News

2015年12月14日(月)

『バトルガール』星4確定ガチャでクリスマスの新衣装を狙おう。星3以上の愛情進化も実装

文:るやま

 コロプラがサービス中の『バトルガール ハイスクール』の最新情報が公開されました。

クリスマス衣装第2弾が追加。星4確定ガチャも実施!

 12月上旬に開催された“ロスト・クリスマス~忘却編~”に続く、クリスマスイベント第2弾がスタート。さらに、クリスマス衣装の女の子たちのカードが手に入る“聖夜記念ガチャ”も12月26日14:59まで実施中です。

 これとあわせて、大好評だった1日1回星4確定10+1回ガチャも行われます。前回同様、星4確定の権利は毎日0時にリセットさせる流れで、本日12月14日、15日、16日、17日と、最大4回のチャンスがあります。

『バトルガール ハイスクール』
『バトルガール ハイスクール』

※“聖夜記念ガチャ”は、12月17日23:59までに10+1回ガチャを回すと、最後の1枚は必ず星4が出ます。
※星4確定の権利は1日1回のみとなり、毎日0:00にリセットされます。
※イベント“ロスト・クリスマス~奪還編~ 前編”の詳細についてはアプリ内で確認してください。
※イベント日時・内容は予告なく変更となる場合があります。

新要素“愛情進化”が実装

 女の子たちとより親密になれる新要素“愛情進化”が実装されました。レアリティが星3以上のカードは、バトルで手に入る“絆pt”をためて“応援pt”を使うことで、パラメーターがアップ。さらに一部のカードでは、女の子との秘密のストーリーが解放されます。

『バトルガール ハイスクール』
『バトルガール ハイスクール』
『バトルガール ハイスクール』
『バトルガール ハイスクール』

新要素“星守合宿所”が間もなく実装

 女の子たちを部屋に入居させて、家具や壁紙などを自由にカスタマイズできる新要素“星守合宿所”が間もなく実装されます。イベントなどで家具を集めて、素敵な部屋を作ってあげてくださいね。

『バトルガール ハイスクール』
『バトルガール ハイスクール』

第1部総集編も準備中

 2月からスタート予定の第2部に先駆けて、第1部となる本編第1章~第6章をひとまとめにして全編リライトした総集編イベントが、12月下旬から前後編に分けて配信予定です。

 後編では、オリジナルのストーリーにはなかった驚きの展開なども待ち受けており、新規ユーザーはもちろんのこと、既存のユーザーにも楽しめる内容になっているとのことです。

“Best of 2015”に選出

 『バトルガール ハイスクール』が、App Storeの“Best of 2015”の1本に選ばれました。

『バトルガール ハイスクール』

 これに合わせて、ゲーム内でも記念イベントを準備中。詳細は決まり次第、ゲーム内のお知らせで紹介されるとのこと。

■プロデューサー・坂本氏のコメント

 プロデューサーの坂本です。
 このたび『バトルガール ハイスクール』が“Best of 2015 今年のベスト”に選出されましたこと、チーム一同大変うれしく思っております。

 この賞を受賞できたのは、ひとえに“先生”であるユーザーの皆様が星守の女の子たちを深く愛してくれた賜物だと感じております。
 心よりお礼申し上げます。

 リリースから半年以上経ちましたが、まだまだ彼女たちの物語は始まったばかりです。
 今後も彼女たちの成長を一緒に見守って頂けますと幸いです。

 この賞に恥じぬよう、また先生の皆様のご期待にお応えできるよう引き続き努力してまいります。
 今後とも末永く『バトルガール ハイスクール』をよろしくお願い申し上げます。

(C)2015 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト