News

2015年12月13日(日)

『ファンタジーライフ2』新要素ビレッジはどうなる? ジャンフェスで初のプレイアブル出展

文:そみん

 レベルファイブは、12月19日、20日に幕張メッセで行われる“ジャンプフェスタ2016”にiOS/Androidアプリ『ファンタジーライフ2 ふたつの月とかみさまの村』を出展することを発表しました。

『ファンタジーライフ2 ふたつの月とかみさまの村』

 2016年サービス開始予定で、今冬にβテストが行われる予定の『ファンタジーライフ2 ふたつの月とかみさまの村』。本作は、プレイヤーのアバターを作ることや、自由気ままに生活できる『ファンタジーライフ』シリーズの特徴はそのままに、新要素であるビレッジにより、より自由なプレイを楽しめます。

 用意されているライフ(職業)は12種類で、鍛冶師、料理人、釣り人、錬金術師、裁縫師、大工、狩人、傭兵、王国兵士、木こり、採掘師、魔法使いが用意されています。

『ファンタジーライフ2 ふたつの月とかみさまの村』

 プレイヤーはいなくなってしまった神様の代わりに、施設を建てたり、仲間と暮らしたりしていくことになります。神様視点だけでなく、アバター視点で歩きまわることも可能とのこと。

『ファンタジーライフ2 ふたつの月とかみさまの村』

◆ストーリー

―突然いなくなった“かみさま” 空に現れた“ふたつの月”―

 ファンタジールの住民たちが気づかないうちに、世界に少しずつ変化が起こっていた。

 “ライフの女神”を名乗る不思議な小さな女の子に呼び出されたあなたは、“かみさま代理”として人々のねがいを叶えていくことに。

 人々のねがいを叶えることで失われた女神の力が復活し、ビレッジも成長していく。

 忘れられた地・ナモナに集まる仲間たちといっしょに、ファンタジールにライフの力を取り戻そう!

 今回の出展では本作初となるプレイアブル版を楽しめるだけでなく、ブース全体でその世界観を再現しており、見た目的にも楽しめるようになっているそうです。

 冒険の拠点となる“ビレッジ”が壁面いっぱいに広がり、“イネムリドラゴン”も5メートルを超える巨大サイズで登場するとのこと。

『ファンタジーライフ2 ふたつの月とかみさまの村』

 なお、試遊体験をするとプレゼントとして“キグルミラバーストラップ”がもらえます。

『ファンタジーライフ2 ふたつの月とかみさまの村』

▼“ジャンプフェスタ2016”概要
・開催日時:12月19日・20日 9:00~17:00(最終入場は16:30)
・開催場所:幕張メッセ 国際展示場 展示ホール1~8
・入場料:無料無料

(C)LEVEL-5 Inc.

データ

関連サイト