News

2015年12月10日(木)

【電撃PS】Vol.604で『ソフィーのアトリエ』攻略・第2弾&『シャリーのアトリエ Plus』を大特集!

文:電撃PlayStation

 『アトリエ』シリーズの情報はおまかせ! そんなスローガンで毎号特集をお届けしている電撃PlayStation。

 12月10日(木)発売の『電撃PS Vol.604』では、好評発売中の『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』の攻略と、『シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~』の紹介をセットにした特集“Atelier SPECIAL Collection”を大ボリュームでお届けしている。

電撃PlayStation Vol.604
電撃PlayStation Vol.604

4つ目のレシピ発想条件&キャラクター指南を網羅した『ソフィー』攻略!

 “特集その1”では、現在やり込み中の人も多いであろう『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』の攻略・第2弾をお届け。

 レシピを発想して埋めることで物語が進む本作だが、今号はそのレシピの4つ目“夢のレシピ”の発想条件をまとめている。もちろん、条件の難しいレシピについては、その手順をピックアップしているので、未発想のレシピがある人はぜひ参考にしてほしい。

 さらに、キャラクター情報として、ソフィーとその仲間たちのイベント、戦闘データなどを網羅。こちらは担当ライターたちによるレビュー形式で掲載している。“まだ使ったことがない”というキャラクターも、装備のオススメポイントとあわせてチェックして、ぜひ戦闘メンバーに加えて戦ってみてほしい。

電撃PlayStation Vol.604
▲レベル20以降、スキルポイントを消費して習得するアビリティ。何から覚えたほうがいいのかなど、レビューとリストを参考に検討してほしい。

『シャリーPlus』の目玉であるロジー関連のイベントに密着!

 PS3版のDLCに新要素を盛り込み、新規&PS3版をプレイ済みの人からも高い評価を得ている“Plus”シリーズ。“特集その2”では“黄昏”シリーズ集大成ともいえる『シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~』の情報をドーンとお届け。

 今回は『エスカ&ロジーのアトリエ』の主人公の1人・ロジーの登場にスポットを当てている。彼の登場で物語にどんな変化が生まれるのか、ぜひ注目したい。

電撃PlayStation Vol.604
▲“錬金剣”の使い手で、最新の錬金術に明るいロジー。彼の同僚であるエスカとの関係や、“黄昏”に対する答えなど、シリーズが残したことへの答えが提示される!

(C)2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.604』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年12月10日
■定価:657円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.604』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト