総合 > 電撃App > 記事一覧 > 総額1,000万円キャンペーンも。お得なクーポン連動ゲーム『大集合!ワイワイパーティ』発表
2015-12-16 16:46

総額1,000万円キャンペーンも。お得なクーポン連動ゲーム『大集合!ワイワイパーティ』発表

文:イズミン

 GameBankは、2016年1月中旬にリリース予定のiOS/Android用アプリ『大集合!ワイワイパーティ』の発表会を本日12月16日に開催しました。

『大集合!ワイワイパーティ』

●『大集合!ワイワイパーティ』プロモーションムービー

『大集合!ワイワイパーティ』
▲左から、発表会に出演した小倉悠吾さん、滝口ひかりさん、渡辺直美さん、貫井広幸さん。

スマホゲーム『大集合!ワイワイパーティ』発表会

 また、開発中の本タイトルが楽しめる先行プレイと、配信前の事前登録受付も開始しています。

 発表会では、代表取締役の椎野真光さん、プロデューサーのの小倉悠吾さん、マーケティング部の貫井広幸さんがゲームの内容と先行プレイキャンペーンについて紹介していきました。

 ゲストには、“浪費家”として有名な渡辺直美さんと“節約家”として知られている滝口ひかりさんが登場し、ゲームの魅力が語られた他、お得に遊べるゲームにちなんで、“今年買った一番高額なもの”など、お金にまつわるエピソードなどのトークコーナーが行われました。

『大集合!ワイワイパーティ』
▲トークコーナーはビンゴ形式で進みました。

 トークコーナーでは、家計を支える滝口ひかりさんの苦労話や、渡辺直美さんが1日で使った最高金額が150万円(!)だったというエピソードが明かされ、会場では驚きの声があがっていました。

『大集合!ワイワイパーティ』
▲ビンゴの最後にはゲストさんへのプレゼントをかけたミッションも!

 ちなみに発表会のお土産として、『大集合!ワイワイパーティ』の特製マカロンをいただきました。甘くておいしかったです!

『大集合!ワイワイパーティ』

『大集合!ワイワイパーティ』の魅力とは?

 本作は、“気軽にワイワイ!!”をコンセプトに、他プレイヤーとのリアルタイムマッチングでミニゲームを楽しめるパーティゲームです。

 ゲーム内で獲得したポイントは、ネットショッピングで使用できるクーポンとの交換やさまざまな商品への応募抽選など、実際のアイテムに変えていくことができるEC連動型となっています。

『大集合!ワイワイパーティ』
『大集合!ワイワイパーティ』
『大集合!ワイワイパーティ』
『大集合!ワイワイパーティ』

 ミニゲームの種類は、リリース時に6種類のミニゲームが登場し、2ケ月に1~2本のペースで追加予定とのことです。

 アバターには、ゲームを有利に進めるスキルが存在します。ガチャやキャンペーンでアバターをゲットできる他、話題のキャラクターとのコラボアバターも予定されています。

『大集合!ワイワイパーティ』
『大集合!ワイワイパーティ』
『大集合!ワイワイパーティ』
▲『パックマン』など、他作品とのコラボも行われるとのことです。

先行プレイ&“トリプルもらえ~る大作戦”実施

 配信に先駆けて実施する先行プレイでは、ゲーム内の“商品交換所”に、クーポンや家電、グルメ、そしてガジェットや健康器具などの豪華商品がラインナップされており、実際に商品との交換や抽選への応募ができます。

『大集合!ワイワイパーティ』

 また、この先行プレイの実施にあわせて、12月16日15:00~1月7日10:59の期間で、総額1,000万円相当の特典が当たるキャンペーン“トリプルもらえ~る大作戦”も開催します。詳しい情報はキャンペーンサイトをご確認ください。

『大集合!ワイワイパーティ』
『大集合!ワイワイパーティ』
『大集合!ワイワイパーティ』
『大集合!ワイワイパーティ』

※先行プレイのデータは、製品版には引き継ぎできません。
※先行プレイでは、サーバ負荷状況を加味しながら順次の開放が予定されています。
※Android端末を利用している人は、当キャンペーン参加登録と同時に先行プレイの案内も届きます。

データ

▼『大集合!ワイワイパーティ』
■メーカー:GameBank
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2016年1月予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『SAO コード・レジスタ』をサービス終了後も楽しむためのシステムが登場

  2. 2

    『グラブル』と『ラブライブ!サンシャイン!!』『ふたりはプリキュア』がコラボ決定

  3. 3

    『チェンクロ3』×『ペルソナ3』コラボ決定。『チェンクロ』の過去を描く伝承篇やバルクスのアルカナ化も発表

  4. 4

    『モンスト』獣神化・ムーは攻撃力48,000超え。爆裂ホーミング弾を放つ新SSを確認

  5. 5

    『モンスト』×『SAO』コラボの追加クエストでユウキとデス・ガンが降臨

  6. 6

    『ガルパン あつまれ! みんなの戦車道!!』で“ガルパンらしさ”は味わえる? 感想をお届け

  7. 7

    『ポケモン GO』ゼニガメたちと出会いやすくなるイベントが開催。映画『みんなの物語』鑑賞者に参加券を配布

  8. 8

    『白猫』関連タイトルが2020年にSwitchで発売決定。アプリでは4周年を記念したキャンペーン開催

  9. 9

    『モンスト』×『SAO』コラボキャラ狙いで100連。キリト、アスナ、シノンは当たるのか?

  10. 10

    『ますますマンガで分かる! FGO』雑談の中で宝具チェインの秘密が明らかに

[集計期間:07月14日~07月20日]

ページ
トップへ