DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > クリエイティブVo.を演じた斉藤壮馬さん『ディア・ヴォーカリスト エントリーNo.3 ジュダ』収録後コメント

2016-01-03 14:00

クリエイティブVo.を演じた斉藤壮馬さん『ディア・ヴォーカリスト エントリーNo.3 ジュダ』収録後コメント

文:ガルスタオンライン

 才能はあるがさまざまな問題を抱えるヴォーカリストに、プロダクションの社長から渡された最後通告。ヴォーカリストとしての生き残りをかけた運命のラストソング制作が、今始まる。カレはヴォーカリスト・CD『ディア・ヴォーカリスト』より、『エントリーNo.3 ジュダ』に出演する斉藤壮馬さんの収録後コメントをお届け!

『ディア・ヴォーカリスト エントリーNo.3 ジュダ』斉藤壮馬さん収録後コメント

――担当されたキャラクターの設定、ビジュアルはいかがでしたか?

 バンドマンらしいというか、僕自身とはあまり縁のなさそうなキャラだな……と(笑)。そういうキャラクターを演じさせていただけることが縁なんですけどね。音楽のことになると“陶酔”してしまい、主人公のことを放っておいてしまう人なのですが、毎回きちんとフォローがあってよかったです。

――キャラクターソングを歌唱されての感想をお願いします。

 昔バンドをやっていたのですが、今回のような疾走感のある曲は歌っていなかったので、とても難しかったです。静と動のメリハリが効いている、素敵な2曲なのでさまざまなシーンで楽しんでいただければと思います。

――ご自身が担当キャラクターをプロデュースできるとしたらどんな曲を歌わせますか?

 ジュダくんはとても繊細な人だと思うので、ラウドで激しい曲もいいですが、バラードや静かに言葉を紡ぐような曲も歌ってみてほしいですね。

――もしバンドを組むことになったら、担当楽器は何がいいですか?理由とともにお願いします。

 以前は楽団のようなバンドをやっていたので(アコーディオンやバイオリンの人がいました)、もう一度そんなバンドでギターボーカルをやってみたいですね。ギターバンドをやるなら、SURFACEさんみたいな茶目っ気と色気のある音楽をやってみたいです。

――発売を楽しみにしている読者にメッセージをお願いします。

 それぞれ方向性の異なる6人の歌をぜひ楽しんでいただきたいです。また、ドラマパートも全力で演じさせていただいたので、ジュダくんの“陶酔”っぷりを存分に味わってほしいです。「それじゃ、warmsは期待して待ってろ」よろしくお願いいたします!

データ

▼『カレはヴォーカリスト・CD 「ディア・ヴォーカリスト」エントリーNo.3 ジュダ CV.斉藤壮馬』
■メーカー:Rejet
■発売日:2015年12月23日
■価格:2,000円+税
 
■『カレはヴォーカリスト・CD 「ディア・ヴォーカリスト」エントリーNo.3 ジュダ CV.斉藤壮馬』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト