているエージェントとの恋愛を描く『SA7』。今月は、6人の攻略キャラクターたちのイベントCGが到着!! 普段とは違った表情を見せる彼らに、ドキドキがとまらない!?


◆百花百狼~戦国忍法帖~

 戦乱の世を舞台にした、忍びたちの戦いと恋の物語『百花百狼~戦国忍法帖~』は、イベントCGとともに序盤の見どころをチェック!! 美しく描かれた忍びたちの、選りすぐりシーンを満喫して。


◆三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition/STORM LOVER V/STORM LOVER 2nd V

 三国志の世界に迷い込んでしまった、大人気乙女ゲームの“その後”を楽しめるファンディスクが登場!! 今月は、「三国漫遊記」&「永遠恋々」をピックアップしてお届け★ また、有名私立高校「セントルイス・ハイ」を舞台にしたラブストーリーと、4年後の物語が、『STORM LOVER V』&『STORM LOVER 2nd V』となってPS Vitaに移植決定。新規追加要素と一緒に、気になるポイントをしっかり押さえよう。


◆終わりのセラフ 運命の始まり/進撃の巨人/創作アリスと王子さま!

「終わりのセラフ」原作の物語を描いたタクティクスバトルが、PS Vitaに登場決定! 人気キャラクターたちのおさらいや、ゲームのシステムを掲載しています。原作の名場面を追体験できるハンティングアクションゲーム「進撃の巨人」&趣味を通して出会ったかっこいい男の子たちと素敵な恋ができる「創作アリスと王子さま!」の情報もお見逃しなく。

◎冬にときめく・ネオロマンス特集◎


◆アンジェリーク ルトゥール

 いよいよ発売が12月17日に迫る『アンジェリーク ルトゥール』!! 今月は、リュミエールとオスカーのロマンティックなイベントCGとともに、大ボリュームのプレイレポートをお届け。新米女王候補に優しい「オススメのプレイ方法」もしっかりわかっちゃいます★ また、新キャラクター・ブライアンに関する新情報も……?

 さらに、発売直前を記念して、ゼフェル役・岩田光央さん&ジュリアス役・速水奨さんによる特別インタビューを掲載!! お2人にゲームをプレイしていただき、感想や『アンジェリーク』に対する思いをおうかがいしました。


◆金色のコルダ4

 千秋&律&玲士の3人を描いたクリスマススペシャル描き下ろしイラストが到着♪ イルミネーションの前で誰かを待っている様子……? 切ない表情にドキドキしちゃいそう♪ 文化祭の準備をする響也&新の初公開イベントCGをはじめ、イケメン教師2人のキャストをお届け。また、新たなサブキャラクター追加のお知らせや一新された気になるゲームシステムなど、今月も胸がときめく新要素満載ですよ!

 男の子たちとの恋を振り返るメモリアル企画の最終回には、天音学園の3人が登場。さらに、悠人役・水橋かおりさん、司郎役・森田成一さん、静役・宮野真守さん、宗介役・増田ゆきさんに、最新作『コルダ4』に対するさまざまな思いを語っていただきました。

◎App+Web Style◎


◆あんさんぶるスターズ!

 大注目の人気アプリゲーム『あんさんぶるスターズ!』。今月は、2016年1月27日に発売予定のユニットCD vol.7「Ra*bits」&vol.8「Trickstar」早耳試聴レビューをお届け! ひと足早く、楽曲の雰囲気を味わっちゃおう♪ そして、12月23日発売予定のvol.5「流星隊」&vol.6「2wink」のジャケットイラストを初公開!! ユニットカラーがあらわれた、素敵なジャケットイラストをお楽しみに。8月末から11月初頭に行われた、3つの期間限定イベントも、限定イベントCG&場面写真とともに振り返れちゃいますよ★ 

 AGF2015で開催された、大神晃牙役・小野友樹さんのお渡し会の様子もたっぷりレポート! 部活SS連載「夢ノ咲学院 部活日誌」第3回には、陸上部が登場。キュートなイラストとあわせて堪能して。


◆朱桜の繋

 夕陽を背にたたずむ6人を描いた、描き下ろしイラスト&百千代と隼海の出会いがわかる特別ショートストーリーが到着。攻略キャラクターたちの恋の見どころをピックアップしながら、それぞれのストーリーを振り返っていきます! さらに、開催中のスタンプラリーに、隼海役・新垣樽助さんが挑戦した、スペシャルインタビューをお届け!! 沖縄出身の新垣さんに、ゲームの注目ポイントや沖縄の楽しみ方などを語っていただきました。


◆ボーイフレンド(仮)

 冬の寒さを吹き飛ばす、カレたちとの甘いデートCG&シナリオをチラ見せ♪ 「プライベートクリスマス」イベントや「スノーマジック」イベントの胸キュンCGをお届けします。AGF2015「藤城学園文化祭」の模様もレポート!! 写真と一緒に楽しんで。


◆Splush★LOVE ~彼はアイドル~

 ゲーム内イベントで配信されたごほうびイラストを、特別に公開!! また、ついにFrepメンバーのキャストが決定しましたよ! 気になるキャストはぜひ本誌でチェックして。タイプ別封入特典や収録内容など、注目のCD情報満載でお届け。クリスマスにまつわるスペシャル書き下ろしストーリーもどうぞお見逃しなく!!


◆夢色キャスト

 乙女ゲームとリズムゲームの両方が楽しめる『夢色キャスト』から、仲間と過ごすキャストたちの素顔がのぞける、クリスマスイラストを特別に公開!! イベント「BOY IN WONDERLAND」も紹介していきます。さらに、AGF2015「セガゲームステージ~混沌な男達の夢色クロニクル~」のレポートも掲載★


◆アイドルマスター SideM

 たくさんの男性アイドルたちの中から自分好みのユニットを育てられる『アイドルマスター SideM』から、「彩」&「FRAME」CDデビュー決定のお知らせが到着! ジャケットイラストとともに、気になるCD情報&キャストをしっかりチェックしよう!! 開発チーム総合プロデューサー・坂上陽三氏のスペシャルインタビューも掲載。作品に対する思いを語っていただきました。11月15日に開催されたW&S.E.MのCDリリース記念イベントのレポートもお見逃しなく。


◆アイ★チュウ

 今月は、メイングループであるF∞Fをフィーチャー!! F∞F全楽曲レビューでは、音楽プロデューサー・早川大地氏に楽曲のおすすめポイントを教えていただきました。F∞Fメンバーたちの、クリスマスにまつわる書き下ろしSSもお楽しみに!!


◆刀剣乱舞-ONLINE-

 新刀剣男子・物吉貞宗をピックアップ&彼を入手することができた期間限定イベント「秘宝の里」のプレイレポートをお届け。ミュージカル『刀剣乱舞』のレポートやかわいいグッズ情報も必見です★


◆夢王国と眠れる100人の王子様

 100人以上の王子様たちと出会い、夢を取り戻していく人気アプリ『夢100』。今月は、ドラマCD第2弾に登場した森久保祥太郎さん、逢坂良太さん、小林ゆうさん、石川界人さん、長南翔太さん、益山武明さんたちにインタビューを敢行♪ また、AGF2015「夢王国と眠れる100人の王子様」のスペシャルステージのレポートも。


◆バンドやろうぜ!

 今月より、各バンドをフィーチャーする「PICK UP バンド企画」がスタート!! 第1弾は、熱い青春系バンド・BLASTを特集! プロデューサーや作詞・作曲者の堀江晶太氏のコメントとともに、バンドの魅力をお届け。また、配信中の楽曲「Dreamer」の歌詞を特別に公開しています♪ 


◆DAME×PRINCE

 ダメ王子たちをピックアップする企画・第3弾に登場するメアは、なんと引きこもりのオタク皇子!? 初公開の美しいスチルをじっくり堪能して。メア役・木村良平さんのコメントもお見逃しなく。


◆ときめきレストラン☆☆☆

12月11日からスタートする、期間限定のクリスマスイベントの情報をお届け!! さまざまな限定アイテムが入手できるクリスマスキャンペーンのお知らせは要チェックです。 さらに、3 Majesty×X.I.P.のコラボユニットCDの発売日が決定&楽曲ビジュアルを公開♪ 普段とは少し違った装いのビジュアルを楽しんで。

◎Voice Actor Style◎


◆東京乙女レストラン

 人気男性声優たちの料理シーン&トークがつまった『東京乙女レストラン Season2』。DVD第1巻に収録される、第3回のレポート&インタビューをお届け!! ゲストに前野智昭さんを迎えて、楽しく料理をする収録の様子を堪能して。


