News

2015年12月18日(金)

『しんけん!!』に制服の下に水着を着た真剣少女・兼光およぎが登場! 新討伐エリア“龍宮洞”も実装

文:りえぽん

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、PC用ラインディフェンスゲーム『しんけん!!』において、本日12月18日より新討伐エリア・特級警戒区域“龍宮洞”を実装しました。また、新真剣少女“兼光およぎ”が登場しました。

『しんけん!!』

“龍宮洞”で多くの経験値や良質の魂鋼を入手しよう!

 新たな討伐エリア“龍宮洞”は、特級警戒区域に設定されており、討伐任務に赴くためには“活動許可券”が必要になります。“活動許可券”は毎日のログイン時に最大5枚まで補充される他、万屋にて購入することが可能です。

『しんけん!!』
▲海上に出現した“龍宮洞”。渦の中心に巨大な鳥居がそびえ立ちます。
『しんけん!!』
▲1回の討伐につき1枚の“活動許可券”が必要です。

 “龍宮洞”で挑める討伐は、“異邦の剣姫”、“おどろ髪踊る”、“秘境隘路の踏破”の3つ。特殊な憑喪や妖刀少女も出現し、多くの危険が待ち受けますが、討伐に成功すればたくさんの経験値や良質の魂鋼が獲得できます。

『しんけん!!』
『しんけん!!』
▲“牛鬼”などの強敵憑喪が出現します。障害物が多く真剣少女の配置が難しい場面も。

 また、討伐任務エピソードでは今後のストーリーの鍵を握る真剣少女の姿も。『しんけん!!』の謎に迫るエピソードを、ぜひその目で確認してみてください。

波遊ぎ兼光の真剣少女・兼光およぎが登場!

 新真剣少女“兼光およぎ”が実装! これを記念して、12月18日(金)から12月25日(金)の1週間、限定任務“西瓜に誰何する模様”が追加されます。

兼光およぎ

「あっ、えっ、せ、制服の下に水着ってやっぱりおかしいですか?
すぐに泳げるので便利なのですが……」

『しんけん!!』
▲打刀“波遊ぎ兼光”と縁を結んだ、頑張る姿を人に見せない努力家な真剣少女。あがり症でちょっとトロい。水泳部に所属する。
『しんけん!!』

(C)2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / Developent by studio PROSPECT / PICOGRAPH

▼『しんけん!!』
■メーカー:DMM.com
■対応機種:PC
■ジャンル:SLG
■サービス開始日:2015年4月23日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト