News

2015年12月14日(月)

早見沙織さん×矢作紗友里さんの“ギリラジ”が復活! 『はがねオーケストラ』の情報も

文:イズミン

 ハンビットユビキタスエンターテインメントは、オンラインRPG『アークサイン』の宣伝として放送していたWEBラジオ番組“ギリラジ”の特別回“ギリラジ~奇跡のワンチャン回!~”を配信しています。

“ギリラジ”

 本番組は、ニコニコ動画の公式チャンネルから観覧できます。また、高画質版をYoutubeの『はがねオーケストラ』公式チャンネルにもアップロード予定です。

早見沙織さん&矢作紗友里さんの名コンビも復活

 業界の常識を覆し続けた、ギリギリすぎる、ゲームに勝るとも劣らない“ギリギリ”まで攻めた Webラジオ“ギリラジ”が1度限りで復活します。

 パーソナリティはもちろん、“大神官ユイ”役の早見沙織さんと、ユイのお付き人“神官グレイ”役の矢作紗友里さんのお2人が務めます。

 6年ぶりの収録ということで、2人が“当時は早見さんが女子高生だったこと”、“ラジオ開始時にまだ矢作さんがゲームのボイス収録をしてなかったこと”などを振り返る他、懐かしい“ギリギリ”なコーナーに再挑戦するなど、当時のギリギリ感そのままの内容になっています。

“ギリラジ”

なぜ今? “ギリラジ”が復活した理由

 2009年からサービスを行っていたオンラインRPG『アークサイン』の宣伝としてサービス中に放送されていた“ギリラジ”。

 6年もの歳月を経て、復活回を配信した理由には、スマートフォン向けに開発中の新作ゲーム『はがねオーケストラ』が関係しているとのことです。

“ギリラジ”
▲未公開キャラクターのイラストや、ゲームプレイに関する情報も……?

パーソナリティ・声優コメント

 “ギリラジ”の1度限りの復活について、パーソナリティの早見沙織さんと矢作紗友里さんからのコメントが届いています。

“ギリラジ”

●早見沙織さんのコメント

 本当に久しぶりの“ギリラジ”で、矢作さんとお話できて楽しかったです。話しているうちにどんどん当時の思い出が蘇りました。

 しかし、ラジオで初登場したキーワード、『はがねオーケストラ』とは……? 全貌が気になります。

●矢作紗友里さんのコメント

 数年ぶりの“ギリラジ”に戸惑いが隠せなかったです。が、早見ちゃんと当時を思い出しながらユイ様とグレイも演じられて、楽しかったです。

 『はがねオーケストラ』にも出演させて頂けるとの事なので、ご連絡お待ちしております。

(C) Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

データ

関連サイト