News

2015年12月27日(日)

『GF(♪)』でガチャを回せるラックストーンを無料で集める方法を紹介

文:きっしー

 iOS/Android用の恋愛リズムゲーム『ガールフレンド(♪)』をまったりプレイしている電撃オンラインのきっしーです。本作のメインビジュアルの中央下に落ちているスカートが誰のものなのか? とても気になりますが、同じくらいに気になるのがラックストーンを無料で手に入れる方法です。

『GF(♪)』
▲中央下に落ちているスカートの持ち主は誰でしょう?

 ガールや衣装を入手できるミラクル勧誘(ガチャ)を行うために必要なラックストーン。課金で買うこともできますが、無料で入手する方法がいくつも用意されているので紹介したいと思います。

 ちなみに、ラックストーンは体力を回復したり、PLAY失敗時のコンティニューなどにも使うことができます。

●ラックストーンの使い道

内容 消費数
ミラクル勧誘(ガチャ) 250個
楽曲でパフォーマン失敗時のコンティニュー 50個
体力を全回復 50個
ガール所持上限を3つ増やす(最大450) 50個
衣装所持上限を3つ増やす(最大200) 50個

ラックストーンを無料で入手する方法

 ラックストーンは、下記の方法で集めることができます。基本的に初回達成時に50個もらうことができまます。

【1】ストーリーを読む

『GF(♪)』
▲特定のプレイヤーレベルで解放されていく“校内大会編”の各ストーリーを読むことでラックストーンがもらえます。

【2】なかよしエピソードを読む

『GF(♪)』
▲楽曲クリア時に入手できるメンズハートを使って、センターガールと仲よくなると解放されます。

【3】各楽曲を難易度別にクリアする

『GF(♪)』
▲各楽曲の“カンタン”“フツウ”“ムズカシイ”を初めてクリアしたときにラックストーンがもらえます。

【4】各楽曲の“ムズカシイ”を100回クリアする

『GF(♪)』
▲“ムズカシイ”を100回クリアって、なかなか厳しいですね……。

【5】ログインボーナスでもらう

『GF(♪)』
▲新規プレイヤーはゲーム開始日から10日間、ログインするだけで毎日もらえます。
『GF(♪)』
▲出席簿のログインボーナスでも入手するチャンスがあります。
『GF(♪)』
▲100万人突破記念キャンペーンでラックストーンを配布中(2016年1月1日まで)。

【6】ミッションをクリアする

『GF(♪)』
▲ホーム画面からミッション画面へ移動可能。様々なミッションを達成することでもらえます。

【7】イベントのごほうびをもらう

『GF(♪)』
▲期間限定イベントの“ごほうび”になっていることも。

 主な使い道は、もちろんミラクル勧誘ですが、どうせなら2500個ためて11連勧誘をやりたいですね。11連勧誘は、勧誘10回で2500個消費するので1回ぶんお得で、さらにSR1枚が必ずもらえます。2500個たまるまで、グッとこらえたほうがお得ですよ!

『GF(♪)』
▲ためまくったラックストーンでクリスマスの11連勧誘にチャレンジしました。その結果は……!?
『GF(♪)』
▲なんと1回でSSRの椎名心実が出るというキセキが起きました!
『GF(♪)』
▲サンタコスチュームをゲットできなかったのが無念です。
『GF(♪)』
▲さらに、本日17時から始まった11連勧誘にもチャレンジ。
『GF(♪)』
▲SRが2枚出ました! ライバル校のガールを初ゲット!

(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト