News

2015年12月14日(月)

高確率でデータが破損。『妖怪ウォッチバスターズ』セーブ中にソフトを抜く不正行為に警告

文:るやま

 レベルファイブは、発売中の3DS用ソフト『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』の大型無料更新(アップデート)データ“月兎組”で、セーブ中に不正にソフト(ゲームカード)を抜く行為によるデータ破壊について警告を出しました。

→『妖怪ウォッチバスターズ』月兎組情報まとめ記事

『妖怪ウォッチ』

 公開された警告文によると、一部のユーザーが行っている、セーブ中やメダルの交換中にソフトを抜いてキャラクターを増殖させる技は、高確率でデータが破壊されます。レベルファイブは、この場合におけるデータ破壊について、ユーザーサポートでの対応はできかねるとのこと。

■セーブ中に不正にソフト(ゲームカード)を抜く行為による、データ破壊について

 一部のユーザーが行っている、妖怪メダルの交換中に不正にソフト(ゲームカード)を抜くキャラクター増殖技は、高確率でデータが破壊されます。
 破壊されたデータの復旧はできません。
 ゲームのセーブ中やメダルの交換中に、絶対にソフトを抜かないでください。
 無料更新データ『月兎組』は、『赤猫団/白犬隊』に比べて、キャラクター増殖技使用時のデータの破壊確率が、大幅に上がっています。
 絶対にその行為を行わないでください。

(C)LEVEL-5 Inc.

データ

関連サイト