News

2015年12月18日(金)

『ソウル・オブ・セブンス』は指一本で白熱の銃撃戦が楽しめる爽快3Dガンシューティング!

文:滑川けいと

 『ソウル・オブ・セブンス』は、フィールズから絶賛配信中のiOS/Android用ガンシューティング。親指ひとつでしっかり楽しめる、本作の魅力をご紹介していきます。

『ソウル・オブ・セブンス』

●ストーリー

 2020年。イタリア政府は、超広範囲に強力な電磁パルスを放出し、あらゆる電子機器を無力化する最新型機動兵器アークを極秘裏に開発します。しかし、謎の組織がアークを強奪し、西ユーラシア全域の電子機器を止めてしまいます。

 これ以上の被害を防ぐために、イタリア政府はかつて英雄と呼ばれた退役軍人が率いる特殊部隊“セブンス”に、アークの奪還を命じます。セブンスに所属する7人の少女たちは、果たしてアークを取り戻すことができるのでしょうか……。

『ソウル・オブ・セブンス』
▲3Dアニメーションで展開するストーリーはフルボイスとなっており、見応えあり! 内田真礼さんや甲斐田裕子さんなど、豪華声優陣が声を担当されています。

攻撃&武器変更は指ひとつで思いのまま!

 本作のバトルはガンシューティング。出現するエネミー(敵)を、手にしたロードアウト(武器)で攻撃して各ステージを攻略していきます。

 操作はいたってシンプルで、攻撃ボタンをタップするだけでOK。基本は自動ターゲットなので、「ガンシューティングは苦手……」という方でも気軽に爽快感あるバトルを楽しめるのが魅力です。

『ソウル・オブ・セブンス』
▲画面下の“Fire”をタップすると攻撃!

 また、攻撃ボタンを押した状態で動かすことで、照準を移動することが可能です。エネミーを一撃で倒せる“ヘッドショット”、破壊すると周囲にダメージを与えられるオブジェクトなどの要素がしっかり盛り込まれているため、ガンシューティング好きな人も満足してプレイできる内容となっています。

『ソウル・オブ・セブンス』
▲初心者は攻撃ボタン連打でOK。慣れてきたら、攻撃ボタン長押しで照準を動かして、敵を狙い撃ちしよう。
『ソウル・オブ・セブンス』
▲エネミーの頭を狙えば、ヘッドショットとなり一撃で倒せます。
『ソウル・オブ・セブンス』
▲ステージによっては、バトル中に操作キャラクターの場所移動もできます。移動中にエネミーを撃つといった、アクション映画ばりの攻撃もできちゃいますよ。

全国のプレイヤーと手を組み戦う銃撃戦が激アツ!

 ひとりプレイのストーリー以上に白熱できるのがマルチプレイ! マルチプレイでは、最大4人のプレイヤーと協力して特別ステージに挑むことができます。

 戦場は生き物。刻一刻と変化する戦況に合わせて、仲間と連携をとりながら臨機応変に動き回るという、緊迫感とリアリティあふれるプレイが楽しめます。

『ソウル・オブ・セブンス』
▲各ステージに表示されている人気度は、どれだけのプレイヤーが遊んでいるのかを示しています。
『ソウル・オブ・セブンス』
▲マルチプレイはランダムマッチングだけでなく、ルームを作れば友人同士で戦えます。ランダムマッチングする際は、人気度の高いステージを選ぶと集まりやすいですよ。
『ソウル・オブ・セブンス』
▲ステージ攻略中は右上にあるアイコンをタップすることで仲間に指示を出し、コミュニケーションをとりながら進むことになります。協力して、目標の撃破を目指しましょう。

美少女部隊、SEVENTHを自分色に染めよう

 プレイヤーが操作できるのはマイア、エレクトラ、セラ、アル=キ、アステロ、メロ、ターユのSEVENTHに所属する7人の美少女たち。彼女たちの中から好みのキャラクターをひとり選び、ステージに挑みます。

『ソウル・オブ・セブンス』
▲キャラにはバランス、スナイパーなど得意とする戦術が設定されています。

 武器はハンドガンからロケットランチャーやスナイパーライフル、グレネードまでさまざまな種類が用意されているので、好きなものを装備してステージに挑みましょう。

 また、アーマーにはヘッド、ボディ、アクセの3つがあり、装備すると外見に反映されます。能力値だけでなく着せ替えにこだわれるのもいいですね。

『ソウル・オブ・セブンス』
▲武器とアーマーを付け替えて自分だけのキャラを育成しましょう。

 親指ひとつで手軽に遊べるため、プレイの場所を選びません。家の中でプレイするもよし、外でのちょっとした待ち時間でプレイするもよし。

 ひとつのステージは3分程度でクリアできるので、いつでもどこでも気軽にプレイできます。気になった方は、ぜひこの機会に触ってみてくださいね。

(C)Fields/PG Universe

データ

▼『ソウル・オブ・セブンス』
■メーカー:フィールズ
■対応端末:iOS
■ジャンル:STG
■配信日:2015年12月8日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ソウル・オブ・セブンス』
■メーカー:フィールズ
■対応端末:Android
■ジャンル:STG
■配信日:2015年12月8日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト