News

2015年12月23日(水)

今、『ガンダムコンクエストV』を始めたほうが得するたったひとつの理由とは?

文:てけおん

 バンダイナムコエンターテインメントが、PS Storeで配信中のPS Vita用ダウンロードソフト『ガンダムコンクエストV』。このゲームを今プレイしたほうがいい“たったひとつの理由”をお教えします。

 それは、今始めるとフリーダムガンダムが誰でももらえるから(※2015年12月24日のメンテナンス開始まで)です!

『ガンダムコンクエストV』

 今回もらえるフリーダムガンダムは、本作のアクションパートで使える機体です。

 普通であれば、始めたばかりだとジムやザク、ストライクダガーやジンといった、いわゆる量産機でアクションパートをプレイすることになります。しかし、2015年12月24日のメンテナンス開始までにゲームをプレイした人は、この非常に強力な機体を入手できてしまうのです。

 もうひとつ付け加えて言うならば、本記事を書いている時点ではこのキャンペーンでもらう以外にフリーダムガンダムを入手する方法はありません

 ですので、将来的にプレイするかもしれない人、今はちょっとお休みしている人、そしてこのゲームを知らなかったけれど『ガンダム』が好きな人は、このクリスマスプレゼントを受け取っておくよう強くオススメしておきます。

『ガンダムコンクエストV』
▲PS Storeで“ガンダムコンクエスト”と検索すれば、すぐに出てきます。

『ガンダムコンクエストV』とは……?

 せっかくなので、本作を知らない人に簡単にどんなゲームなのかをお伝えしておきましょう。

 『ガンダムコンクエストV』は、都市開発SLG風の内政パート、MSを操作して3Dの戦場で戦うアクションパート、戦略SLG風の戦争パートの3要素が密接に絡み合い、勢力同士の争いが楽しめるオンラインシミュレーション&アクション。3つそれぞれ別のゲームとしても成立するくらい、やり込みがいのあるゲームになっています。

 電撃オンラインでは、初心者向けに各パートの内容を解説する記事を掲載中ですので、この機会にフリーダムガンダムを入手した人は、まずはアクションから、そして記事を読みつつ『ガンダムコンクエストV』のすべてを楽しんでいただけると幸いです。

(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・MBS

データ

▼『ガンダムコンクエストV』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:SLG/アクション
■配信日:2015年8月4日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。