◆薔薇の香水師シリーズ

「薔薇の香水師」シリーズから、実写化決定のお知らせが到着! 気になるキャストは、ぜひ本誌を確認してくださいね。12月23日に行われるオフィシャルイベントの情報も掲載していますよ。


◆Kiramune Presents リーディングライブ『OTOGI狂詩曲』

 2012年から始まった朗読劇・リーディングライブ。今回は“御伽話”をテーマに、さまざまな物語が繰り広げられました。大盛況のライブの様子を、当日の写真と一緒にお届けします。


◆遊佐浩二の明るい家族計画 その2

 声優界一の動物好きとして知られる遊佐浩二さんが、ペット=家族と楽しく遊べる場所にお出かけする「遊佐浩二の明るい家族計画 その2」。今月は、ゲストに安元洋貴さんを迎え、2泊3日で行われた北海道・函館ロケを、独占レポート&インタビューでお届け!! 


◆オトメイトレコード

 オトメのトレンドをいち早くキャッチするレーベル「オトメイトレコード」第3弾の続報到着!! カレのONとOFFのギャップにときめく「My Sweet Hubby」からは、Vol.1小日向耀の、甘々なジャケットイラスト&あらすじがお目見え。

 死後の世界のあたたかい愛を描いた「七怪家族」からは、切なくて優しい笑顔が魅力的な、第一巻 聚一郎のジャケットイラスト&あらすじをお届けします。

そして、ミステリアスな奇術団が舞台の「椿の堕ちる日」からは、奇術団座長の夕蛾との恋を描いた、第一幕―秘恋―夕蛾編のジャケットイラスト&あらすじを公開♪ 発売スケジュールも掲載しているので、しっかりチェックして。


◆ツキウタ。

 数々のアイドルが所属するツキノ芸能プロダクションの新プロジェクトが発表!! 新たなCDシリーズ「花鳥風月」の紹介をはじめ、Six Gravity&Procellarumのベストアルバム情報やAGFのレポートなど、見逃せない情報が盛りだくさん!!


◆ACTORSシリーズ

 有名ボカロ楽曲と人気声優陣の夢のコラボCD「ACTORS4」が絶賛発売中!! AGF2015レポートや開催中のコラボイベント情報は要チェックです。キャストコメント第2弾には、濱野大輝さん、梅原裕一郎さん、鳥海浩輔さん、緑川光さん、浅沼晋太郎さんが登場。意気込みを語っていただきました。


◆花咲くまにまに

 キャラクターソングシリーズ第2弾「百歌爛漫」のリリースを記念して、今月は藤重兄弟をフィーチャー! 宝良&辰義の新ビジュアルも公開していますよ。宝良役・岡本信彦さん、辰義役・保志総一朗さん、燈太役・皆川純子さんによる、独占インタビュー後編は必読です。


◆ようこそ 声優寮へ!

 寮で暮らす声優たちの毎日を描いたドラマCDシリーズvol.5に登場するのは、元気な新人声優・辻虎太郎&天然な先輩声優・柊慎之介の2人!! イジられてばかりの後輩を心配する、世話好きな先輩との絆の物語が描かれる。辻虎太郎役・代永翼さん&柊慎之介役・山谷祥生さんによる収録後インタビューでは、聴きどころなどを教えていただきました。


◆CRAZY CIRCUS

 謎に包まれたサーカスが舞台の本作。vol.5では、真相の一部が明らかに――? 今月は、手品師の少年・瀬名のストーリーとともに、瀬名役・斉藤壮馬さんの独占インタビューをお届け。


◆ディア・ヴォーカリスト

 人気も実力もあるのに、なぜか問題ばかり起こす6人のボーカリストたちの復活ストーリーを描いた「ディア・ボーカリスト」。スオウ氏描き下ろしのシエルのイラストが到着しました!! ストイックで妥協を許さないシエルの、初公開ジャケットイラスト&あらすじを堪能して。また、ジュダ役の斉藤壮馬さんによるスペシャルコメントもお楽しみに★


◆我が掌で眠れ

 陰陽師との恋愛模様を描いたシチュエーションCDシリーズ「我が掌で眠れ」。今月注目するのは人気者の唯斗。普段はお調子者な彼の心の内とは……? 市川夕陽氏描き下ろしの美麗イラストとジャケットも公開! さらに各店舗特典の情報を改めてチェックしよう。凪役・森川智之さんのキャストコメントもお見逃しなく!


