News

2015年12月21日(月)

『GF(♪)』に登場する天下無双のダンスユニット“鳳”のメンバーを紹介!

文:きっしー

 サイバーエージェントのiOS/Android用アプリ『ガールフレンド(♪)』には、個性豊かなガールズユニットが多数登場します。その中から王者の鳳歌院高校のユニット“鳳”を紹介したいと思います。

『ガールフレンド(♪)』

 『ガールフレンド(♪)』は、会員数670万人を誇る『ガールフレンド(仮)』の新シリーズとなる恋愛リズムゲーム。プレイヤーはダンスユニットのリーダーとなり、ガールたちとともにダンスや歌のうまさを競う“全国学生ダンスバトルロイヤル”の頂点を目指します。

天下無双の絶対王者“鳳”メンバー紹介

 全国大会の常連ユニットで、代々“鳳”と言う名前を受け継ぎ、華々しい成績を収めている。元々全国屈指の実力であるが、リーダーの久仁城雅の参加以降、無敗の絶対王者として全国大会を連覇している。

▼朝門 春日(あさと かすが)
声優:種田梨沙
学年:3年生

『ガールフレンド(♪)』

 鳳歌院のリーダー久仁城雅を支える右腕であり、生徒会副会長。久仁城とは幼馴染で、冗談交じりに「姫」と呼ぶことも。姫を世話す侍女の如く、周辺の些事を人知れず処理していく有能な陰であり、それを無上の喜びとしている。

▼久仁城 雅(くにしろ みやび)
声優:斎藤千和
学年:3年生

『ガールフレンド(♪)』

 鳳歌院高校の生徒会長を務める3年生。生徒会を通じ天都とも面識あり。その実力と絶対的リーダー、不動のセンターとして君臨している。一見完璧超人のように思われがちだが……。

▼牧瀬 昴(まきせ すばる)
声優:小岩井ことり
学年:2年生

『ガールフレンド(♪)』

 久仁城雅に心酔する、ある意味標準的な鳳歌院生。その一方、他の相手にはツンデレ気味になる。久仁城に一歩でも近づくために日々努力し、久仁城のユニットのレギュラーに入ることを目指してをレッスンを積んでいる最中。

●理事長からのコメント

 聖櫻学園の全校集会で、突然“全国学生ダンスバトルロイヤル”の開催を宣言した、とんでもない理事長(声優:大塚明夫)。ライバル校のユニットである“鳳”が気になっているようだ。

「絶対王者の風格漂うユニットだ。 まさに、目指すべき頂点の存在と言えるだろう」

『ガールフレンド(♪)』

(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト