2015年12月17日(木)
USERJOY JAPANはPC用オンラインストーリーRPG『英雄伝説 暁の軌跡』のサービス提供時期を2016年に決定したことを発表しました。
『英雄伝説 暁の軌跡』は2015年のサービス提供に向けて日本ファルコムと共同開発が進められていましたが、さらなるクオリティアップを目指し鋭意制作中で、2016年のサービス提供になるとのことです。
◆『英雄伝説 暁の軌跡』とは?
『英雄伝説 暁の軌跡』は、日本ファルコムの『空の軌跡』や『零の軌跡』などの大人気シリーズ『英雄伝説 軌跡』シリーズの10周年を記念した、初のオンラインプロジェクトです。
本作オリジナルの主人公や前作シリーズに登場した人気キャラクターたちが多数登場し、完全新作ストーリーが展開されていきます。
原作のドラマチックなストーリーと、オンラインならではの要素を多数追加し、今までになかった『軌跡』シリーズを楽しめる作品です。
公式サイトではストーリーやキャラクターの一部が公開されていますが、物語の舞台はクロスベル自治州、リベール王国、レミフェリア公国が中心となるようです。特務支援課もからんでくるようで、どんな物語になるのか楽しみですね。
ちなみに公開された画面写真を見た感じでは、バトルの雰囲気は『空の軌跡』や『零の軌跡』などに近い印象を受けます。とはいえ、キャラは3Dとなっており、そういう意味では『閃の軌跡』のようなカメラワーク演出もあるのかもしれませんね。
余談ですが、現状で一番気になっているのはベンチャー企業の若き女社長のリーヴです。外見はかわいいのに腹黒いという設定がツボです!
◆『英雄伝説 暁の軌跡』ストーリー概要
クロスベル自治州で遊撃士を目指す少年ナハト・ヴァイスは待ちに待った遊撃士資格の認定試験当日、珍しい黒髪をした少女と出会う。
彼女の名前はクロエ・バーネット。クロエもまた、遊撃士資格を取得するためにリベール王国からやってきたのだという。
偶然にも同時に認定試験を受けることとなった二人は、遊撃士協会クロスベル支部の受付・ミシェルが口にした“特務支援課”という聞き慣れない部署名を気にしながらも、試験会場であるクロスベル地下、ジオフロント区画へと向かっていく。
それが、ナハトとクロエ、新米凸凹遊撃士コンビによる壮大な冒険の始まりであった――。
「頼むから物騒な依頼は…って、クロエ? 人の話聞いてるのか?」
出身国籍不明の少年。できる限り目立たないように、“平凡”第一に行動することを信条としている。遊撃士になってからは小さな依頼をコツコツと……と計画していたが、不幸にも真逆の性格をしたクロエとコンビを組まされることに。
武器は導力銃が仕込まれたハルバード(斧槍)。斧槍術・銃撃の他、導力式の地雷を仕掛けたりと、準遊撃士でありながらかなり戦闘技術に長けている。どこかで戦闘訓練を受けていたのではと思われるが……。
「見てください、ナハト。これは大冒険が始まる予感です!」
リベール王国ルーアン地方出身の準遊撃士で、ナハトとコンビを組むことになる少女。正義感が強く、曲がったことが許せない性格。
幼少の頃から親しんでいる騎士道物語の影響か、やや時代がかった言動をすることも。“リベールの異変”を解決した英雄たち(遊撃士)に憧れるあまり、ジェニス王立学園を退学し、両親の反対を押し切って自ら遊撃士になることを決意した。
「クロスベルを、俺の故郷を、クソッタレな犯罪者どもの好きにさせてたまるかってんだ!」
クロスベル警察、捜査一課に所属する上級捜査官。捜査のためなら手段を択ばない性格で時には暴力を振りかざしてしまうこともあるが、基本的には“罪を憎んで人を憎まず”の主義で、面倒見もそれほど悪くない。
数年前に決行されたある教団の殲滅作戦後、残党勢力を洗い出すためにゼムリア大陸各地におもむき、遊撃士教会の“協力員”という形で単独捜査を続けていたのだが……。
「あら、まあ、なんてかわいそう。日曜学校でシスターに習わなかった? ミラは女神(エイドス)より尊いって」
天使のような微笑みと悪魔よりも腹黒い野心を持つベンチャー企業“エルフェンテック”の若き社長。企業家であると同時に貴族的な考えも持っており、「ミラ(金)は使うもの、貯めるものではない」という信条の持ち主。
商才というより博才があり、“リベールの異変”やクロスベルが起こった“教団事件”の際、各地の混乱に乗じて株取引で大儲けし、莫大な富を築き上げた。
「捜査内容は適宜報告してください。そこの悪徳社長も、ですよ。できる範囲でフォローしますから」
クロスベル警察のオペレーターで、ロナード捜査官の同僚兼お目付け役。正義感が強く、生真面目な性格のためか生まれもっての苦労人気質。
導力ネット関連の犯罪を一手に引き受けたり、ロナードが各地で起こした事件の後処理に追われるなど、日々のストレスに悩まされている。
※画像はすべて開発中のものです。
(C)Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
(C)USERJOY JAPAN Co., .Ltd. All Rights Reserved.
(C)USERJOY Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
データ