◆クリミナーレ!F

 マフィアとの甘くて危険な恋が楽しめる人気シチュエーションCDシリーズ「クリミナーレ!F」から今月は、キアーヴェをピックアップ。連載企画「貴女と潜伏中!!」ではキアーヴェとの密着イラストが見れちゃいますよ♪ 初公開のジャケットにも注目! キャストコメントにはテンペスタ役・森川智之さんが登場します。


◆パラダイスo’ウィスパー

 「神6(カミロク)」と呼ばれる、罪深(ギルティ)すぎるウワサを持つ男の子との恋愛を描いた本作。今月登場するのは、ライオンすらもひれ伏すとウワサのアスマ。オレ様なアスマとの恋の行方は……? 気になるストーリーをチェックしよう。白崎小夜氏の描き下ろしイラスト連載とジャケットも見逃さないで♪ さらに、きらるを演じた下野紘さんのキャストコメントも要チェック!


◆√HAPPY+SUGAR=IDOL

 アイドルとの甘い恋愛模様が楽しめるシチュエーションCDシリーズ。今月は幼なじみのツンデレ系アイドル・みなととの恋をご紹介♪ めろ氏描き下ろしの美麗イラストはもちろん、ジャケットイラスト、さらにもういちど歌ってみたシリーズのジャケットイラストもチェックして。キャストコメントでは、環役の岡本信彦さんにシナリオの感想など語ってもらいました。


◆ミッドナイトキョンシー

 イケメンキョンシーたちとのブラッティな関係を描いた「ミッドナイトキョンシー」から、アイドルキョンシー・焔華が登場。焔華のストーリーはもちろん、描き下ろしイラスト&ジャケットもお見逃しなく。さらに、キャストコメントには玲々役の立花慎之介さんが登場。


◆蜜恋(ハニー)ライアー!?

 ニセの恋人との共同生活描いた本作。今月は藍方セイジとのドキドキのストーリーをご紹介。雨に濡れたセイジにトキメキ必至の描き下ろしイラストと、初公開のジャケットイラストにも注目。さらに鷹目ケイイチを演じた近藤隆さんからの収録後コメントも要チェック!


◆B-project

 3ユニット同日CDデビューを果たし、ますます期待が高まる「B-project」。今月は2016年3月12日に開催されるイベントをご紹介! さらに11月7・8日に開催された「AGF2015」で行われたお渡し会のレポートも写真とともにお届け♪


◆EIGHT OF TRIANGLE

 男性バーチャルアイドル「EIGHT OF TRIANGLE」が鮮烈デビュー!! メンバーのRay&Kazutoを紹介するとともに、「EIGHT OF TRIANGLE」結成秘話をお届け。さらに、今後の楽曲配信予定をチラ見せしちゃいます!


◆剣が君 二重唱(デュエットソング)

 『剣が君 for V』の二重唱シリーズ第二弾「朧月之章」が発売されたばかりの今月は黒羽実彰役・前野智昭さんと縁役・置鮎龍太郎さんの独占インタビューをお届けします♪ 今回の曲の聴きどころや、オリジナルドラマの感想などお話してもらいました!


◆告白ロック・ユー!

 ドラマ×イラスト×音楽で作るドラマティックソングプロジェクト第3弾「告白ロック・ユー!」。今月は純情ボーイ蒼汰役の石川界人さんと、ギターに憑依していた妖精役の杉田智一さんの独占インタビューをお届け。本誌でしか読めないのでお見逃しなく♪


◆キャラソン&シチュCD「恋歌(レンカ)ロイド」

 人とアンドロイドの甘くて切ない恋物語を描いた本作。今月は、双子のレンカロイド・響&玲との物語をご紹介。さらに、響役・寺島拓篤さんと玲役・羽多野渉さんよりコメントが到着。全巻購入特典の情報もお見逃しなく!

◎COLUMNBOX◎


◆平川大輔のいっそ試せばイイじゃない!

 声優の平川大輔さんが、いろいろなことに挑戦するコラム連載・第56回目。12月といえば年末、そして忘年会! ということで、都内某所に集まった平川さんと、放送作家・ゆーやん、プロデューサー・クロキリシマン。今回の企画は「忘年会で人生ゲームに挑戦し、ビリになったら全額おごり&その模様をツイキャスで配信!!」というもの。11月11日に配信されたツイキャスを見てくれた人も多いのでは? お酒を飲みながら人生ゲームを楽しむ平川さんの姿はぜひ本誌でチェックしてね。「次は新年会かな~!?」という平川さん。ご要望があればまた、次もあるかも……!?


