総合 > 電撃App > 記事一覧 > 100万DLを突破した『ロスレガ』の魅力をおさらい! イベントや新アバター情報もお届け
2015-12-29 12:00

100万DLを突破した『ロスレガ』の魅力をおさらい! イベントや新アバター情報もお届け

文:りえぽん

 Aimingがサービス中のiOS/Android用RPG『ロストレガリア』。たくさんの仲間と一緒に遊べる本格スマホRPGとしてサービス開始前から大きな注目を集め、事前登録者数が26万人を突破するなど好評なスタートを切った本作。人気はさらに広がり、なんと配信からおよそ2カ月で、累計100万ダウンロードを突破しました!

『ロストレガリア』

 電撃Appでも、電撃オンラインスタッフ・みょんの『ロスレガ』ライフ記事や、ゲーム内でのユーザーインタビュー記事で、本作の魅力を紹介しました。累計100万ダウンロードを突破した記念に、改めて本作のどこにおもしろさがあるのか、そのポイントをまとめてお届けします。また、さらに『ロスレガ』が盛り上がること間違いなしの、今後のイベント情報もお知らせします。

スマホで快適に遊べる本格RPG『ロストレガリア』の魅力をおさらい!

 “出逢いの数だけ強くなれるRPG”『ロストレガリア』は、家庭用ゲームにも劣らぬ高品質なフル3Dグラフィックで描かれた幻想的な世界を舞台に、数万人と同時に遊べるRPGです。戦士や魔導士など5つの職業から1つを選択し、最大5人パーティで数々のクエストや強敵たちに挑戦することができます。大人気の本作の魅力を、簡単におさらいしましょう。

『ロストレガリア』

●仲間と一緒にワイワイ冒険が楽しめる!

 「スマホのゲームなのにたくさんの人と同時に遊べるって本当?」と思われるかもしれませんが、“出逢いの数だけ強くなれるRPG”と言うだけあって、本当にたくさんの人とゲームを楽しむことができます。一番大きな街の“栄華の都”には、たくさんのプレイヤーが集まっていますし、多くのプレイヤーと交流できるギルド機能も充実しています。

『ロストレガリア』

 また、パーティに気軽に参加できる“自動PT”システムが搭載されていて、いちいち同じダンジョンに行く人を自分で探さなくてもいいのがうれしいですね。10人対10人の最大20人で対戦できる“悠遠の戦場”も、大勢でのバトルが楽しめるのでおすすめです。

『ロストレガリア』

●充実のオート機能でラクラクプレイ!

 『ロスレガ』には、オートで遊べる機能が用意されています。クエストの目的地にタップするだけで移動できるオート移動はもちろん、バトルだってボタン1つでオートで戦ってくれます。

『ロストレガリア』

 スマホで遊べるRPGなので、いつでもどこでも片手間でオート機能でプレイできるのはとても便利です。もちろん、時間があるときは自分で操作してじっくり遊べますよ。一度クリアしたダンジョンならボタンを押すだけでクリア扱いにできる、ダンジョンの“即時完了”システムもあります。ゲームを遊ぶ時間がなかなか取れないという人にもピッタリです。

●アバター集めや騎乗ペット育成などやり込み要素も充実!

 多彩なアバターで自分のキャラクターを好きな見た目にカスタマイズすることができます。職業ごとの装備の見た目もカッコいい&カワイイものが多いのですが、アバターを装備すればさらにオシャレになれちゃいますよ!

『ロストレガリア』

 毎日遊べる“信仰クエスト”や“アビリティ”によるキャラクター強化など、やり込み要素もばっちり用意されています。中でも、一緒に冒険する頼れる仲間となる“騎乗ペット”の育成は、ぜひ挑戦してみてください。じっくり愛情をかけて育てて、『ロスレガ』の世界を駆け巡りましょう!

『ロストレガリア』

グラビアアイドルが『ロスレガ』をガチプレイするイベントが開始!

 本格スマホRPGとしての魅力たっぷりな『ロスレガ』を、さらに盛り上げるためのイベントが12月25日からスタートしました。その名も“ロスレガール ワールドバトル杯”!

『ロストレガリア』

 グラビアアイドルによるチアリーディングチーム“グラチア”から、“ロスレガール”として吉田早希さん、川井優沙さん、倉持由香さん、青山ひかるさんの4人が『ロスレガ』の各ワールドに登場します!

 2カ月間がっつり『ロスレガ』をプレイして、最終的にロスレガールのキャラクター戦闘力でワールド順位が決定します。順位によって、そのワールド所属のユーザー全員に限定アバターなど豪華な報酬が配布されます。

 ロスレガールのメンバーと一緒にダンジョンへ行ってみたり、パーティで狩りをしたり、レベルアップの手助けをしたりして、彼女たちを応援してください! 開催期間は2016年2月24日まで。また、期間中に突発ミッション“お題”が出される予定です。これもガチャチケットなどの報酬がもらえるチャンスなので、ぜひイベント特設サイトを確認してみてくださいね。

●ロスレガール紹介

【World01】吉田早希さん
ゲーム内キャラクター名:☆吉田早希
Twitter:@yoshida_saki

『ロストレガリア』

【World02】川井優沙さん
ゲーム内キャラクター名:☆川井優沙
Twitter:@yusapi54

『ロストレガリア』

【World03】倉持由香さん
ゲーム内キャラクター名:☆倉持由香
Twitter:@yukakuramoti

『ロストレガリア』

【World04】青山ひかるさん
ゲーム内キャラクター名:☆青山ひかる
Twitter:@hikaru06kon

『ロストレガリア』

2016年は申年! 干支アバターをゲットしよう!

 『ロスレガ』の世界でお正月のお祝いをしましょう! 限定アバターが手に入るお正月イベントが、12月30日メンテナンス後から2016年1月上旬まで開催予定です。

 ゲーム内でイベントに参加し条件を達成した人全員に、2016年の干支・申をモチーフにした限定アバターがプレゼントされます。お正月も『ロスレガ』をプレイして、アバターをゲットしちゃいましょう。

『ロストレガリア』

データ

▼『ロストレガリア』
■メーカー:Aiming
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年10月22日
■価格:無料(コンテンツ内課金あり)
▼『ロストレガリア』
■メーカー:Aiming
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年10月24日
■価格:無料(コンテンツ内課金あり)

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャドバ』第11弾アディショナルカード“舞い踊る刃・ディオネ”、“アンネローゼ”を独占先行公開

  2. 2

    『モンスト』×『遊戯王』遊戯のステ判明。神化は砲撃型威力の“全敵ロックオンレーザーL”持ち

  3. 3

    『モンスト』×『遊戯王』コラボは2月15日開始。記念カードのデザイン公開

  4. 4

    アプリ『オーバーロード』事前登録者数が50万人突破。混沌石600個が配布決定

  5. 5

    『ディスガイアRPG』キャラ人気投票“魔界闘一選挙”が本日スタート! 魔界最凶は誰!?

  6. 6

    『モンスト』×『遊戯王』海馬の“アルティメット・バーストを放つ”SSの威力に注目。杏子のステが公開

  7. 7

    『モンスト』×『遊戯王』ミレニアム仕様の記念カードをドロー! ピールオフイベントの様子をお届け

  8. 8

    『グラブル』アルベールの最終上限解放で奥義ゲージを100%増加しアビリティを即時使用できる新アビが追加

  9. 9

    『シャニマス』PC・アプリでの展開発表。より多くのユーザーに遊んでもらうため

  10. 10

    『千銃士』の次回イベントで描かれるかつてない危機! ★5シャスポーの狂気に満ちた愛とは!?

[集計期間:02月11日~02月17日]

ページ
トップへ