◆きゃらぺでぃあ キャラクターデザインQ&A

 乙女向けコンテンツに欠かせない、魅力的なキャラクターたちを創りだす、キャラクターデザイナーに裏話や秘話を聞いちゃうコラムコーナー。第9回目に登場するのは、今月の表紙を飾った『アイドリッシュセブン』のキャラクターデザインを担当したことでも話題の、人気少女マンガ家・種村有菜氏! 『アイナナ』のキャラクターたちのこだわりのポイントなど語ってもらいましたよ!! さらに、貴重なラフも大公開! かわいいと大評判の衣装デザインラフも公開しているので、要チェックですよ!


◆鈴木裕斗の乙女ゲームトーク!!

 声優業界一、乙女ゲーム愛が深いと評判の鈴木裕斗さんが、想いを語るコラム連載。第9回目となる今月は、青春を駆け抜ける『プリンス・オブ・ストライド』についてのトークをお届け! スポーツが苦手で、一度も運動部に入ったことがないという裕斗さんですが、架空のスポーツ“ストライド”の魅力を熱く語っていただきました。裕斗さん自らが撮影している今月の1枚は、最近癒しをもらっているという“ある場所”で撮ったもの。とってもかわいい写真は、ぜひ本誌でチェックして♪


◆S+Right! Splash of Starburst!

 人気急上昇中のアイドル「S+h」のメンバーの近況をガルスタ読者だけにお届けするスペシャルコラム。今月は、もう1つのユニット『Frep』のデビューをお祝いした4コマ漫画を掲載していますよ★

◎Event&Report◎


◆小野友樹 デビューミニアルバム「パーティーマン」発売記念イベントツアーファイナル!!~やっぱり全曲歌わNight!!!!~
◆ネオロマンス・ハロウィンパーティー2015
◆TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」スペシャルイベント「THE LAST CRUSADERS」
◆GRANRODEO 10th ANNIVERSARY LIVE 2015 G10 ROCK☆SHOW -RODEO DECADE-
◆金色のコルダ Blue♪Sky 全国学生音楽コンクール
◆デュラララウンジ!!in パシフィコ横浜
◆「第22回電撃大賞」贈呈式
◆「アニメイトガールズフェスティバル2015」ステージレポート

◎Information◎


◆movin★onガルスタ支部

 乙女向けグッズや声優コンテンツが満載のムービックの旬なニュースをお届けするコーナー。今回は、『源氏物語~男女逆転恋唄~』恋敵CDシリーズをピックアップ!! 性別が逆転した世界で起こる兄弟対決とは……? 歌劇団に所属する、男役スターたちのお話『グラン・ステージ ロマンスレビュー』や、メインキャスト総出演イベントをDVD化した「明治東亰恋伽~ハイカラ浪漫劇場3~」の情報も要チェック♪

◎コミック&SS◎


◆プリンス・オブ・ストライド サプリメンツ
 作:シチ 企画・原作・デザインワークス:曽我部修司[FiFS]
 キャラクターデザイン:ののかなこ[FiFS]

 『プリスト』のお話をゆる~く描く4コマコミック★ 奈々の祖父母の家で、奈々の小さい頃の映像を見はじめた方南メンバー。その映像に映っていたのはなんと……?

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle3月号

     電撃Girl’sStyle3月号表紙画像

    2017年2月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『あんさんぶるスターズ!』&『ユーリ!!! on ICE』両面B2ポスター
    表紙を飾る『あんスタ!』と、オフショット風の『ユーリ!!! on ICE』のイラストを両面にあしらった、スペシャルなポスター♪

    【巻頭特集『あんさんぶるスターズ!』】
    Switch初表紙記念ということで、今月は『あんスタ!』を8ページで特集します!

    【ハートを伝えて・ハッピーバレンタイン特集】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載です!!
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『ドリフェス!』
    『ボーイフレンド(仮)』シリーズ
    『遙かなる時空の中で3 Ultimate』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『アイ★チュウ』
    『茜さすセカイでキミと詠う』>
    『輪華ネーション』

    >> 詳細はこちら